2017-06-24

鬱なおっさんは、ドールで癒されます。

昨日は、大変な1日でした。

工業団地工業会の会合がありまして
今年から、我が会社も幹事となり、本来なら事業部長が出席するところ

部長:俺、こうゆうのムリだから
「お前に任せる」

ひで郎

はい?
(普段、チャレンジ精神とか、出来無い事はない!と怒鳴ってるじゃない・・あんた。)心の叫び

そんな訳で出席して来ました。
(あんたの仕事は、朝来て新聞読むだけか。)心の叫び

ここ毎日ブログを書きながら、鬱な日々が続いていました。
工業団地工業会役員の方々は、一部上場の社長やら総務部長がほとんど・・どう接すればよいのか・・
4流会社の私の会社とは違います。 

で、工業団地工業会新メンバーに選ばれましたが
何とか大役は、逃れる事ができました。  2年間安泰です。次の2期目は・・・逃れられないな。

感想は、大手社長さん方は人格的にやはり違います。
凄い、フレンドリーで話が楽しい。おまけに酒が強い!最後はべろんべろんでしたww
御かげで何とか間が持ち助かりました。

一つだけ、良い話が聞けました。人事の事です。
東大卒の学業が優秀な社員を採っても、メンタルが弱ければなにもならない。自己アピールが弱いケースが多い。
学業と仕事は、別物だそうです。(私もおっしゃる通りだと思います)
学業が優秀より、人を引き付ける人物、まとめられる人は率先して採用する。

部活の部長をやった事がある人は、採用率が非常に高いそうです。
学生の方々、面倒だけど、部長はやった方が良いですよ。

それと、採用が決まっても入社日に来ない人が結構いるそうです。あれは、相当堪えるらしいです。

愚痴を言ったので、今日も始まります!

DSC00144.jpg
【霞】 今日は、プランターに種を移します。

DSC00117.jpg
育ちすぎました(笑い) 2日目です。

DSC00109.jpg
【霞】 ちゃんと水上げてね。

DSC00121.jpg
こんな感じです。 種を埋めてるとこは・・一人なので撮影できませんでした(><)

DSC00120.jpg
余った種は、鉢に入れ撮影用にします。

DSC00122.jpg
全滅の危険があるので、コッソリ内緒で花壇に巻いときました。御婆様か世話してくれるでしょうww

DSC00113.jpg
折角なので、記念撮影。

後は、双葉が出てからのお楽しみ。

朝顔の撮影中、こんなの頂きました。
DSC00150.jpg
【霞】 モロコシさんです。

頂いた、トウモロコシ結構有名で数が少ない品らしいです。
トウモロコシが有名なのは北海道ですが、ひで郎の家の近くでもトウモロコシが産地です。
グラフィックス1
トウモロコシ「味来」甘くて美味しいですよ。

でも、このトウモロコシは「味来」じゃありません。
DSC00161.jpg
DSC00160.jpg

新ブランド 「ピクニック」
DSC00159.jpg
市場には殆ど出回らないレア品です。従来よりもっと甘いそうです。地元では、生で食べるのが一番甘くうまいと言ってました。
実は、まだ食べた事無いです。我がまま言ってもらいました。 

しかし、スイートなピクちゃんとクールなニック君・・・・キャッチ名凄いなww

DSC00163.jpg
【霞】 早く食べたいですね。

夏の風物詩のトウモロコシの話でした。

トウモロコシでも食べてストレス発散すると致しましょう。

DSC00071.jpg
【ミカサ】 そんなに食べると、メタボ 確定。

【ひで郎】 そん時は、ミカサの魔法で何とかして!

では、今回は

またねー  (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

やはり社会に出ると学業よりも、人格ですよね。
どこぞの女性議員さんみたいに、
肩書は立派だけど、人格は最低みたいなのも現にいますしねw

後は成功できる人間は、やはり最低でも部活をやっている人が多いなと感じます。
僕が部活関係全くダメだったので、余計に感じますね。

その前に、手酷い苛め経験が長くなればんるほど、正直、人間関係作りが、ほぼ駄目ですね。
僕がそうなのでw

さてと、暗い話は置いといて、朝顔、
このまま行けば、夏には見事に毎朝楽しませてくれそうですね。

後、夏の風物詩のトウモロコシと言えば、
やはり屋台で食べる焼きモロコシが食べたくなります。

生で食べられる とうもろこし良いですねー
サラダ感覚なんでしょうね
指の大きさの小さいのは食べたことありますが コーンのツブツブを
そのまま食べるのは新感覚ですね うらやましいです

ドールさんも朝顔観察で盛り上がっている様子 つるにまきつかれないよう
ご注意 ご注意
霞ちゃんのニーソのリボンがかわいいです

●鳴らない携帯さん

おはようございます。

どこぞの女性議員さんのネタは、会合の場でも飛び交ってました。
しかし、何故そんな人達が上になるのでしょうね。人格最低で嫌われまくっているのに・・謎ですw

屋台で食べる焼きトウモロコシ、美味しいですね。お祭りの屋台も美味しいですが、山で食べるトウモロコシも旨いです。
この時期、群馬県の赤城山、長野県の美ヶ原高原などで山々を見ながら味わってましたね。
また、遊びにいきたいと思うこの頃です。

●satomi さん

おはようでーす。

トウモロコシ生で食べられるとは、知りませんでした。やはり、サラダ感覚で食べてるみたいです。食べてみましたが、本当に甘かったです。
でも、鳴らない携帯さんも言ってますが、屋台で食べる焼きトウモロコシが風情があって、いいなぁー。
朝顔、つるにまきつかれないようご注意。→面白い。ネタに出来そうですねww
「ポプリづくり」完成おめでとう御座います。
ポプリの事全く全く知らなくてコメントも書けなくゴメンナサイ。参考になりました。いろんな知識を持っている人は、素晴らしいと思います。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR