2017-06-15

栄光のルマン24時間 悲願の優勝になるか TOYOTA!

勝利に向けてルマン24時間耐久レース

今年こそ、念願のルマン初優勝になるか TOYOTA

土日は、テレビ観戦予定の ひで郎です。

昨年は無念でしたね。トヨタチーム。ラスト3分でエンジン停止。
あれから1年

ph001_3[1]
今年もいよいよ、長い夜の始まりです。

 
photo-143[1]
TOYOTA 応援してますぞ!



ドール好き、飛行機好きで、しかもルマン大好き おっさん

余興を兼ねて、大した物ではありませんが、 ミニカーコレクションなどお披露目します。

DSC09460.jpg
ミニカーでは、ありませんが マクラレンF1 GTR

DSC09461.jpg
関谷正徳 日本人初ルマン優勝カー

DSC09470.jpg
前、紹介した通り MINI-Z RC カーです。

DSC09508.jpg
こちらもルマン優勝  Audi

DSC09514.jpg
1/18 です。

DSC09510.jpg
結構 良い作りですね。

DSC09475.jpg
こちらは1/48 アウディ。 これは優勝できたかな?

DSC09481.jpg
2011年優勝してますね。 

DSC09479.jpg
アウディ撤退しました。  寂しく感じます。

DSC09492.jpg
これは、思い出の車です。ポルシェ  911 GT1 1/18

DSC09496.jpg
ルマンでは、ロスマンズカラー 強かった・・・

DSC09524.jpg
メルセデスCLK ーLM 1/18  残念ながら Cカーのシルバーアローは手に入りませんでした。

この頃は、GT1が主流で 日産R390 TOYOTAもGT1を出してました。

DSC09504.jpg
懐かしいフェラリー330P4  栄光のルマン フォードGT40との伝説の戦いの車です。

DSC09536.jpg
なんとなく ブガッティも 

DSC09530.jpg
正直 名前忘れましたww




DSC09563.jpg

【霞】 ルマンには魔物が棲んでると聞いてます。

【ひで郎】 確かに去年のTOYOTAがいい例だしね。

DSC09603.jpg
【霞】 ひで郎さんの家にも魔物が潜んでますよ。

DSC09543.jpg
【霞】 また、私にこんな格好させて・・・

DSC09587.jpg
【霞】 もう許しません!

DSC09552.jpg
【霞】 落としますよ!

【ひで郎】 うわーゴメン! 今回は許して 

DSC09582.jpg
【霞】 次は覚悟してくださいね (*^-^*)



DSC09540.jpg
【霞】 そんな訳で、居眠り人形もTOYOTAさん 応援します!
皆さんも  応援してね💛

【ひで郎】 私の会社もデンソー関係の仕事してることもあり、TOYOTAとは普段から・・・・いつも・・・
非常に、叱られてます(><)    くそコンサルめ!

実は、TOYOTA車も乗ったことないけど、今回は応援します。
インディに続き、ルマンでも日本が活躍することを祈ってます。

それでは、またー  (^^)/~~~





拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
最近、コレクション関係の方々応援 有難うございます。 ドールの人達も感謝してます。    サキ💛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ル・マンと言えば、
僕はやはりマツダ787Bですね。
天下のトヨタも日産や本田すら、
差し置いて、マツダが、
初の日本車での優勝、
しかもロータリーエンジン。

僕のロータリー好きの原点ですw

霞ちゃん、今回もバニーさんですね。
AZ02ボディ、中々の破壊力がありますねw

●鳴らない携帯さん

こんばんわ!
マツダ787B チャージマツダですね。

当時TVで生で見ました。大興奮したのを覚えてます。
我が家の車は、マツダ ベリーサ赤をメインとしてます。
横田基地では、赤いベリーサを知ってる人いるかもしれませんね。もう1台スバルを所持してます。
ロータリーは1度乗ってみたかったですね。
噂では、RXシリーズ復活など囁かれてます。あと、ロードスターも捨てがたいww

今年、マツダはエントリーしてるのか定かじゃありません。最近はハイブリットがメインで難しいのですかね。

霞もバニーで応援します!

こんばんは。

ル・マンか~…もうそんな時期になったんですねー。
あの耐久レースに出ている車そのものは好きなんですが、何せ24時間は長い…(汗)
大体いつもスタートして暫くは見ますがすぐに眠くなり…
レースが終わってから結果を知るという感じになっちゃいます。
昨年はトヨタ惜しかったみたいですね。臥薪嘗胆で今年こそは!って感じですがどうなりますか…。
ミニチュアカー、どれも造りこみがいいですね。うちはもう戦闘機だらけで置く場所が無いので手が出ませんが…
またF1の模型作ったりするのもアリかな~??

霞さん、ドールなので関節が目立っちゃうのは仕方ないですが、全体としては良いスタイルですね。
やはりバニー姿ならおしりを…いや何でもありません(汗)

●いぬふりゃ☆さん

こんにちわ!

ルマンの季節になりました。
私も午前2時頃までは、頑張って起きてますがその後は、寝落ちです。

最近は、ラスト1週まで順位が決まらないことが多く、最後の1週は全開走行状態です。耐久レースとは思えません。ニュルブルクリンク24時間もそうでしたね。
我が家も飛行機、艦船、車と置き場がありません。一番スペースを取ってるのは人形・・・困ったものですww

いぬふりゃ☆さん
レシプロの模型作るのに、お勧めのメーカありますか?お店で見てもハセガワ以外解りませんでした。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR