検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鬱なおっさんは、ドールで癒されます。

Category: ブログ  

昨日は、大変な1日でした。

工業団地工業会の会合がありまして
今年から、我が会社も幹事となり、本来なら事業部長が出席するところ

部長:俺、こうゆうのムリだから
「お前に任せる」

ひで郎

はい?
(普段、チャレンジ精神とか、出来無い事はない!と怒鳴ってるじゃない・・あんた。)心の叫び

そんな訳で出席して来ました。
(あんたの仕事は、朝来て新聞読むだけか。)心の叫び

ここ毎日ブログを書きながら、鬱な日々が続いていました。
工業団地工業会役員の方々は、一部上場の社長やら総務部長がほとんど・・どう接すればよいのか・・
4流会社の私の会社とは違います。 

で、工業団地工業会新メンバーに選ばれましたが
何とか大役は、逃れる事ができました。  2年間安泰です。次の2期目は・・・逃れられないな。

感想は、大手社長さん方は人格的にやはり違います。
凄い、フレンドリーで話が楽しい。おまけに酒が強い!最後はべろんべろんでしたww
御かげで何とか間が持ち助かりました。

一つだけ、良い話が聞けました。人事の事です。
東大卒の学業が優秀な社員を採っても、メンタルが弱ければなにもならない。自己アピールが弱いケースが多い。
学業と仕事は、別物だそうです。(私もおっしゃる通りだと思います)
学業が優秀より、人を引き付ける人物、まとめられる人は率先して採用する。

部活の部長をやった事がある人は、採用率が非常に高いそうです。
学生の方々、面倒だけど、部長はやった方が良いですよ。

それと、採用が決まっても入社日に来ない人が結構いるそうです。あれは、相当堪えるらしいです。

愚痴を言ったので、今日も始まります!

DSC00144.jpg
【霞】 今日は、プランターに種を移します。

DSC00117.jpg
育ちすぎました(笑い) 2日目です。

DSC00109.jpg
【霞】 ちゃんと水上げてね。

DSC00121.jpg
こんな感じです。 種を埋めてるとこは・・一人なので撮影できませんでした(><)

DSC00120.jpg
余った種は、鉢に入れ撮影用にします。

DSC00122.jpg
全滅の危険があるので、コッソリ内緒で花壇に巻いときました。御婆様か世話してくれるでしょうww

DSC00113.jpg
折角なので、記念撮影。

後は、双葉が出てからのお楽しみ。

朝顔の撮影中、こんなの頂きました。
DSC00150.jpg
【霞】 モロコシさんです。

頂いた、トウモロコシ結構有名で数が少ない品らしいです。
トウモロコシが有名なのは北海道ですが、ひで郎の家の近くでもトウモロコシが産地です。
グラフィックス1
トウモロコシ「味来」甘くて美味しいですよ。

でも、このトウモロコシは「味来」じゃありません。
DSC00161.jpg
DSC00160.jpg

新ブランド 「ピクニック」
DSC00159.jpg
市場には殆ど出回らないレア品です。従来よりもっと甘いそうです。地元では、生で食べるのが一番甘くうまいと言ってました。
実は、まだ食べた事無いです。我がまま言ってもらいました。 

しかし、スイートなピクちゃんとクールなニック君・・・・キャッチ名凄いなww

DSC00163.jpg
【霞】 早く食べたいですね。

夏の風物詩のトウモロコシの話でした。

トウモロコシでも食べてストレス発散すると致しましょう。

DSC00071.jpg
【ミカサ】 そんなに食べると、メタボ 確定。

【ひで郎】 そん時は、ミカサの魔法で何とかして!

では、今回は

またねー  (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


 2017_06_24


Comments

 

こんばんは。

やはり社会に出ると学業よりも、人格ですよね。
どこぞの女性議員さんみたいに、
肩書は立派だけど、人格は最低みたいなのも現にいますしねw

後は成功できる人間は、やはり最低でも部活をやっている人が多いなと感じます。
僕が部活関係全くダメだったので、余計に感じますね。

その前に、手酷い苛め経験が長くなればんるほど、正直、人間関係作りが、ほぼ駄目ですね。
僕がそうなのでw

さてと、暗い話は置いといて、朝顔、
このまま行けば、夏には見事に毎朝楽しませてくれそうですね。

後、夏の風物詩のトウモロコシと言えば、
やはり屋台で食べる焼きモロコシが食べたくなります。
鳴らない携帯  URL   2017-06-25 00:21  

 

生で食べられる とうもろこし良いですねー
サラダ感覚なんでしょうね
指の大きさの小さいのは食べたことありますが コーンのツブツブを
そのまま食べるのは新感覚ですね うらやましいです

ドールさんも朝顔観察で盛り上がっている様子 つるにまきつかれないよう
ご注意 ご注意
霞ちゃんのニーソのリボンがかわいいです
satomi  URL   2017-06-25 07:15  

 

●鳴らない携帯さん

おはようございます。

どこぞの女性議員さんのネタは、会合の場でも飛び交ってました。
しかし、何故そんな人達が上になるのでしょうね。人格最低で嫌われまくっているのに・・謎ですw

屋台で食べる焼きトウモロコシ、美味しいですね。お祭りの屋台も美味しいですが、山で食べるトウモロコシも旨いです。
この時期、群馬県の赤城山、長野県の美ヶ原高原などで山々を見ながら味わってましたね。
また、遊びにいきたいと思うこの頃です。
ひで郎  URL   2017-06-25 07:57  

 

●satomi さん

おはようでーす。

トウモロコシ生で食べられるとは、知りませんでした。やはり、サラダ感覚で食べてるみたいです。食べてみましたが、本当に甘かったです。
でも、鳴らない携帯さんも言ってますが、屋台で食べる焼きトウモロコシが風情があって、いいなぁー。
朝顔、つるにまきつかれないようご注意。→面白い。ネタに出来そうですねww
「ポプリづくり」完成おめでとう御座います。
ポプリの事全く全く知らなくてコメントも書けなくゴメンナサイ。参考になりました。いろんな知識を持っている人は、素晴らしいと思います。
ひで郎  URL   2017-06-25 08:15  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

ランキングへ参加中です

ランキングへ参加中です

蝶が舞うリースの時計

ランキングへ参加中です

ランキングへ参加中です

応援宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

楽天のお勧め

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.