2017-06-25

ドール好き!おっさんの娘は、ミステリー好き♥

今日は、朝から娘と共に

神保町へ行って来ました。

DSC00182.jpg

神保町と言えば、本の街ですよね。

ミステリー好きな娘と、ドール好きなおっさん
二人とも本は、結構読んでます。 (おっさんは、ホラー、ムフフの物ww)

DSC00178.jpg
日曜は、本屋さん結構閉まってました。

DSC00175.jpg
今日の目的地、三省堂さんに到着。

グラフィックス1
サイン会です。抽選で選ばれました。 (^^)/

ちなみに私は、付き合いです・・・終わるまで外です(><)

その間に、掘り出し物を見つけます。

我が娘は、金も無いのに、今回のトークショウの全員のサインをもらってご機嫌です。

DSC00191.jpg
この本好きなので 

DSC00193.jpg
娘に頼んで、サイン頂きました。 摩耶雄嵩さん有難うございます。

DSC00195.jpg
こちらの本ももらってます。 ちょっと お見せできません。(娘に止められた?)

DSC00199.jpg
こちらも有名です。綾辻行人さん

DSC00203.jpg
サイン 有難うございます。


サイン会の間の掘り出し物
DSC00204.jpg

DSC00205.jpg
豆本です。

DSC00207.jpg
やはり、本物は作りが良いです。 金縁が凄い!  これは絵本です。

DSC00209.jpg
江戸川乱歩!

DSC00211.jpg
小さくても 読めるww


調子にのって
DSC00234.jpg
隻眼の少女を真似てみましたww。   

DSC00232.jpg
犯人は、あなたです!     原作はショートヘアーでしたねww



DSC00256.jpg
【霞】 霞も本読んでみるね。

それでは

今回は、これで失礼します。

では、またー(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。

今日はお嬢さんとおデートでしたか。
いいですねー是非次は僕と替わって下さ…いや、何でも無いですよ~。
たまに遊びに来る従姉妹の娘(JK3年&JS3年)以外は皆男の子でして、たまには女の子もよしよししたいと思うワテクシです(おまわりさんこいつです!)
神保町…というか東京はやっぱり都会ですね。
うちの近辺は山&森林ばかりで、ビル?何それおいしいの?って感じで…(汗)
最近の推理小説は全くわからないのでスルーさせて頂きますが、マメ本!いいサイズがあって良かったですね。
ミニチュアアイテムが揃っていくとひで郎さんちの小さい娘さん達の周辺も賑やかになって行きますね。

●いぬふりゃ☆さん

こんにちわ!

私の家の周りも、田んぼや山ばかりです。
東京に行くには、電車で1時間ちょい。
田舎のおっさんでは、東京の人の多さにすぐ疲れてしまいます。我が町は花火大会とお祭りぐらいですね、そんな人の多さ。

親がこんなんだから、子供も変人です。
希少本を集めては、バイト代を散財する(長女)
もう一人女子高生。こっちも、演劇部出身コスプレマニアww(次女)
さらに、1男。こいつは私の影響をモロに受けた自衛隊を目指す頼もしい奴ww

娘の下着姿より、ドールの下着姿を愛する親父を持つ可笑しな家族です。あと嫁もいたかww

豆本いいなー 私も東京に行ったら買ってみよーっと

大賞の授賞式にいくと作家さん達からサインがもらえるんですねー スゲー

趣味の世界も 家族の理解があると楽しくやれますねー 

箇条書きっぽく コメントしちゃいました
これからもよろしくです

●satomiさん

こんばんは!

サイン会には結構有名な作家が集まってました。私の好きなホラー作家「三津田信三」先生は不在。残念w

豆本いいすね!
ドール用と違って、流石に良くできてます。

鳥の表紙の本は、1500円
江戸川乱歩は、1300円
ドール用より少し値段が高いです。

豆本集めてドール用本棚作るのもありかもww

これは、お勧めでぇす。(^^)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR