2017-07-08

夏の向日葵!それと怖い体験には、御用心。

前回の、横田基地撮影の時に偶然発見したひまわり畑
行ってまいりました。

DSC09303.jpg

今回も、連れは【霞】です。

DSC00581.jpg
少し、小さいひまわり。朝早いため揃って東を向いてます。

DSC00589.jpg
【霞】 ここ凄いですね。 知らなかったぁ!

DSC00593.jpg
【霞】 凄い凄い!見直しちゃいました(^^)

DSC00625.jpg
【霞】 夏には、持って来いの 向日葵畑です。

DSC00602.jpg
【ひで郎】 ああ、後ろの方まで結構あるな。

DSC09316.jpg
【霞】 本当! 凄い数。
【ひで郎】 偶然先週見つけたんだ・・夏を先取りたぜww 

DSC09319.jpg
【霞】 そうなんですか。 かすみも来れて良かったです。



これで終わるはずだったんですが・・・・

もう一つ気になる場所がありまして

そこへ向かいました。

DSC00637.jpg
今は、潰れてしまったレストラン。
こっそと撮影。(不法侵入)

階段が、お洒落でドール撮影には持って来いと思ったのです。

DSC00627.jpg
突然 レンズが曇ります。

DSC00626.jpg
F1.7単眼レンズ撮影。  レンズ交換してF4通しを使っても撮影すると曇ります。

朝でも、汗を掻く程の暑さです。気温、湿度この場所だけ違う感じです。

飛行機用の400ミリで遠くからの撮影も試したのですが・・・・
オートフォーカス作動しません。 手動で撮る方法もありましたが、一目散に逃げました。

ここは、ヤバイ。店がいつも長続きしない訳。  後ほど「心霊カフェ」との情報をもらいました。

家 に帰って画像を確認しましたが、
レンズが曇って全てブレブレ。オバケも何もわかりません。

怖い話で、肝試しに行きカメラガ壊れたとか聞きますが・・あるんですね。 まさかね。
不思議な出来事は、これで2回目です。

カメラ確認の為、家の近くを散歩しながら撮影。

DSC00645.jpg
七夕祭り。 カメラ何ともありません。

DSC00655.jpg
短冊・・風流ですネ。

DSC00651.jpg
桃は、旨そうだww

DSC00663.jpg
もう、朝顔咲いてますね。

DSC00657.jpg
結構普段から歩いております。 朝が早いのも年寄りの性!カッコつけてもおっさんですからww

DSC00687.jpg
【霞】 チョット、何ですかあれは・・・・もう、あんなとこ勘弁です。

【ひで郎】 ・・・・ビビッて髪飾り落としてきた・・・どうしよう。 2度と行きたくないので
諦めよう・・

DSC00688.jpg
【青葉】 はい今回は、これまで。

いつもお世話になっている
☆Hogering LineBreaker☆ 管理人 いぬふりゃ☆さんから頂きました。
これから、飾らしてもらいますー。 やっぱり、出来るは人は違いますね。青葉も彼女にしてもらおうかなーww

で、【霞】さっきから、スカートもぞもぞしてどうしたの・・

【霞】・・・・・(><)

それでは、またー     (今回は、ゾクっと来ました。怖かった~)


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ひまわり畑、良いですね。
ひまわりって鑑賞用だと、本数少ないですが、やはり畑になると夏らしさを感じますね。
後、例のレストラン、やはり何かあるのでしょうかw
僕も汗かきなので、湿度が高いとメガネは曇りますが、カメラのレンズまで曇るって、中々無いような。

街をあげての七夕祭りも良いですね。

それと、去年、義妹’s達と花火はしましたが、それなりって感じにしか撮れないですねw
僕は空き缶に重りを付けて倒れないようにしてから、
手持ち式の噴き出し花火の持ち手が入る穴を開けて、
上方に噴き出すようにして、公園にある階段で高さを調整して花火をしましたが、それなりって感じでしたw
一応、補助で懐中電灯を照らして明るさも調整してみましたが、写真に残すとなると難しいですね。
一応、去年の8月分のブログに載ってますので参考までにw

こんにちは~。

もうヒマワリがこんなに咲いてるところがあるのですね…。
そういえば今月になっていきなりセミ共が鳴き出して暑苦しさに拍車を…(汗)
来月くらいになればヒグラシも鳴いてくれるかな?
僕はセミの声(特にクマゼミアブラゼミ系)は暑苦しくて好きじゃないですが、ヒグラシの声は好きです。
咲き誇るひまわり畑にどこかかげのある感じの霞さん…。
何か人生で辛い事があって独りでひまわりを見にやってきたとでも感じる様なうしろ姿ですね…。
(でもおぱ○つ見えそうw)

ヤヴァいスポットにも行ってこられましたか。
本気であぶない感じの所には近寄らない方が無難かもですね。
我が家の辺りは土地が古いせいもあってか、心霊スポットてんこ盛りです。
近所歩いてると、若者の集団に「すみません○○○(心霊スポット)へはどう行けばいいですか?」と訊ねられたりも…。
わざわざ遠方からも来るみたいです。

あのイラスト、印刷してガクに入れてくださったんですね~。有難うございます。
うーん、ロシア空軍のエンブレムをもう少し小さくしても良かったも…。
こうして喜んで下さる方が居られればこそ、描いた甲斐があったというモノです!

●鳴らない携帯さん

こんにちわ!

今日は、朝から撮影に行ってまいりました。
朝じゃないと、人の視線がつらいww

ひまわり畑は誰もいなかったので、好きなように撮影出来楽しかったです。
もう一方は、お洒落なレストランでしたがすぐに潰れてしまい、何回か改装されては潰れることを繰り返して、ここ1年ほどは廃墟の様になってました。結構笑えなかったです(^^;)

花火の件、有難うございます。今、拝見させてもらいました、流石上手ですね。
私にも出来るのかなぁー・・不安ですww

●いぬふりゃ☆さん

こんにちわ!

イラスト有難うございます。知ってる人のイラストだと愛着が違います^^

そうそう、私去年初めてヒグラシの鳴き声聞きました。百里基地に行く途中w)
地元だと、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクホウシぐらいでしたので、ヒグラシの鳴き声、じーんと来ましねた。TVと同じでした。当たり前だけどww

そちらの方は、心霊スポットたくさんあるのですね。
実際見たことは、ありませんが不思議な写真なら1枚持ってます。小心物ですので怖いとこ苦手です。山、川、海、私には怖すぎてダメですww

心霊スポットと人形の組み合わせなど、おそろしや、おそろしやwww
今回は、不可抗力ですw

こんばんはです(^^)/
素敵なひまわり畑ですね!霞様も楽しそうです(^^♪…と思ったらまさかの心霊ネタあり。恐ろしい…。そこだけというのがやはり何かありそうな感じですね。

●ごにぎり さん

おはようです。

ひまわり畑、今年は一番乗りと浮かれすぎたのでしょうか・・魔が差しました。

朝の時間で人気もなく、潰れた洋食屋を撮影するのは、今しかないと思い強行。

霊感など当然無い私は、ドールを片手にお店の入口へ・・・洋風の建物で結構立派な作りなのですが暗かったですね。でも頭の中は、ドール撮影でわくわく状態ww
その後は、ブログの内容通りです。

ネットで調べたら・・心霊カフェで載ってました・・やっちまいました(><)

蒸し暑い日に怖いお話・・涼しくなりました

霞さんになんか憑依してなければ いいけど・・・心配です・・・

そんな感じで1ネタできそうですね へへ

私も 10代20代は心霊関連を凄く怖がってましたが「生きている人間の生命力の方が強いのよ」って言われて 怖さが半減したのを思い出します

下品な話ですが 心霊アパートに住んでいた 学生さんが女幽霊をオカズに毎晩のようにヌイていたら 舌打ちが聞こえてそれから霊がでなくなったって・・なんか納得しました(そういつつ「ほん怖」とか友人から借りて読んでたりしてます)
でもまあ 気持悪いので 近づかない 感心を持たないのがいいんでしょうねー

おおー朝顔がもう開花したんですねーきれいです あと桃は大好きです 相方はゴリゴリの桃が好きなんですが 私は熟れたのが好きなんでケンカになります

●satomi さん

こんにちわ!

撮影始めるまでは、怖い話ネタではなかったのですよ。

ひまわり→荒川土手(夏らしく無いので諦めた)→潰れたレストランの予定でした。
あくまでも、普通のドール撮影です。怖い話の予定はなかったのですよ。
実際、オバケなど見た訳ではありませんが恐怖心で逃げ出した訳です。

私も怖い話なども結構好きです。小説なども買ってますしww(ホラーとミステリー融合の三津田信三さんなど大好きです)
本来、怖がりですので、心霊スポットなどには、行きたがりませんww(横田基地は例外)


話は桃になりますが、私もゴリゴリ派です。とは言っても、桃は高級品でうちでは、滅多にお目見えしませんww

夏が終わるまでに、花火とスイカのネタはやってみたいですね。

わあ、ひまわり畑、見事ですね~(*゚▽゚)ノ
でもあまりに見事すぎて、レストランの話を聞いた後に見てみると、ちょっと不気味な気がしますね( ゚ω゚)
横田基地の近くにあるのですか?
kunchanも仕事で16号を通ったりするのですが全く気づきませんでしたヨ(;・_・)

kunchanも今更ながら「ローゼンメイデン」を初めて読み始めたのですが、ちょっと「nのフィールド」みたいでドキドキしました(;-ω-)ノ

●kunchanさん

こんばんわー!

ひまわり畑 16号沿いじゃありません。
説明不足で申し訳ございません。
地元付近でK市になります。怖いとこもY町です。埼玉県北方面です。怖いとこは売地の看板が残っていたので、全体像は伏せてあります。結構お洒落な建物でしたね。

「ローゼンメイデン」は6巻までなら家にあります。怖いので、鏡には注意しときますねww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR