2017-06-17

ドールも友達!  (福東 トモダチ公園を訪ねて)

ルマン24時間スタートまで時間があるので

いつもの横田基地へ

ここ最近、慌ただしかった横田基地ですが、普段の休日に戻りました。
戦闘機も帰ってしまいました。

DSC08786_20170617142159a85.jpg
お偉い人が乗ってる青い機体(C-40B) でも撮ってみますか!

飛ぶまでの間、お約束の野外撮影 (*^-^*)

DSC08640.jpg
【霞】 エッ?


初めは、ゲートから
DSC09618.jpg
今夜、ルマン24応援する為に! バニーの恰好で撮影w

DSC09622.jpg
【霞】 フェンスより向こうは、外国です。

今回は、横田基地R36 正面の福生市『福東トモダチ公園』へ行ってきました。

DSC08651.jpg

2011年3月11日発生した東日本大震災の救援のためにトモダチ作戦を行ったアメリカ軍横田基地DSC08582.jpg

園内には、日本と永い友好を記念してアメリカから贈られたアメリカハナミズキが植えられてます。この場所は災害避難場所になってます。

DSC08675.jpg
【霞】 私の横の木がアメリカハナミズキですよ。

DSC08698.jpg
【霞】 これ、この木です。まだ小さくて可愛いw

DSC08692.jpg
野外の撮影は、DDの青葉より保持力が強い 霞(くれは)が楽ですね。

DSC08716.jpg
公園の案内図  意外と小さい公園です。 

DSC08604.jpg
でも、木が多く雰囲気はなかなか良いとこです。
DSC08719.jpg

DSC08657.jpg

DSC08723.jpg

DSC08628.jpg
【霞】 朝なのに、日差しが強い。もう夏ですね。

DSC08645.jpg
いつもとは、チョット違う感じになりました。(飛行機用のカメラ、レンズ使用)

DSC08638.jpg

DSC08641_20170617142150dd1.jpg

DSC08728.jpg
今日は、天気に恵まれました。

DSC08742.jpg
そう
DSC08759_2017061714215673f.jpg
この公園の真上
DSC08775.jpg
通過して着陸。   撮影は C-5M スーパーギャラクシー

DSC08829 (1)
C-40Bも無事上がってくれました。
(飛行機の撮影は基本横が多いです。この公園だとお腹しか映らないので撮影には向きません)

DSC08640.jpg
【霞】 また、バニーの恰好で撮影するんだから、もう!

【ひで郎】 もう馴れたでしょう。

【霞】 少しは・・・

【ひで郎】 水着頼んだから、今度は水着ね。   (*^。^*)

DSC08644.jpg
【霞】 うそ 

今回は、福生市 トモダチ公園でした。

撮影中、外国人の方が撮影を眺めては
何度も ゴメンナサイネ。 と日本語で声をかけてくれました。 横田の人結構、日本語上手ですww 友達!友達!

それでは、次回まで

またねー  (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

皆様の御かげでブログ続けられてます。          ひで郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらーギャラクシーって現役なんですねー

マンガのエリア88にちょっとでたかも

霞ちゃんつぎは水着なんですね カサをもって
レースクイーンっぽくキメちゃってねー

こんにちは。

きれいな公園ですね。
もう何年も東京界隈に行ってないですが、東京って大阪より断然緑が多いイメージです。
まぁ関西も大阪中心部を出れば…京都、奈良、滋賀…どこも田舎ですが(笑)
ただうちから近い奈良公園は年中国内外からの観光客が多いので落ち着けません。行くなら観光客の減った時間帯がいいですね。
ま、それに最近は傍若無人でマナー知らずのC国人や神社仏閣に悪さをするK国人が居るので地元は迷惑しています…(汗)

ギャラクシーってやっぱりでかいですねー。こんなのがしょっちゅう自宅の上を飛んだら、やっぱりちょっと怖いかも…。
しかし今の情勢では米軍基地も必要だと思いますし、難しい所ですね。
「基地反対!」と唱えてその通りになったとして、C国軍に占領されたらもっと酷い事になるのは目に見えてますしね(汗)

で、忘れるトコでしたが霞さん、次は水着デヴュウですか??
どんな水着になるのか注目ですね~。ドールさんの作りの都合上ワンピースかな?
そいえば…うちのポンコツとサブのキャラに着せたのは競泳水着でしたが…。

あ、また忘れるトコでしたがレシプロ機の模型のメーカーでしたね。
ハセガワ、タミヤ、ファインモールドあたりなら大体問題ないと思います。
外国製のは…いくら安くてもやめた方が無難かな…(汗)

●satomiさん

こんばんわ!

ご指摘通り、C-5M スーパーギャラクシーです。エンジン大幅出力UPのギネス級の化け物に進化してます。音静かです。外見は同じですが、コックピット計器など一新されてます。フル液晶画面に変更。
エリア88 いましたね。C-5Aですね。 C-5Aはほどんど現在はC-5Mに改修。何度か横田で見ましたが・・・恐怖を感じる爆音ですね。マニアには堪らないですが、近隣には大迷惑w

霞の水着・・・レースクイーン!傘とか欲しいですね。日本傘なら持ってますが、派手なのはどこで売ってるのですかねw
でも期待外れかもしれません(><)

●いぬふりゃ☆さん

こんばんわ!

この公園は、残念ながら基地反対の運動拠点になってます。最近ではオスプレー反対の集会が行われてます。
公園の先はマンションがあり、マンションの上を掠める様に滑走路に着地して行きます。本当に落ちたらどうなるか想像したくありませんね。
横田周辺の住民は意外と五月蠅くありません。私達にも親切に接してくれます。関係無い人達(共産党)の人達が反対運動してます。

京都、奈良は修学旅行で何十年も前にお世話になりました。足腰立たなくなる前に、もう1度行きたいと常々思っております。
最近は傍若無人でマナー知らずのC国人や神社仏閣に悪さをするK国人が居るので地元は迷惑しています!
→ごもっともです。発想が幼稚すぎます。
観光地で見かけると、折角の旅行気分が台無しです。もう来くていいです。

※レシプロ機の模型メーカーの件、有難うございます。危ない危ない、外国製買うとこでした^_^;(汗)
聞いて良かったww

こんばんは。

霞ちゃん、バニー姿でがんばってますね。

後、オビツボディで気を付けなければならないのは、股の関節の軸パーツ、
これが、ソフビの折り返し部分に意外と干渉していて、気が付くと根元のリング部分のパーツが、ポロポロと細かく割れて来ます。
あんまり即崩壊にはならないですが、
もしポロポロと破片が出るようでしたら、
自己責任ですが、折り返し部分のカットと、割れた部分は鑢で成形したほうが良いですよ。
我が家のルルナとリリアも、この症状がありましたので。
ググったら、この症例、出ていると思いますので、参考までに。

こんばんはです(^^)/
霞様はすっかりバニーガールが定着してしまって…良いんじゃないでしょうかね(^^♪
飛行機の細部の構造が分かるくらいの近さで撮影できるポイント、なかなか胸が熱くなります。
次は水着との事で楽しみに…うちの娘用、今年は買おうかなぁ。

●鳴らない携帯さん

良いアドバイス有難うございます。
使いやすく、お気に入りのボディなんで確認してみます。

ブログの撮影などで、結構酷使してますので
ヤバかったかも・・

本当助かります。実はバラした事もない素人で、きっと後で、無く破目になったでしょう。

ご忠告、感謝でーす。(^^)/

●ごにぎりさん

こんにちわー

横田基地は、普段そんなに飛行機飛ばないので、公園でゆっくり くつろぐ人もいます。

R36 L字コーナーはもっと近くで眺められます。本当に目の前です。
でも、警察と何度も職質される仲になれる事請け合いww

今年の夏は、皆さんと水着の見せ合いとかやって見たいですねww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR