2017-07-31

遊郭シーリーズ 階段撮影。

お祭りに、花火大会
夏本番ですね。

家の前もお祭りの山車が通りまして、賑やかで風情がありました。
可愛い子も多かったです。ハイww

我が町は、昔は中山道の宿場町として栄え
遊里があった歴史がなどありました。

そんな思いも込め
楼主 ひで郎 始めます。

DSC01346.jpg
【霞】 どこかで、笛の音が聞こえますね。どこかのお祭りでしょうか。

18-700x500[1]


【霞 】 お仕事終わったら、見に行きたいな。

DSC01321.jpg
【霞】 あ、 お待ちしておりました。

DSC01267.jpg
【霞】 ちょっと待って、今、行きます。

DSC01271.jpg

DSC01359.jpg
【霞】 待ってたんですよ。もう!

DSC01315.jpg
【霞】 こちらへどうぞ。

DSC01297.jpg
【霞】 さぁー私の手を・・・

DSC01397.jpg
【霞】 今日は、お祭りなんですって、あちきは、可愛い風鈴が欲しいでありんす。

DSC01152.jpg
【霞】 ここから花火が良く見えるのですよ。

16801050hanabi[1]




DSC01382.jpg
【青葉】 霞もダイブ馴れてきたみたいね。


DSC01392.jpg
【青葉】 そろそろ、私の出番かな。 ふふふ


そんな訳で、
皆さん、霞に可愛い風鈴をプレゼントしてやってくださいww
次は、きっとサービスしてくれるでしょう。
花魁は、最初の1、2度は顔見世のみですからww

今回は、これ
DSC01265.jpg
子供のお雛様のひな壇を使って、階段に見立てました。

なんとか、それらしく見えたでしょうかww

番外編
DSC01409.jpg
うちのリー君が、興味津々で何度も撮影邪魔されましたww

それでは、またー

またねー



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらためまして訪問者5,000人突破おめでとうございます

すっかり遊郭の話題でバク進中ですねー

遊郭でいうと マンガの「さくらん」(安野モヨコ作)を読んで面白かったですねー
(映画は超ビミョーでした)

こんにちは。

お体の方、その後調子はいかがでしょうか?
順調に回復なさってると良いのですが…
って、こうしてドールさんであれこれされてると云う事は大丈夫なんでしょうねきっと(笑)

いや~ホントに夏真っ盛りになりましたね。
うちの近所でも先日夏祭りがありましたが…僕は行ってません。
何かと過去のトラウマに触れそうなものには近寄らない様にしてます。

いろんな小物を使われて、だんだんと遊郭っぽさが出てきてますね。
霞さんの設定年齢はおいくつくらいなんでしょう…。
前に体操服着てたので18歳未満??
今ならそんな歳の女の子とチョメチョメしたらタイ~ホですが…(汗)
幻想世界なら何でもアリですかね(笑)

● satomiさん

こんばんは!

有難うございます。お陰様で5000HIt届きました(^^)/
遊郭の花魁は、芸も出来るし、学もあり、現在のアイドルですね。中三花魁なら1回 100両。それも花魁が客を選べる。お客は、お金だけ払って顔も見ずに帰ることも少なくなかったらしいです。

「さくらん」面白そうですね。お試し読んでみました。気が強そうww
花魁ネタですが、流石に辛くなってきましたww色ネタが無いと遊郭らしさが出ないと悩んでおります。

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
体調はだいぶ良くなりました。2日ほど会社を休み、溜まった仕事を泣く泣くこなしております。

ハッ!霞の設定年齢は17才・・・現代だと淫行罪!吉原だと14歳ぐらいから水揚げが普通。困りましたね。
いぬふりゃ☆さんに指摘されるまで考えてませんでしたww

大阪には、遊郭を使った有名な料理屋があります。私もそんな感じの設定で人形劇やろうと思ってます。
ただ、和服だと色っぽいシーンが表現できないので悩んでおりますww



おひな様の階段流用!!なるほど女の子がいるとそういう物も使えるんですね!…まあうちには弟の五月人形はあっても私の雛人形はなかったが(遠い目)
ドールやってると目に入る物全てが小道具に見えてくるから困ります。ただ、和風といえばこの前いい感じのミニチュア行灯や朱塗りの食器があったんですが完全に「仏具」として売られていたんでさすがにバチが当たりそうで見送りましたw

着物で色気…はだけましょう(直球)
…と思ったがアゾンの着物って確か最初からセパレート式になってる奴でしたっけ。おはしょり見えないからそうかなと思ったのですが。

ドール用でもまったく人間の着物と同じ作りで正絹のオーダー物作っているディーラーさんもいますが着付けが大変だし何よりお値段が普通に人間の着物と同じくらいするという…。
とりあえずスリット感覚でふとももチラリズムとかうなじ見せとかですかねえ。

リー君、撮影の邪魔はしても写真可愛いからブログ観覧数アップには十分役に立ってると思いますw

●はるぴんさん

こんばんは!
私の家も五月人形も鯉のぼりもなかったです。女の子場合、ちょっと可哀想ですね。
男兄弟で女子とは縁がなかった御かげで女性の事は、優しくて可愛くてお淑やかとインプットされてしまいました。
現在では、それはドールの間違いと悟っておりますww

私もドールに合う行灯や和風の食器を見付けましたが、同じく仏具で買えませんでした(><)なかなか見つけられませんw

着物で色気アゾンのこの着物は、はだけられそうです。綺麗な見せ方をしたい。う~ん・・経験も実績も無いので、思い浮かばないですねwww
スリット感覚でふとももチラリ・・・あれですね。チャイナドレスの感覚ですね。うなじは見せると、ウィッグが取れそうww
今回もアドバイス有難うございます。
りー君ネタを突っ込んでくれたのは、はるぴんさんが初めてです。凄く嬉しい(^^)
皆スールで、めげていたところでしたww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR