2017-05-05

おっさんのゴールデンウイーク

皆様、ゴールデンウイークをどう過ごしてますか?
ドルショウ、ドルパと趣味のドールに走る人。
レジャーで家族サービスに勤める人。
仕事に汗を搔き頑張ってる人。
人それぞれ、過ごし方があると思います。

それでは、私は・・・・
ドルショウを諦め、横田基地に通う毎日でした。
朝、3時起き 今日で3日目! 無人機(グローバルホーク)に遭遇いたしません。
5月3日、C-130J新型ハークに会えたが・・無人機は夜到着。遭遇無し
5月4日、朝6時、コンビニで朝飯を調達最中に着陸・・・遭遇ならず。
5月5日、常連の人が今日はダメとの話・・・早々に8時に撤退。
疲れた・・・・流石に落ち込みます。

しかたなく、大学の入学祝いの御返しを届けるついでに、
兄の住む町へ行き、代わりの被写体を撮ることにしました。

DSC07023.jpg
初めての鉄道写真! 懐かしや、蒸気機関車! 子供の日のマークが付いてます。

DSC07037.jpg
ぎりぎり間に合いました。秩父線・・・・鉄道の事は、全く知りませんので汽車の名前も知りませんw

DSC07048.jpg
400ミリ望遠 近すぎww

DSC07074.jpg
思った程、スピードは出てません。ゆっくりと通過。

DSC07082_20170505190006243.jpg
蒸気機関車。汽笛の響きも良かったです。アニメの銀河鉄道999と同じに聞こえましたww

もう一つ、
ドール用ケースの話。1/3移動用ケースが無い問題。
DSC08200.jpg
OFF HOUSEで大正琴を購入。

DSC08202.jpg
ジャンク品、 新品状態で540円 世の中勿体無い。

DSC08205.jpg
ケースが欲しかったので、中身はオマケ程度。

DSC08209.jpg
DDの青葉にピッタリ(^.^) なかなかお洒落ww

DSC08216.jpg
【ミカサ】が興味深々w

DSC08219.jpg
やっぱり、弾けない様です。ジャンク品ですからww

ミカサの興味は次に移ります。
DSC08232.jpg
【ミカサ】 お気に入りの子。

DSC08229.jpg
ドアストッパー
ひで郎・・・・オマルみたいだぞ!
DSC08237.jpg

【ミカサ】 この子の悪口を言う人は私が許しません。
そんな事だから、運が離れていくのです。飛行機が見れないのも日頃の行いが悪い性です!

ひで郎 そうなのか・・
ゴールデンウイークも残り2日。どうなるの?

<DSC08243.jpg

【ミカサ】
・・・・・・・・・・・
皆様には、良い休日が訪れるように願っております。
それでは、今回はこの辺で。





拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

そうですかー、思ったように被写体が現れてくれませんか。
僕は昔よく行ってた小松基地で、飛行機を「見る」だけが目的だったので、
たまに珍しい機体が居ても「お?」となる程度で深く考えた事ありませんでした。
当時は「撮る」という発想も無かったです。

で、代わり(?)の機関車…この連休だけの特別運行でしょうか?
機関車…どこかで乗った記憶が…インドだったかな?忘れました(笑)

大正琴のケースが青葉さんにピッタンコでしたか。良いサイズがあって良かったですね~。
ここに青葉さん入れたまま夜を迎え…
深夜の丑三つ時に「ギギィ~…」とゆっくり蓋を開けて青葉さんが…
「ワタシのパンツ…み~た~わ~ね~」と恨み節を言いながら…
って、そういうキャラじゃなかったですね(笑)スミマセン

こんばんは。

ミカサ姉さんは、大正琴似合いますね。

後、蒸気機関車もいいですね。
関西に比べると、関東地方は、
蒸気機関車の復活にかなり力入れてるなって感じます。

●いぬふりゃ☆さん
こんばんは。
機関車の件ですが、連休だけではないみたいです。普通の日も走ってると聞きました。
しかし、鉄道の事は無知ですのでどこまで信用できるか保証できません。
鉄オタの人と航空機マニア・・・仲が・・おっと、これ以上喋れませんw

青葉、今ケースに入ってますが、やりそうな雰囲気あります。
いぬふりゃ☆さんに、一つ教えます。1/3ドールのパンツ、ブラは、驚くほどリアルに出来てます。そして、どのオーナーもそこには全力で力を注いでますww
関節部分も上手く見えないように作られ、写真だと勘違いするかも知れませんよ。

●鳴らない携帯さん
こんばんは。
蒸気機関車、マジかで見たのは今回初めてでした。
機関車トーマスが走ってる所もあると聞いております。どこでしたっけ?

大正琴も今回、OFF HOUSEで見つけるまで知らなかったですね。弾き方も全く分かりません。
買って来た時は、家族に呪われると言われ、叱られました。

暇の徒然にまたまたこんにちは~。

なるほど…青葉さんは深夜に棺おけ(ぇ?)から起き上がり…(汗)
明るいうちに心臓に杭を打ち込んでおかないと危険ですよ!
銀の銃弾も必要です!
ぱんつの呪いは恐ろしい(かも知れない)ですから!!

…って、そういう事を言いに来たんじゃなくてですね、
この休みの間になんとな~く描いていた絵何ですけど、
またまた雪乃さんが纏っていた衣装を参考にさせて頂きました…
事後報告で申し訳ありません(汗)
でも一応、あっちこっちアレンジして変えてありますが。
メイン(?)の詩織の制服は上下揃いの色の感じ…ですが、
ある子は上が白で下が紺、これで定着しそうです。

●いぬふりゃ☆さん
再コメント有難う御座います。

青葉の箱には、鍵を付けることにします。
それより、いいネタ頂きました。
青葉の設定悩んでたんです。吸血鬼!面白そう。衣装売ってるかなww

雪乃の服など気にせず、使ってやって下さい。
でも、脱いだ雪乃のも凄いんですwww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR