2017-06-18

終焉 2017年 ルマン24時間耐久レース 

暑く長い1日が終わりました。

ルマン24時間 総合優勝

ポルシェ2号車   Porsche 919 Hybrid 

DSC09953.jpg

LMP1クラス全車トラブル発生した中。
ポルシェ2号車
メカニックの御かげの総合優勝。


DSC09872.jpg
ポルシェは、 3年連続 ハットトリック達成です。

DSC09861.jpg

DSC09674.jpg
今年も悔やまれる TOYOTA自動車。

DSC09909.jpg
来年に向け再スタートです。

DSC09836.jpg
LMP2 Jackie Chan DC Racing38号車 総合2位  クラス優勝 ジャッキ・チェンも喜ぶでしょう。


私としては、GTEクラスが熱かったです。
ラスト1週まで争った
DSC09927.jpg
シボレーコルベットとアストンマーチン 心に残るシーンでした。

DSC09944.jpg
バトルの末、勝者は アストンマーチン レーシング。久しぶりのイギリス勝利!  ベットも良く頑張った(^^)/

DSC09881.jpg
LMP1の順位の流れです。

DSC09754_20170618204308bd4.jpg
【青葉】 男は本当に、車のレースが好きね。

DSC09766_20170618204307d05.jpg
【霞】 残り3分 時計と睨めっこ、てドキドキしちゃいました。

DSC09958.jpg
【青葉】【霞】 皆さんお疲れさまでした。

DSC09893.jpg
今日は、イギリスビールで乾杯でーす。

今回は、1日で3回更新  記録達成ww

それでは、皆さん

またねー  (^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

今年の総合優勝はポルポルでしたか。
実を言えば今回もスタートをちょろっと見ただけで後は全く見てませんでした…(汗)
どうも長丁場のレースは苦手なんですよねえ。
そうですねえ、ずっと見ていられるのは2時間ちょいが限界かも。
しかしこういったレースは更なる技術革新には無くてはならぬものですよね。
ル・マンのぽるぽるといい、F1のメルセといい、最近は独逸のマシンが強いですね。流石と言うべきか。

で、意味深な霞さんのお尻…これは僕に「食いつけ!」というフラグですね?(笑)
その手には乗りませんよ~!と思いつつガン見…。
英国ビールで乾杯ですか。独逸ビールじゃないんですね(笑)
僕は英国ビール飲んだ事無いですねー。
東南アジア居た頃は暑さもあってよくビール飲んでいましたが、特にタイのビールはなかなかでしたよ。
ビア・シンはちょっとお高いので僕はビア・チャン派でした…って言っても「?」ですよねスミマセン(汗)
インドのビールは…うんまあ一応ビールでしたが…(-ω-;)

●いぬふりゃ☆さん
こんにちわ!

ポルシェ、アウディ、メルセデス強いですね。
今回のルマンでは、アストン(イギリス)コルベット(アメリカ)のバトルは、見応えがありました。フォードGTは・・・残念。

フラグ、気付いてましたか(笑)
いぬふりゃ☆・・・釣り損ねちゃいましたww

本当は、TOYOTAもポルシェもどうでも良くて、アストンを応援してました。なんといっても、スピットファイヤの母国!
そして、Top Gearのの国。現在は例の3人は移籍してしまいましたが・・

タイのビールはなかなかでしたよ。→私もバンコクで良く飲んでました。お店で飲むときはグラスに氷が入っていて驚きましたw 多分シンだと思います。
インドビール・・・そこの出張は恐ろしくて辞退しました・・近くのカレー屋に置いてあるのは・・・多分違うかww

おはようございます。

本当ならイベントの記事の前にトヨタと日本人ドライバーによる歴史的偉業を讃える記事を書くつもりだったんですが…
7号車のクラッチトラブルは人災っぽいですし、なかなか勝てませんねトヨタ…(ーー;)
でもいつか必ず勝ってくれると信じています!

●さかえ21さん

こんばんは!

コメント遅くなりすみません。
はい!気付きませんでした。やっちまいました。

私もトヨタの優勝を疑ってなかったのですが、
見事に予定変更でした。

クラッチトラブルは人災でしたか・・7号車が止まったのが一番衝撃的でした。私としては。
トヨタとルマン24の戦いは、長い戦いになりそうですね。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR