2017-05-19

ランス10 完結! おっさんのゲーム人生

ランス10 完結! アリスソフトより次回作で最後との話。

18禁ソフトですが、こいつを書かずにおっさんは語れない・・・・

ブログを見て下さっている方々には、
今更、マニアックで変なおっさんのことは、わかっていると思います。
それが、18禁でさらに色を増しただけですので
今回、このネタやらせてもらいます。止めてもダメだよw

DSC08682.jpg

それでは、
私が、社会人になったのは、バブルが弾けてすぐの時でした。
まだ、就職氷河期が始まる以前の話です。
今とは違い、日本製品が圧倒的に強かった時代・・・
社会人1年目の私は、なけなしのお金をはたいて買いました。(PC-98 NX Windows95搭載 NEC製)
目的は、インターネットとPCゲーム(エロゲー)

そう、世の中はアダルトな思いが時代を作って行くのです。
そして、初めて買ったゲームは、

DSC08641.jpg
鬼畜王ランス
『無茶苦茶強いんだけど、スケベで自分勝手、悪では無いがけっして正義ではない』
そんな主人公ランスが活躍する物語です。

そして、始まりでっす!
それ以前にもランス1 ランス2 ランス3 ランス4 ランス4.1などがありました。現在ではリメイク版発売されてます。

『Fate/stay night』も18禁ゲーム生まれと知ってました?

DSC08643.jpg
知らない人もいると思いますが、結構18禁から有名作品生まれてます。 ニトロプラスとかもw

ランスも名作だと思ってますww

DSC08646.jpg
戦国ランス
鬼畜と呼ばれ大陸で暴れたい放題をしてきたランスは、奴隷のシィルを連れてこのJAPANにやってくる話です。
その前には、『RanceVI -ゼス崩壊-』がありましたが、手に入れてませんww

戦国ランスの登場人物 上杉謙信 最強に強いです。
DSC08679.jpg

DSC08671.jpg

DSC08665.jpg
マジで好きでした。 謙信ちゃんは、戦国ランス以降も活躍します。

DSC08685.jpg
18禁ですので、服が脱着しますww これは、限定黒バージョンです。

次は
DSC08652.jpg
ランスクエスト
おなじみ情け無用の鬼畜主人公・ランスが、大陸を舞台に、女の子を沢山連れて一緒に戦うRPG

DSC08649.jpg
ランスクエスト マグナム
追加ストーリー。バージョンUPでパーフェクト版に変身。
719.jpg
リセットちゃんがめちゃくちゃ可愛い!

2017-05-19 (1)
そして、現在 ランス9 ヘルマン革命までです。
廃皇子パットンと共に革命軍の精鋭たちを率い、並み居る敵兵を攻めまくり、七人のヒロインたちも攻めまくる
まだ、クリアーしてませんww

おっさんと一緒に育ったゲームもいよいよ次で完結。
おっさんも終わりが近いようですwww

おまけ
もう一つ、これ知ってる人いるかな?
5644983[1]
sblog20160513a-2[1]
最近ラジオで聞いて、思い出しました。
ポストペット

名称ポスペ メールソフトです。ソニーの黄金期の忘れ形見です。
私のクマは、すぐに家出をしてしまいました。
今頃何してるのかね・・・

DSC08711.jpg
【青葉】 何これ、ヤバそう!

DSC08720.jpg
【青葉】 自分から、変態をアピールしてどうするの?何、男のロマン 知らないわよ!
【青葉】 そういうのは、コッソリ楽しみなさい。もう!

それでは またねー(^^)/~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

戦国ランス、知っています。
かなり人気みたいですね。
私はちらっとプレイしただけなので、主人公がゲスっていう印象しかありませんw
兄いわく、ランスはエロゲーですがエロより戦闘が面白いそうです。
恋姫無双とかと同じ類いですよね。
私は学園物と百合物にしか興味がないので、何故エロゲで戦わなければならないのかと思ってしまいますがw
情けない話ですが、fateは声無しでバッドエンドだらけがキツすぎて挫折しました…
やっぱエロゲは平和な学園物に限ります。
恋愛ゲーム大好きなので、つい食い付いてしまいましたw

それにしても、上杉さんフィギュア可愛いですね…
私は、一騎当千の関羽が好きで二体ほどフィギュアを持ってました。
裸の女の子が武器持ってるのっていいと思います、フフw

こんばんは。
ランスシリーズ、息の長い作品ですよね。

僕は、まだまだ当時のPCは高くて手が出せなかったので、
中古のMSX2が愛機で、当然ランスの1も買いましたが・・・
最初の辺りで詰んでしまってクリアーできませんでした。
最近、ググって、ようやく答えが分かりましたがw

ポストペット、そう言えばありましたね。
家にある、最初のMeなWin機にまだ入ってますねw

●Miaさん
こんばんは。

予想外のコメントで驚いてますやら、恥ずかしいやらw

ランスは戦闘と、その周りの人達のやり取りが面白いです。たまに見せるランスの優しさも笑えます。
学園物は・・・・・やったことが少ない。
かなり前の作品で下級生や To Heartぐらいかな。

うちの娘も、某本屋でバイトした御かげで、エロ系のDVDや本を買いに来た人に、ニッコリ笑顔を贈れるほど鍛えられてましたが、Miaさんも強いな。

おっさん、タジタジで動揺を隠せそうにありませんww

●鳴らない携帯さん

こんばんは!
MSX2懐かしい!あの頃はDOSでしたよね。
覚えるのに苦労した記憶があります。(記憶が曖昧で違うかも)

ランス1は、アリスソフトでフリーゲーになった時やりました。今やると微妙ですね。
ポストペットは、Windows Meかな。まだ元気に動いてますか?
私のは起動したら中で白骨化してるかも知れませんww

こんばんは。

ランスシリーズ…名前は知ってましたがやった事はありません。
むかーしそういう名前を聞いたな…と思ったのですが、まだ続きが出ているとはちょっとビックリです。
18金ゲーム自体をあまり(全くでは無いw)やった事が無くて疎いんですこのジャンル。
HゲーやったりHビデオ見たりを殆どしなかったのは「実際に○○X出来る訳じゃないから」というひねた理由です(笑)
昔々、こういうゲームを当時の彼女が「絵が可愛いからやりたい」と言って何本も買わされた記憶があります。
彼女はまだ18歳以下だったので本来はNGなのですが、まぁ時効です(笑)
タイトル忘れましたが学園物のHゲーシリーズに至っては、彼女はキャラを全員攻略してしまうという凄い事やりまくってました(汗)
簡単に落とせるキャラについては「こんな都合の良い女おらんわw」って笑ってましたね…。

ポスペもえらい懐かしいですね~。
大きな病気してずっと半寝たきり生活をしてた時やってました。
僕が買ってたのはカメだった…様な???
姉の所からやって来る犬をフルボッコにしてえらい怒られた覚えが(笑)

●いぬふりゃ☆さん

おはようございます!
羨ましい若い頃をお過ごしでw
Hゲー好きな子には、遭遇したことありませんが、本屋でエロ本を無心で読んでる結構可愛い子を見たことあります。私の事などまるで気にせず、読み漁ってましたww
当然私は、エロ本よりその子に興奮したのは言うまでもありませんww
それと、私の娘が中学頃、エロ漫画コーナーで一人で少年誌を読んでて注意したこともあったっけw(周り中、おっさんが集まって来てましたw)
ポスペでは、私も会社の先輩の犬を散々虐めて怒られた覚えがありますw

こんにちは。

ランスシリーズ終わっちゃうんですね。

世代こそ違いますが、この手のゲーム愛好者の嗜みとして、光を求めてからヘルマン革命までプレイしてるので寂しいです。

かなみちゃんと会えなくなってしまう!

ポストペットは小学校のPCに入ってました。
すごい懐かしいwww

●ごんたさん

こんばんは!

ランスは、エロ抜きでも結構面白いですよね。むしろ邪魔な時が多いww

私は、魔想志津香が好きでした(^^)
嫌いだけど常に行動を共にする仲間でしたよね。
かなみちゃんは、・・・可哀想。リア様の命令には、いつも逆らえないww

ポスペ知っていてくれて嬉しいですね。
小学校のPCに入ってました→これまた衝撃!授業中ポスペをやってる小学生・・何気に楽しそうw

みやびちゃん 【リセットちゃん】見たいで可愛いです。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR