2017-04-30

厚木基地 春祭り 2017 【速報】レポート

厚木基地 春祭り 2017
今年も行ってまいりました。 ひで郎です。

DSC05177_20170429222816e70.jpg
天気は快晴でした。

DSC07790.jpg
ゲート開門後、まさかの人形(ぬいぐるみ?)が待ってました。
ドール系ブログとしてもナイスな始まり方です。

DSC07844.jpg
そして、艦載機のお待ちかねです。
【シャドーホークス】 今回は気合が違います。
色を落としてからは、寂しい状態が続きましたが、やってくれました。

DSC07821.jpg
【ロイヤル メイス】 昨年とは違い、新塗装で登場。
DSC07861.jpg
尾翼のギザギザが無いと、メイスらしくないですね。

DSC08065.jpg
メイスさん 今年も写真有難う御座います。

DSC08006 (1)
今年も、華やかな演出の【DIAMOND BACKS】

DSC07870.jpg
新ロゴの【ダム バスターズ】 あれ?チャッピーの文字は・・

DSC07952_20170430061447eb9.jpg
そして、タロンこと【イーグルス】 昨年の記念塗装の尾翼は健在です。

どうしても、人が多いので機体の全体像は載せることを難しいです。
写ってしまった人、お許しください。

面白いとこでは、
DSC07948_20170429183804262.jpg
増加タンク沢山置いてあります。

DSC07873_20170429183759c3c.jpg
ダイヤモンドの機体に、タロンの給油タンクが付いてました。

DSC05195.jpg
コックピットも良く見えます。

DSC07943_2017042918380920f.jpg
電子戦機 グラウラーのアイテム。

DSC07971_201704291837537f9.jpg
【ハープン ミサイル】 

DSC07975.jpg
【マーベリック ミサイル】

DSC07927.jpg
そんて、今回の目玉
ヘリから銃器を握らせて頂きました。(名前分かりません)
気分は、地獄の黙示録。頭には、ワルキューレが流れてましたwww

売り子のお姉さん達 いつもご苦労さまです。
DSC07940.jpg

DSC07941.jpg
パッチを何点かと、記念メダル購入。

私は、パッチは、航空機前のブースで毎回買ってますが、地方の自衛隊などのお祭りでは偽物が乱雑してます。
見る人にはすぐわかる物です。皆さん気を付けて下さい。
厚木基地のは、大丈夫です。ご安心下さい。

そして午後より
DSC05777.jpg
飛行展示が始まりました。

DSC06032.jpg

DSC05868_20170429222819737.jpg

DSC05364.jpg

DSC05571.jpg

DSC06302.jpg





DSC08023.jpg
今年は、朝鮮問題で人が少ないと思いましたが、昨年より多く感じられました。
ミサイル発射の情報が入った時は、焦りましたがww


DSC08042.jpg
帰りにピザを買う予定でしたが、凄い行列で断念。



DSC08057.jpg
今回の収穫。

DSC08064.jpg

横田に来ていると聞きましたが、この為ですか?
【VAQ-132 SCORPONS】パッチ これは嬉しかった。

そして緑のは、
DSC08060.jpg
缶ジュースカバー ジュースを買うともらえます。 ¥110 安い!

DSC08059.jpg
しかし、このジュース。 生まれて初めてシップ味のソーダ飲みました。(捻挫とかすると貼るシップ)
飲み物なのか、これ!  (>_<)


後は、Dバックのメダルとシール。誰にくれようかなww

DSC08049.jpg
【青葉】 この飛行機、メイスて言うんだw
私と、どっちが好き?




【ひで郎】 俺は、チャッピーかなww

DSC08017.jpg

いやー 疲れたけど楽しかった。
来年は、岩国からまた来てくれるよね!

それでは、またー (^^)/~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして下さい。お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





いつも 見て下さる方感謝してます。      ひで郎











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

基地祭りお疲れ様でした!
お天気にも恵まれたみたいで何よりでしたね。
そして展示のメインはやはりF/A-18ですか~。僕は住んでる場所の都合上ホンモノ見た事殆ど無いんですよ。
イーグルやファルコンなら何度も見てるんですが…。
でもって、一番上の機の画像、尾翼のマークが雄雄しいですね。旭日旗!
どっかとどっかの国の奴等が見たら発狂しそうですけど知ったこっちゃ無いですね。
仮想敵国ですし(笑)

て、まさかJアラートが鳴りました??こっちでは何にも…ですが。
飛行機好きには近くに基地があると嬉しいですけど、
北チョのイカレポンチ共にミサイルで狙われてると思うと微妙な気分に…ですね(汗)

こんにちは。

厚木基地内では、旭日旗が沢山描かれてます。アメリカさんは大好きです。それと富士山と神社のマークがww
知らないのは、お隣の国だけですね。きっと!
私は、F-16を航空祭ぐらいしか見たことありません。去年、横田で見た時は女性で驚きました。
基地内では、Jアラートは、鳴ってなかった様です。並んでいる最中に携帯を見ていた人達が、ざわめき初めてミサイル発射を知りました。
新幹線が止まり、地元の埼玉秩父の方では、鳴ったと聞いております。

基地内では、これから戦争になりそうな雰囲気は無さそうでした。今回もいつもと同じプロレスか・・・

実際の戦闘機を間近に見ますと凄いんでしょうねー
「シップ風味」・・・ニッキでしょうねー昔それを煮詰めたようなグミを買ってしまい困りました 当時の友人(アメリカ人)は平気で食べてました その他ではケミカル臭のするビールもあったし 文化の違いだなーって思ったのを思い出しました

●satomiさん
こんばんは。
【シップ風味】あれはニッキと言うのですか。
眠気ざましには良く効きましたが、でも2口が限界でしたww
娘が沖縄で人気と笑ってました。ドクターペッパーなら何とか飲めるレベルですが、これは恐ろしいww
厚木基地では、飛行機に興味ない人もバーベキューをやったり、犬と遊んだりして楽しんでました。
横田基地もそうですが外人の方は、本当に明るい、見てるだけで楽しい気分になれます(^^)

こんばんは。
まさにホーネット祭りですね(^-^)
艦載機特有のフロントダブルタイヤに頑丈な脚周りがいいですね。
ロイヤルメイセスのTGA機がウチの駐機場に1機あるので嬉しくなっちゃいました!
米軍基地行った事ないんでいずれ行きたいです!

●さかえ21さん
こんばんは。
ロイヤルメイスも前の塗装が良かったですね。
今回、格納庫で、ホーカーハンターが見れたそうです。
気付きませんでした。残念です。104より古い機体で仮想敵用の機体らしいです。

船も大好きですが、海が遠い理由なのか、1度も空母も、護衛艦も見たことがありません。この目で見てみたいですね。

凄い人ですね∑o(*'o'*)o
横田も厚木も割と近くなのですがこういったイベントには未だ行ったことがないです(´・ω・`)
間近で見ると迫力があって、面白いんでしょうね(o^-^o)

●kunchanさん
こんばんは。
家が横田や厚木の近くなんて羨ましい。

我が家からは、横田でも高速使っても2時間ぐらいかかります。
老後は立川辺りで、暮らしたいと夢見てますww
F/A-18の音は別格で、飛行機好きが聞いたら虜になりますw他の飛行機はとっても静かに感じられますよ。地元の人は、本当に大変そうです。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR