2017-08-13

キャンドルナイト(国宝 妻沼聖天山)

皆さん
こんばんは!

お盆初日。暑かったですね。

今日は、国宝である妻沼聖天山でキャンドルナイトがあるとの話を聞き行ってまいりました。
ドール達は、お留守番です。

Menuma_Kangiin_IMG_1733.jpg
拝殿正面唐破風下の彫刻は「琴棋書画」である。2003年から2010年にかけての屋根葺き替えと彩色修理を中心とする修理が実施され、当初の彩色がよみがえった。2012年、国宝に指定                          ウィキペディアより拝借

日暮れと共に

DSC01745.jpg
闇が訪れ キャンドル点灯。

DSC01758.jpg
闇に包また幻想的な聖天様。

DSC01779.jpg
参道に沿ってキャンドルの火が続きます。

DSC01823.jpg
闇夜にうっすら漂うキャンドルの灯。

DSC01763.jpg
バケツには、ろうそくが1本灯ってます。バケツの絵は、近くの学校ですかね?

DSC01828.jpg
お盆で怖かったのですが、来てみて良かったです。

DSC01818.jpg
盆踊りの櫓も立ってまして、まるで吉原を想像させますねww

DSC01802.jpg
本殿からの風景

DSC01806.jpg


img1e771c01zik7zj[1]
人がいなければ、ドール撮影してみたかったですね。

DSC01855.jpg
【摩耶】 国宝ですって、豪壮華麗ね。  お土産のどら焼き 御馳走さま!

【ひで郎】 ここは、埼玉日光との別名もあるそうです。どら焼きも気に入ってもらえて良かったよ。

そして、今日こんな物が届きました。
DSC01732.jpg
どっかのCMで見た記憶があるな。 

DSC01850.jpg
嫁様が、これで痩せろとの命令。

DSC01734_201708132209161cb.jpg
さぁー このメタボのお腹!効果はあるのでしょうかww
結果は、その都度報告いたします。

DSC01449.jpg
【青葉】 もうー汚い物、見せないでほしいわね。
私も、まだまだ頑張りますよ。 私の事忘れちゃ ダ・メ だからね!

それじゃ、またねー(^^)/ 



拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-08-11

我が家では、犬もパンツをはきます!

昨日は、昔お世話になった部署から、暑気払いのお誘いがあり行ってきました。

dsc_0012 (1)

チョットというかかなり飲みすぎまして、朝から二日酔いで苦しんでおりました。

人が苦しんでいると、大爆笑な声が聞こえてきます。

気持ち悪いと、思いながら覗いてみると・・・

DSC01662.jpg
そこには、パンツを履いた犬が一匹!

DSC01665.jpg
りー君  何してんだ。 

どうやら、娘が今日友達とキャンプに行くとの話。
持っていく、服やら何やら準備をしていて、余ったパンツをリー君に履かせて遊んでいたようです。

写真を撮って、ブログに載せたのは娘の依頼だよ (;^_^A
我が家は、かなりーオープンな家で、娘は平気でパンツ1枚でうろついたりします。
教育 間違ったかな・・・

まぁー私も、人形の着替えなどをしてますから・・・この親に、この子あり。


DSC01676.jpg
【摩耶】 随分、可愛いパンツなのね。

ひで郎  頼む。そこは突っ込まないでおくれ。昨日買ってきたらしい・・

DSC01679.jpg
【摩耶】 ふうーん。  今日は、このセットで撮影なのね。

DSC01681.jpg
手に持っている小物は、振動を与えると光ります。(台湾でのお土産)

DSC01623.jpg
後ろは、この様な姿になっております。(前回見せるの忘れてました)
二日酔いもようやく治りました(^^)

DSC01699.jpg
【霞】 この場所は、私の部屋になる予定です。摩耶姐さんには、狭いみたい。

DSC01706.jpg
【摩耶】 困ったわね。

DSC01727.jpg
【摩耶】 ここは、涼しそうね。

DSC01721.jpg
【摩耶】 今日は、ここでペルセウス座流星群でも眺めましょうww

ちなみに、家の娘は、ペルセウス座流星群を見にキャンプへ行きました。
しかし、天気が悪いようですwww

DSC01564_201708111515545a0.jpg
【摩耶】 それと、ご報告があったでしょう。 ひで郎さん。

【ひで郎】 ああ、そうだ。 そろそろ朝顔咲きそうです。 ちゃんと観察してましたよ(^^)/

DSC01651.jpg
つぼみが出てきました。小さい鉢のは、残念ながら枯れてしまいました。 m(__)m 

DSC01652.jpg
明日は、咲くかな!


では、今回はここまで

それでは、また(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




2017-08-08

我が家の看板娘は、サービスしますよ♡

皆さん、台風の被害大丈夫でししょうか

DGK1HEkWsAAa0Bg.jpg
宇宙から見た、台風5号(ノルー) 大きいですね。
これが、日本に向かうとは・・・・ 台風も、亡国には行きたくなかったようです。

被害が少ないことを祈るばかりで御座います。


今回は、前回少しだけ紹介したこの子です。
DSC01561.jpg
名前は、摩耶にしましょうか。  いつも通り船の名前ですww

DSC01513.jpg
【摩耶】 本日より、正式な仲間です。宜しくお願いします。

DSC01560.jpg
ひで郎 摩耶は、ここでは最高のお職として働いてもらいます。 お職=太夫無き花魁時代の最高位です。

DSC01516.jpg
【摩耶】 バレバレですよ。 

DSC01488.jpg
【摩耶】 そして、お職は、妓楼楼主=ひで郎さんより大事なんですよ。 ※(遊郭の主も逆らえな程の影響力を持ってます)

DSC01492.jpg
【ひで郎】 摩耶には、楼のエースとして、

DSC01505.jpg
【ひで郎】 ・・・・・・はぁはぁ  『居眠り人形』をの看板としてがんばってもらいたい。

DSC01570.jpg
【摩耶】 もう、主様! おいたがすぎますよ。

DSC01572.jpg
【摩耶】 では、お仕事入ります。

DSC01630.jpg
【摩耶】 わっちが、 お職 摩耶でありんす。

DSC01640.jpg
【摩耶】 末永く、宜しくお願いするでありんす。

DSC01644.jpg
【摩耶】 ふー疲れた。 初めては、緊張するわね。

では、今回はこれまでです。

また、来てくださいませ。(^^)


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-08-05

野外撮影。古き良き時代の建物

性懲りも無く
ドール生活を続けている
ひで郎です。  家族は、まだドールに冷たいです(><)

前回、告知した通り
今日は、明日香を連れて出発です。

DSC01433.jpg
かねてから、記録に残したかった旧家。凄い御屋敷です。

DSC09387_20170805151117b17.jpg
現在は、廃墟。誰も住んでません。しかし『ALSOK』が貼ってあります。
不法侵入。ギリギリでの撮影。

DSC09385.jpg
【明日香】  早くしてー 捕まっちゃう。

【ひで郎】 綜合警備を入れるぐらいなら、ちゃんと手入れすればいいのに・・・勿体ない。

DSC09367.jpg
凄い良い雰囲気でしょう。廃墟マニアには堪らない物件だと思います。

DSC09374.jpg
【明日香】 なんか、ドキドキする。冒険気分♥

DSC09358.jpg
嫁の実家の近くで、子供の頃はまだ、綺麗で人も住んでたと言ってました。

DSC09400.jpg
【明日香】 これが、本物の格子。遊郭みたいね。

【ひで郎】 あ、そこも『ALSOK』が貼ってあるから注意して!  捕まると変態だと嫁の実家にバレるww

DSC09411.jpg
次来る時は、崩壊してないことを祈ります。

ここで1枚、不思議な発行体写りました。

DSC09407.jpg
右端の、オレンジ色の発行体。
フレアとは、チョット違う気がします。ちなみにレンズ(70-400G)SONY デジタル専用です。

ここでの撮影を後にして、次行きます。





DSC09418.jpg
赤レンガ雰囲気最高でしょw

DSC09424.jpg
【明日香】 ここ凄くない。こんな場所もあるんだw

DSC09428.jpg
【明日香】 昔々の雰囲気w

DSC09439.jpg
【ひで郎】 昔の路地裏みたいだろ。 落ちてる瓦がいい味出してます。

DSC09444.jpg
【明日香】 面白い。こんなとこもある・・・

DSC09454.jpg
ここは、現在もお酒を造り続けてる酒蔵なんです。
地元の酒ですが、飲んだことありません。機会があれば飲んでみたいですね。

DSC09455.jpg
この煙突。ワクワク感半端ないですww

DSC09458.jpg
それと、この建物が私が目指す遊郭の舞台なのです。下は格子になってます。開店前でシャッターが閉まってました。

古い建物、時代の変化で失われてしまいます。
文化財でもならないと、次は駐車場に変わってるかもしれません。
良き時代の文化、建築、少しでも記録に残せればと思っております。


DSC01472.jpg


DSC01509_201708051511415e6.jpg
さぁー お待たせ致しました。



少しだけ、紹介。
DSC01495.jpg

それでは、またー (^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-08-04

予定変更。ドール生活の危機発生か?


ドールの記事を書こうと思いましたが。
ちょっと、予定を変更になりました。

今回も、飛行機の画像で我慢してください。

DSC02256 (5)
最強飛行機達です。これだけいれば、北の挑発など怖くないですね。

DSC05630_20170804211105ace.jpg
オスプレイですね。F-22もオスプレイも本物は、とっても静かです。騙されてはいけませんよ。

DSC01838.jpg
T-4 この機体に乗る人も選ばれた人なんですね。パイロットの道は厳しい。

DSC03143.jpg
F-2の画像のまとめでえす。

DSC01520.jpg

DSC08915 (1)

DSC08946 (2)

DSC07781_201708042110429d9.jpg

DSC07347.jpg
F2は、足をたたむのが素早く集点距離に入った時には見えなくなってしまいます。

DSC08931 (1)

DSC01708.jpg
前回ニンジャを載せ忘れましたww

DSC01717.jpg
米軍の人が言ってましたが、かなり性能が良いらしいです。

DSC05585 (3)
梅組 F-15 

DSC00630.jpg
米軍 F-15 ZZ (沖縄)

DSC00682 (1)
横田基地では、このくらい近くで見れます。 めったに戦闘機は来ませんがww

DSC02060 (2)
これも、良く見えますよw

DSC05693 (1)
色付きハリアーは、1回しか撮ったことありません。ラッキーでした。

DSC05186 (1)
P-8 まだ、珍しい機体です。


え、
ドールの話ですか。

う~ん
DSC01444.jpg
会社から、帰って来ると家族が大騒ぎ

人形の髪が伸びてるとww

内緒でウィッグを買ったのが災い。 黒髪ロングストレートに交換してました。

DSC01452.jpg
霞は、影が ある子でしたが、髪形変えたら・・・呪いの人形みたいになってしまいました。

家族大ヒンシュク (´;ω;`)ウゥゥ   処分しろと!  ドール生活の危機発生。

そんなことないですよね。可愛いと思うんだけどww

DSC01448.jpg
明日香も仲良くしてますよ。今度野外に挑戦させてやりたいし。

まとまりがなくて、すみません。

今回は、準備が間に合いませんでした。 新06ヘッドの子 えっ!

それでは、またー

(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR