2017-10-01

野外撮影 ドールと魚雷!?

ミサイルやら核実験。
最近、物騒な出来事が多いですね。

解散総選挙 「国難突破解散」 希望の党
果たして、中国、北朝鮮からの脅威に 日本の平和は守れるのでしょうか。

ヨシ! ひで郎、かっての英霊に挨拶してきましょう。

DSC03448.jpg
お寺には、何故か不発弾などがあったりしますw 奉納されたと聞いてます。

DSC03406.jpg
ここは、埼玉県 深谷市の東雲寺 鎌倉時代からの由緒あるお寺。
昔は、男女を別々のお寺に葬る風習がり、ここは男寺だそうです。隣に女寺もあります。

そして、ここには

DSC03407.jpg
そう、この形!まさかの魚雷!

DSC03411 (1)
全体的に、かなり痛みが進んでおります。

これは、一刻も早く記録に残さなければなりませんww
DSC03417.jpg
明治時代の国産第1号 何故こんな物が・・・

DSC03431.jpg
ドール撮影開始ww

DSC03435.jpg
こう見ると、「艦これ」の妖精さんみたいですねw

DSC03425 (1)
このお寺の、もう一つの目玉   「英霊塔」  英霊って事は、戦没者がらみ?

DSC03416.jpg
フッフフw  凱旋記念 日露、日清戦争の記念碑があります。

DSC03428.jpg
そして、この英霊塔 この形わかりますか? ち〇  違います!

DSC034141.jpg
日露戦で鹵獲したロシア軍の砲らしいが詳細は不明。

十六珊克虜伯砲砲身
防衛庁防衛研究所に「砲身砲弾払下願の件」(大日記乙輯大正9年)という文書があり。
陸軍兵器本廠長ヘ達 左記参考兵器ヲ忠魂碑用トシテ帝国在郷軍人会新会村分会ヘ現品所在地ニ於テ下付方取計フヘシ

DSC03426.jpg
【久遠/明日香】 ねぇー バチが当たるわよ! 次行きましょう。

【ひで郎】 チョット待って、お賽銭を上げてから。 英霊様、騒がしてごめんなさい。


次に向かったとこは
DSC03450.jpg
東雲寺から、少し離れたところ

DSC03494.jpg
国重要文化財 レンガ工場跡(地元名)

DSC03457.jpg
【久遠/明日香】 ここのレンガで、明治移行の近代日本建築が作られたのよね。

【ひで郎】 久遠だね。良く知ってる。

DSC03460.jpg
【明日香】 私だって知ってるもん。

DSC03464.jpg
【ひで郎】 二人ともえらいえらいw

DSC03470.jpg
ドールが乗ってる台は、 70周年記念碑

DSC03485.jpg
建物結構、荒れちゃってますね。でも良い雰囲気だと思います。

DSC03472_20171001174815a4c.jpg
ここには、100週記念碑がありました。

DSC03453.jpg
内装は、昔の良き時代のままです。
DSC03490 (1)

DSC03492.jpg

DSC03493.jpg
明日香と久遠が言った通り、日本を代表する建築物に使われてます。

DSC03497.jpg
そして煉瓦は、この巨大窯で作られました。

DSC03498.jpg
ホフマン輪窯 巨大な煙突も残ってます。案内人が横ではドール撮影はダメでした(><)

DSC03479_201710011606513ad.jpg
【久遠/明日香】 このレンガから近代日本ははじまったのですよ。

当時も今も、東京駅や法務省の赤レンガはヨーロッパの国を思わせるほど素晴らしいと思います。

現代の政治家も、不倫ばかりではなく、本当に日本の為、国民の為、他国からの脅威から守るため
人力を尽くしてほしいと願ってます。

長くなりましたので、今回はここまで

またねー(^^)/~~~





拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村















 










2017-09-27

ドール好きは、RCヘリもお好き?

前回古い画像をあさっていると

懐かしい画像が出てきましたので、
このネタで始めます。
同じネタばかりだと流石に飽きるのでwww

DSC06435.jpg
以前ラジコンヘリの趣味の話を書きましたが、ドールの前RCヘリを飛ばしたりしてました。

029.jpg
初めての機体です。中国製 E-SKY

005.jpg
初飛行5分で、桜の木に激突大破 (;´Д`)
御かげで、機体調整の腕を磨くことが出来ましたww

009.jpg
台湾製 T-REX450 私の愛機です。

PB180008.jpg
飛んでるシーンが見つかって良かったですw

PB180003.jpg
少し前、ハードがクラッシュしてほとんどの画像が消えてしまいました・・・・子供成長記録も(><) バックアップは大事ですね。

IMG_0061.jpg
RCスカイポートでRC航空ページェントが毎年行われてます。(全国的に有名らしい?)

img_0064.jpg
プロの人達もやってきます。

img_0065.jpg
ゼッケン付けてる人が、選手です。毎年凄い機体が集合。

img_0068.jpg
メインは、フルスケールの機体。何故かのび太を発見w

img_0085.jpg
TV中継もあり、最近は、ジェットエンジンも増えてキマシタ!

img_0081.jpg
オスプレイも飛びます。しっかりナセルも稼働してました。

DSC03382.jpg
フルスケールの機体 小さいのなら私も持ってます。

DSC03380.jpg
この機体は、組み立て済みで売ってました。

DSC03396 (1)
結構リアルでしょう。でもRCですよ。

DSC03389.jpg
メカが組み込まれてますw 3軸ジャイロですね。

DSC03390.jpg
テールの状態。
フルスケールの機体は、バランスが悪くかなりの腕が必要です。

DSC03391.jpg
プロペラを回して、スカートが捲れるか実験しましたがww ウィッグ(カツラ)がすっ飛んでしまいましたww
実験失敗です 

今回は、RCヘリの話でした。
RC航空ページェントは、平成29年11月3日(文化の日)[金]、午前8時30分~午後3時 《小雨決行》
場所は、群馬県太田市/太田市尾島RCスカイポート

それでは、またー(^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-09-23

北の思い出

最近、会社でソフトボールクラブを作りました。 ひで郎です。
10月7日 工業団地で親善試合です。 弱小ソフト部ww

今回は、北のお話です。(昔行った場所の写真です)

DSC03271.jpg
国指定重要文化財 天鏡閣 猪苗代湖の近くにあります。洋風建築がお洒落です。

640x640_rect_12588359.jpg
そして、こんなの売ってます。

周辺には、白虎隊で有名な若松城(鶴ヶ城)などあります。個人的に好きな場所で良く行きまが、
しかし、今回はパスして さらに北へです。

DSC03198.jpg
【青葉】 十和田湖到着!太宰治で有名な青森よ。そして、

20170901001706117[1]
【青葉】 お友達のエリスちゃんに会いに来ました。
金のおにぎり玩具箱 エリスちゃんー来たよー。

DSC03304.jpg
【青葉】 エリスちゃん逢いたかったよ。 エリスちゃんの案内で観光巡りに出発!

DSC03362.jpg
青森市文化交流観光施設
【青葉】 すごーい。剣持ってるwwそれにしても大きい、これお祭りで動くのよね。

DSC03364.jpg
【青葉】 ここよー  紅葉シーズンに来れば良かったかもww

DSC03205.jpg
【青葉】 今日は、ここで一泊するね。エリスちゃん案内してくれて有難う。

DSC03337.jpg
【青葉】 また、逢いに来るからね。私達、いつまでも親友だもんね。

ごにぎりさん 今回も ご協力ありがとうございますー (^^)/  謹んでお礼申し上げます。

DSC03228.jpg
翌日は、津軽海峡を抜けて北海道。北の国からです。 津軽海峡フェリーが見えます。

DSC03250.jpg
大倉山ジャンプ競技場  1972年札幌オリンピック スキージャンプの競技場です。

DSC03242_20170923144915b97.jpg
夜景が綺麗です。しかし当時の携帯だと撮影は厳しいですねww

IMG_0802.jpg
こちらは、函館の夜景です。 この時は、帰りのバスでトイレに行きたくなり必死で我慢したのを覚えてますwww

DSC03267.jpg
【青葉】 五稜郭。星の形してる。面白いww
五稜郭、新選組 土方歳三に憧れて2度訪れてます。

DSC03217_20170923144912a12.jpg
【青葉】 今回は、これまでです。

青葉のカツラを心配してくれてる皆様。 青葉のカツラは学校でもバレないです。プールでも平気です!
DSC03182.jpg
実は、下の娘。中二の2学期修了式日、髪の毛が全部抜け落ちてしまいました。
眉毛も、まつ毛も、下の毛も全て。(当時、学校で子宮頸がん検査があり、ワクチン接収後すぐに、テレビなどもやってましたが)
冬休み中、ボーナスはカツラになりましたw 40万近い値段。
その後、先生には連絡しましたが、中学卒業までバレませんでした。修学旅行も行き、プールも入りました。
めちゃくちゃ、強力な両面テープがあり毎日頭に貼るのが日課。カツラになった娘は、艶々な髪で逆に可愛くなり。結構モテてましたw
大学病院で治療を受け、丁度高校に入るころにショートヘアーが出来るまでに回復。
バレないように少しずつ、カツラもカットしてもらい・・・最後まで友達も分からなかったそうです。写真は当時のカツラ。人毛です。
娘は、現在も毛は薄い方です。 学校も休まず、部活も行き、泣き言は一言もありませんでした。親よりメンタル強い(><)
 
DSC03310.jpg

今回はゲストに、金のおにぎり玩具箱のエリスちゃんでした。拍手👏

それでは、 またー (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
IMG_0806.jpg
こんな写真もありましたw
2017-09-21

一日の終わり。下校時間

学校編 

DSC03072 (1)
【青葉】 霞!待った?

DSC03077.jpg
【霞】 青葉さん、もう 遅いですよ。早く帰りましょう! 確か本の返却、今日までですよ。

DSC03089.jpg
【青葉】 カスミは、中等部なんだよね。

DSC03119.jpg
【霞】 そうですよ。来年は、青葉姐さんと同じ高等部 もう小さいと言わせません。

DSC02552_20170921211508d41.jpg
この学校にも教会があるのね。

DSC03121.jpg
【青葉】 昔の花魁は、隠れキリシタンが多かったみたいよ。 

DSC03125_201709212115047e4.jpg
【青葉】 遊郭は、この世の地獄みたいなとこだから・・・日本の神様は助けてくれない・・・

DSC03134.jpg
【青葉】 デウスマリア様にお願いして、極楽パライゾを夢見たそうよ。 アーメン。

DSC03159 (1)
【青葉】 さぁー帰りましょう。私達の妓楼へ

DSC03180.jpg
【青葉】 はーい!今日も見てくれて有難う。

DSC02935.jpg
【青葉】 お家に帰ると、青い髪に戻します。 花も恥じらう花魁ですからww

それでは、この辺で

また、逢いましょう。




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






2017-09-17

セーラー服で登校。(学校編スタート)

横田友好祭。本日で終わり。
本来なら、打ち上げ花火でフィナーレですが、この天気です。

毎年、友好祭が終わった次の日。帰りの上りを撮りに行くのですが、これも戦闘機がいないので、
明日は、1日本でも読んで過ごします。
暇を持て余したので、
登校編、スタートします。 (初めてなので、練習のつもりで)

DSC02967.jpg
【青葉】 そろそろ行く時間ね。 

DSC03034.jpg
【青葉】 今日は、座れて良かったー まぁー朝早いからね。


fukaya.jpg
電車通学です。隣の市から通ってます。

DSC03017.jpg
【青葉】 駅から学校まで2キロ! ダイエットのつもりで歩きます。 

DSC00941_20170917162531885.jpg
春は、桜の名所なんですよ。この街道沿いに提灯が飾られ綺麗です。

DSC02974.jpg
【青葉】 はーい!学校到着。

DSC02978.jpg
【青葉】 この階段を上がると校舎が見えます。下から覗いちゃダメだからね!

Fukaya-Commercial-HighSchool-MemorialHall-2013081501 (1)
到着でーす。 さぁー校舎入りますよ。

DSC03011.jpg
【青葉】 始業時間が近づけば、賑やかなんだよね。

DSC02997.jpg
【青葉】 私の教室は、2階なの。

DSC02990 (1)
【青葉】 2年A組 青葉でーす。出席番号は内緒♡ 


DSC02993.jpg
【青葉】 これから、宜しくね。 ふぁぁ~眠い!朝が早かったから、友達が来るまで寝よーっと♡

なんて感じの内容になります。  


撮影では加工ソフトは、使ってません。
最初背景を撮り、TV画面に映してからドールを置いて撮影。アナログ方法で行ってます。
時代設定を、私の学生時代に、20年以上前ww
それから流石に、生徒が入ったりすると不味いので早朝登校にしました。

今後、摩耶や霞など友達として参加する予定です。エリスちゃんも転校して来てくれると嬉しいかもwww
DSC03065.jpg
【青葉】 どう、久し振りの青葉は!やっぱり主役は、青葉だよねー。

【青葉】 エッー お約束を忘れてるて?  もうーエッチなんだから・・  今度ね♡

では、登校編はこれでお終い。

それでは、またねー♡
 


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR