2017-06-20

おっさん、朝顔日記始めました!

夏と言えばひまわり。

ひで郎は、青い鮮やかな朝顔も好きです。


そんな訳で
40歳を超えた、おっさん 朝顔育ててみますww

shutterstock_209745328-480x320[1]
こんな風に咲ければ、メデタシ、メデタシ。

DSC09971.jpg
青葉・・・もう夏全開だな。

DSC09972.jpg
【青葉】 で、朝顔の育て方覚えてる?

ひで郎  今からネットで検索だぜ!
うむ、うむ。種は25度以上で・・・水に浸けるか、削る。  削る?

グラフィックス1

種、削るのか!!

DSC09974.jpg
【青葉】 全く  しっかりしてね。

DSC09961.jpg
プランター、朝顔の種と土は用意したぞ。

DSC09967.jpg
おまけに、水風船も購入。

DSC09986.jpg
すだれも購入(^^)/  朝顔の種以外 100円ショップww

DSC09964.jpg
朝顔の種  『暁の海』 すけ~名前!

DSC09999.jpg
・・・・・少ない・・・

DSC00002.jpg
このお皿は、りーくん用です。     (リー君 そろそろ床屋だな。)

DSC00004.jpg
削りましょう。 出番だぜ!ウルトラルーター!

DSC00009.jpg
削り完了。水に浸けて目が出るのを待ちます。

DSC00014.jpg
【霞】 ちゃんと芽がでるかな・・・

DSC00016.jpg
【霞】 ちゃんと面倒見て下さいね。 約束ですよ。

DSC09997.jpg
ついでに、おやつに地元のおにぎり購入。【ふっかちゃん】が目印。
おにぎりの具に、深谷ネギ味噌が入ってます。 これが結構辛い!

それでは、次回から

朝顔日記も始まります。

上手く咲くといいなぁー

それでは、また。 (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

朝顔、いいですね。
いや懐かしい、小学生の時、
夏の観察日記の風物詩でしたよね。

百円ショップで朝顔の造花もあるけど、
やはり本物でドル撮したいものですよね。

ただし時間は限られるけどw

朝顔に、すだれ、そして浴衣ってところですね。

後、霞ちゃん、バニー姿でがんばってますねw

こんばんはです(^^)/
朝顔飼育を始めたのですね(^^♪身近な花とドールの組み合わせ、なるほど良さそうです!実は我が家には家族の趣味でそれなりの花壇があるわけでして、季節の花の紹介をしながらというのも良いかも。いつもいつも皆様の影響を受けているごにぎりです。
青葉様はどんどん夏満開の状態に(^^♪

夏が来てますね 青葉さんも夏仕様で
髪飾りも素敵です

朝顔は一部削るんですねー
新しい発見です

水風船・・・・お話の流れから100均にあるんですかねー あったら買ってコヨー
うちでも1ネタ考えみたいです

●鳴らない携帯さん
こんにちわ!

朝顔なんて小学校1年以来ですね。

夏の朝、朝顔を見ると和んだことを思い出し
ネタを込めて始めてみます。

しかし、朝顔の種・・硬い・・全然削れないww

今度は、七夕飾りを作って撮影しようかと模索中です。

霞の左足の関節だけ異常に硬いです。
ポキと逝きそうで・・ドキドキしてます。

●ごにぎりさん

こんにちわ!

夏は、朝顔とひまわり。スイカと水着!

家の花壇での撮影、たまに私もやりますが、バックに花があるとドールも引き立つ気がしますね。 

うちのドール達は、ミリタリー色が強かったので、強引に夏娘になってもらってます。
野外撮影の鳴らない携帯さんみたいに。DDに野外撮影は、私には出来ません。
足弱いので絶対倒れる。しかたが無いのでバニーの霞に頑張ってもらってます。

話は変わりますが、私もロボットが欲しいww最近マクロスや、ボトムズに目を奪われてますww

●satomiさん

こんばんわ!

水風船(ふうせんヨーヨー)は、100円ショップ!
Can★Doで買ってます。

売り場には、緑色のふうせんしかありませんでしたので、他の色が売っるのかは不明。
100円ショップは、たまに掘り出し物があるので、チェックしてますww

新たな、ネタ楽しみにしてます(^^)/

こんにちは。

朝顔、小学生の時に学校で育てました。
花が咲くのが楽しみですね(^^)
私は枝豆を育ててみたくて、ずっと悩んでますw

うちわにヨーヨーに浴衣、青葉さんお祭りの帰りみたいで可愛いです(^^)

●Miaさん
こんばんわ!

枝豆いいですね。それ!

沢山実るし、美味しいし、ビールに最適ww
ベランダで人形と一緒にビア・ガーデン・・・妄想ぐせがww

朝顔の種さっき見たら、芽が出てました(^^)v 
1日で芽が出るとは大発見だw

青葉は、短冊飾って七夕に飾って見たいと思ってます。


こんばんは。

朝顔…おおう、夏の自由研究の定番ですね。
何もネタが無けりゃこれでもやっとけという…。
子供の頃に盛大に種撒き過ぎてえらい事になった覚えが(笑)
…花が咲くのは7月後半位でしょうかね?楽しみですね。
うちの庭にキレイに花咲く植物は多少ありますが、後は実用一点張りです。
トマトにゴーヤにジャガイモに…(汗)

すだれの紹介…何故に青葉さんは後ろ向きに…
こ、これは!…夏祭りの帰りに浴衣少女をさらって襲えというフラグ!?(お巡りさんコイツですw)
で、霞さんはバニー継続中なんですね。
これはひで郎さんのムフフ趣味の表れか、はたまた水着までの繋ぎなのか…!

こんばんはです!
アサガオの種、削るのですね……。
育てた覚えがないくらい昔のことだから忘れてるのか、衝撃が走りました。
深谷ネギ味噌のおにぎりおいしそうですね♪
ひで郎さまのブログで夏が来たことを思い出しました('ω')

●いぬふりゃ☆さん

こんばんわ!

夏休みの自由研究もブログのネタが無いのも、こいつをやれば、皆OKなのですw

でも、朝顔は好きなんですよ。昭和生まれの人達はwww

霞のバニー姿は、着替えるのがめんどいだけです。
ムフフの趣味は、関節が無い方で楽しみたいですねww

●さかえはじめさん

お体良くなりましたか。

ストレスには、バカをやるのが一番です。
いい年のおっさんの間抜け姿を見て、癒されてくださいww

朝顔、削ると芽が出るのが早いらしいです。

はい!その通りでした。1日で芽が出ました。

植物、スゲーww

地元の特産品は、何でもネギを使って売り込もうとしてます。
少し、やりすぎだと感じておりますww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR