2017-05-12

おっさん、今度はキャラ名刺を作る!

皆さんは、名刺持ってますか?

名刺を頂いたのに、お返しできないと気まずいですよネ。

そんな訳で、会社の名刺には愛着も何もないですが、
作って見ましょう。キャラ名刺!

娘ですら、そんな物持ってませんが、
さぁー始めましょう。

DSC08188.jpg
きゃら名刺に写真は大事。
名刺にする画像を撮影しましょう。

いつものサンキで
背景用に使う布を購入。 おっさん、背景紙など買えませんww

DSC08466.jpg
撮影スタジオなど当然無いので、その辺に布を掛け撮影開始w

DSC08471.jpg
不満げな【ネイ】をムリやり撮影。 ビールのジョッキで手を打つ。

DSC08477.jpg
他の子達は、こんな感じです。

DSC08484.jpg
【くれは】も、いまいち絵にならないなぁw

写真が決まると
名刺を作るお店を決めます。
会社なら、事務の子に言えばすぐ作ってもらえますが、

専門店、大手ホ-ムセンター、コンビニ、ネット販売、色々ありますが検討した結果

無題
ここに、決定。 『VISTA PRINT』
理由は簡単。おっさんでも何とかなる作れるレベル。おっさんに優しい使用。
後は、雛型を選んで進んでいけば完成。(^^)/


そして、2,3日後
DSC08459.jpg
届きました。 (^.^)

DSC08460.jpg
100枚 両面写真印刷+光沢紙  ネット購入 1枚25円(税込み)

DSC08464.jpg
これで、名刺交換できるぜwww 

DSC08490.jpg
【青葉】 ハーイ! 何でネイが表紙なんですか!

【ひで郎】 何でと聞かれても、青葉は
DSC08493.jpg
大きすぎて収まり切れなかったじゃない。

DSC08485.jpg
【青葉】 そんなの知りません。私のも作って!!

DSC08489.jpg
【ミカサ】 ほー 私を差し置いてそんな事を言うのか、    
それは傲慢と言うものだよ。青葉

DSC07685.jpg
【青葉】 私は誰にも負けないから・・・・


名刺の裏もフルカラー写真となってますが、
イタズラ防止、ニセ物抑止の為裏面は公開しません。 

青葉とミカサが怒っているので、

今回は、この辺で

それでは、また (^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いしますね!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
青葉 負けないからネ!応援してネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

おお!名刺いいですね!!
ネイさんかっこいいです。
絶対みやびが欲しがります(笑

私もイベントで皆さんが名刺持たれてるのをみて、いいなぁとは思ってたのですが、フォーマット指定とかめんどそうと躊躇してました。

想像ほどお高くないようですし、簡単ならちょっと作りたくなってしまいますね。

●ごんたさん
こんばんは。

まさか自分が、会社以外で名刺など持つと思いませんでした。

おっさんですので、余り可愛いんだと気味悪がられるので、かっこよく攻めて見ましたww

みやびちゃんは人気者なので、可愛いのが良いですね。皆大好きなので欲しがりますよ。私も欲しいww

わー ネイさん名刺 インパクトは十分です
金髪セーラーのお姉さんも凄いです
なんかいいです

かわいいのが多い中 この名刺をもらえば
一発で「ひで郎」さんとわかる印象的な
名刺ですね

こんばんは。
たしかに、みなさん名刺持っている方、多そうですよね。

野撮していると、たまに声を掛けられますが、こういうのを渡せば、紹介しやすいですよね。

●satomiさん

こんにちは。
会社から失礼します。

前回のI・DOLLの時、喋るのが苦手な私でも、名刺があれば、後で分かってくれると思った次第です。それより、コミニュケーションを上手くなれよww
今回は、ネイと頑張りました。
私らしい名刺が出来たと思います。
でも、本人を知れば皆さんガッカリすると思いますww

●鳴らない携帯さん
今日は、会社から失礼します。
トラブルの為、暫く悲惨な日々が続きそうです(T_T)/~~~
野外撮影の時に名刺・・・小心物の私には出来そうに無いですww
名刺を作ったのも、人付き合いがヘタな性格の為、コミュニケーションのツールとして使おう(逃げよう)と思った次第ですww

年を追うごとに人付き合いが苦手になって来ました。
鳴らない携帯さんは、共感出来ることが多く喋ることが出来そうです(^^♪

遅ればせながらこんばんは!

名刺というので当然の様に仕事の…と思ったのですが、
あれですか、趣味用の名刺でしたか(笑)
なかなかカッコよくキマッてますねー。
僕がこういう名刺を作ったら…モチーフはポンコツ看板娘??
いや、あかん事してる画ばかりだから駄目ですな(笑)

リアルで仕事に使う名刺の方は最近さっぱり減りません。
新規で会う人も今はそんなに居られないし…
万が一名刺の在庫が尽きても、癒着してるデザイン事務所の友人に頼めばすぐに出来ちゃう…。

こんばんはです(^^)/
名刺、良いですね!選ばれたネイ様がカッコよく決まっています(^^♪イベントなどで大活躍しそうですね。

●いぬふりゃ☆さん

本気で、いぬふりゃ☆さんが名刺作れば凄いのが出来そう。見て見たいww

話は、変わりますが今、ホビーショウでは【6輪ティレル】が飾られてるようですね。
子供の頃大好きでしたよ。タイレルと呼んでましたね。
実物見たいですが、只今ビックリ腰で動けません。非常に残念です。
タミヤの社長も亡くなったとか・・・私もそろそろお迎えが・・・


●ごにぎりさん

いつもコメント助かってます!

名刺がかっこ良くても、本人は只のおっさんですので受け取ってもらった人の反応が怖いですww
謎のおっさんで通るのも良いかも・・・

どこかのイベントで会いましたら、どうか笑ってやって下さいww
宜しくお願いします!

やっぱりネイさんはひで郎家の切り込み隊長ですね。相変わらず格好いいです。そして斜めってる青葉ちゃんに笑いました。
完全にオチというかボケ担当になってますなw

名刺100枚、イベント参加予定のない私には一生かかっても使い切れませんな。人付き合いが苦手とおっしゃってますが、イベントに行くだけでも凄いと思いますよ。
なんか中途半端におばちゃんになると行きずらいんですよ。いっそおばあちゃんくらいになったらふっきれるのかもしれませんがw

前回おっしゃってたDDの足の長さ、確かに立たせると目立ちますね。ただ家は基本座らせて置いてあるので意外と気にならないです。あとせっかくの美脚が隠れるので男性には不評そうですが、シンプルなロングスカートが結構似合います。
DDでもネイさんみたいな服がお手頃価格で手に入ると嬉しいんですけどねー。(あのスリットならば男子も文句は言うまい)

●はるぴんさん
こんにちは。
腰の痛みで動けないひで郎です。
おっさんは、これだからダメですw

DDにロングスカート。そう言えば、全てを知り尽くした人達がイベントで展示してましたね。熱い男達です。

私は、ロングスカートになるとSDのひらひらのロリータ系が目に止まってしまいます。
ゴスロリ系が本来大好きなんでw

ネイもそろそろ新しい服を考えないと・・もう毛玉が一杯で可哀そうになって来ました。
しかし、好きなドール服はなかなか売ってませんね。

こんにちは!

ネイさんがカッコイイ名刺、すごくいいですねっ!!キマッてますっ
名刺、ドルパとか参加したりした時などに堂々と渡してブログ見に来てもらう…とか!すごい~~(*´▽`*)
いつか作りたいな、という気持ちになりますねっ

●ユアン131さん
こんにちは!

ネイには、少しカッコ付けて撮影してもらいました。

イベント参加時に、名刺を渡してブログに招待したいと思う気持ちもあります。

そして、バカなおっさんがブログなど良くやるぜ!と楽しんでくれれば幸いと思ってます。
今後も、バカな挑戦は続きます。
もう1度、ドール服も作ってみたいですね。
ドールもの同士、これからも宜しくです!
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR