2017-06-11

渋沢栄一て誰? それはえらい人です。 ドールとの散歩編(誠之堂 、清風亭)

最近愚痴が多くなり

おっさんよりくそジジィに近い

ひで郎です。  嫌な男になったものだww


今回は、小物ですよ!
DSC09298.jpg
【青葉】 涼しそうでしょう。浴衣には、断然うちわね💛

【ひで郎】 夏らしくなってきたぜ! うちわ着弾ww

DSC09104.jpg
【青葉】 鞄も買ったんだ?

DSC09107.jpg
【青葉】 中身さみしいなぁ

DSC09113.jpg
【ひで郎】 アゾンで買ったノートを突っ込んで、

DSC09116.jpg
さぁー出かけましょうwww


DSC00959.jpg
ドールにぴったりの、1/3 東京駅!

はい、ここは『渋沢栄一』 ゆかりの地 深谷市です。
深谷駅、東京駅そっくりのミニチュアですw 東京駅は、深谷のレンガで作られたそうです。

渋沢栄一て知ってる?
DSC09131_20170611073615de9.jpg
【霞】 食べ物じゃないよね。。。駅前の銅像!

o0640048012982327249[1]
ひで郎 こいつだね。

大正初期にかけての日本の武士(幕臣)、官僚、実業家。第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わり、「日本資本主義の父」ともいわれる。理化学研究所の創設者でもある。                Wikipediaより

DSC09176.jpg

【霞】 簡単に言うと偉い人ね。
【ひで郎】 そ、そうだな・・・・

DSC09168.jpg
【霞】 今回は、へんな恰好させないでね。

【ひで郎】 残念だがもう、ネタがないのよww  さぁー次行くよ!


DSC09284.jpg



DSC09190.jpg
【ひで郎】 少し休憩
DSC00181.jpg

誠之堂

明治29年、第一銀行。栄一は、その初代頭取を務めました。
栄一は、喜寿を迎えるのを機に、第一銀行頭取を辞任しましたが、同行の行員たちが出資を募って誠之堂を建築したことには、栄一が行員たちから深く敬愛されていたことが伺われます。

平成15年5月30日、国の重要文化財に指定


DSC09260.jpg
清風亭
清風亭は、大正15年(1926)に、当時第一銀行頭取であった佐々木勇之助の古希(70歳)を記念して、清和園内に誠之堂と並べて建てられました。
建築資金は、誠之堂と同じくすべて第一銀行行員たちの出資によるものでした。
栄一が「謙徳に富んだかた」と評した佐々木は、当初、自身の古希を記念する建物の建設を辞退しようとしたそうです


DSC09234.jpg
【ひで郎】 げ! 開いてない・・・・朝6時早すぎた。入れない ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSC09239.jpg
【霞】 ハイハイ、記念写真。記念写真。

DSC09216_2017061107362637e.jpg
なかなか、保持力ありますねぇ!

DSC09249.jpg
今回も、やっちまいました。ひで郎です。
本当は、中も外も可愛い建物なんですが・・・見たい人は深谷市のホームページをご覧ください。

DSC09280.jpg
【霞】 残念でした。また来ようねww

DSC09150.jpg
今回購入した鞄、うちわ、浴衣
すべて、【SEN】ドール洋服の専門店☆通販サイト☆  このお店から購入しました。

ディーラーさんの代理店ですので、届くまでお時間かかります。
でも、欲しいものなら、時間かかっても平気なのです。

DSC09134.jpg
今後も、お付き合い宜しくお願いします。

今回は、残念なお散歩でしたが、野外撮影色々勉強になりました。

それでは  
次回まで
またねー (^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

東京駅!!
僕が最後に東京駅まで行ったのはいつだったか…
ん~西暦2000年ごろかも??
それ以降何度も東京まで行ってるのにあの界隈には用事が無くて全く近寄ってないです。
それにしても、ドールの専門店さんって色んなもの置いてるのですね。
ドールと服だけじゃないんだ…。

またまたの野外撮影ご苦労様です。文中でも触れられてますがこれは朝でしょうか?影の感じが何となく…。
いや~ドール持っての野外撮影、根性が鍛えられそうですね。
ヘタレな僕には出来ない荒業です(笑)

●いぬふりゃ☆さん
こんばんわ!

東京駅は、深谷市のレンガを使って作られていまして、それを基に深谷駅は東京駅に似せて作られました。ミニチュア東京駅ですね。

そして、気づかれちゃいましたね。深谷駅の画像と、誠之堂 の画像は以前撮ったものを使用してます。逆光でうまく撮れなかったのです。バレちゃいましたww

他のドールとのシーンは、朝早く撮りました。犬を連れたおじいさんが来た時には、逃げようと思いましたよww

RCヘリを飛ばしてた頃は、人が集まると嬉しかったのですが、流石に人形撮影はキツイ物がありますwww

こんばんはです(^^)/
着々と夏の準備が進んでいるようですね(^^♪うちの娘の浴衣も出そうかな~。気が早いか。
野外撮影も天気に恵まれたようで。花や建物もですか何より霞様の美しさが眩しいです(^^♪
【SEN】は私も愛用のショップです。使いやすいですし、バリエーション豊富ですよね!あまりに多くて目移りします。

● ごにぎりさん

こんばんは!

皆さんと浴衣で撮影などしてみたいですね。祭りの様に艶やかになれそうww

誠之堂 、清風亭は中も雰囲気が良くアンティーク調で、西洋人形にはピッタリな感じです。SD最適かもw

【SEN】は、見てるだけで楽しくなれますね。欲を言えば、オビツ50シリーズもお願いしたいですねww

次は、水着が欲しい・・・でも予算が・・・

こんばんは。

霞ちゃんと出かけて来られたんですね。
いい雰囲気の建物多いですね。

SENさん、僕もよく利用してますよ。
早い時は早いのですが、時間がかかる時は、かなりかかりますよね。
先月、ランようにとサマーカジュアルな衣装注文したけど、まだだし、
再度、今度はミク用に浴衣注文しましたが、間に合うのかって、
感じですw

●鳴らない携帯さん

こんにちわ!

霞の手、うっかり逆に差してますねww
後から確認して笑っちゃいましたww

【SEN】さんは、結構利用してる人いますね。
浴衣は、直ぐに届きましたが鞄は時間かかりました。
コスプレ海外品は、どのくらいで届くのか少し不安になります。
作りの方は、今のところハズレが無いので安心してます。

今回も、朝日で顔が真っ白になり、違う人形撮影した様でした。
野外撮影は、本当難しいですね。

ほう、深谷駅おもしろいですね(*゚▽゚)ノ
レンガで有名な街なのでしょうか(´-ノo-`)
やっぱり野外撮影はいいですね~

霞さん、薄化粧で名前のとおり透通るような雰囲気の美人さんですね~(確かに手が逆になってますね><)
あ!青葉ちゃんもかわいいですよ(= '艸')

kunchanも【SEN】さんではキャリーバッグを買いましたヽ(*^^*)ノ

最近は昔の駅舎を壊してつまんないものに なってしまいますが 深谷駅はレンガづくり
なんですねー 機会がったら洋館も含め
行けたらと思います

「うちわ」いいですねー 結構リアルです

ドールさんたちも夏を楽しみにしている感じがして いいですね

●kunchanさん

こんばんは!

深谷市は、レンガ作りが昔は有名でした。家の近くにも、レンガの煙突が沢山立ってました。今では、大分廃れてしまいました。

もう一つ有名が、初音ミクさんも承知の深谷ネギがあります。流石にネギセイバーは難しいでしょうww

kunchanさんも【SEN】をご利用なってるのですね。お互いあそこの店の何が良いとか交友が出来るとおもしろいですね(^^)/

● satomiさん

こんばんわ!

最近コメントできなくてすみません。
最近色々テンパっていますので・・・

昔レンガで有名だったようですが、少し前に廃れてしまいまして、また町ぐるみで復活させようとしています。
駅周辺は、レンガ造りの建物も増えてきてます。

うちわですね。リアルなんですが、お値段結構しました。1800円・・・流石に怒られました (><)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR