2017-04-12

サークルKサンクス消滅。嘘だと言ってください!

サンクス

サークルKサンクスが、今後ファミリーマートに統一されます。
もうすぐ、サンクスの名前が消滅です!

そして、我が家の近くのサンクスもついに
お店を閉めました。

ファミリーマートが嫌いな訳ではありませんが、
サークルKサンクスならではの商品があるのです。

今回紹介します。ひで郎コレクションであります。

DSC07134.jpg
1/64サイズ ミニカーコレクション 【KYOSHO】
天下の京商が作った1/64 当然出来が良いのであります。

DSC07189.jpg
ケースはこんな感じ、サンクスでも売ってる店舗、売ってない店舗ありました。

でね。人気の物は、すぐに売り切れちゃいます。
DSC07129.jpg
アストン好きです。イギリス車大好きです。

DSC07155.jpg
アストンと言えば、某スパイの愛車ですね。

DSC07156.jpg
流石に、塗装がいまいちかな。

DSC07157.jpg
説明文もしっかりしてます。私の画像はボケてますがww

DSC07146 (1)
ガルフカラーのアストン ルマン。

DSC07127.jpg
組み立て式になってます。小さいドライバーが付属します。

DSC07152.jpg

DSC07149.jpg

DSC07138.jpg
なかなか、良い出来だと思いませんか。
ファミリーマートでも販売を続けてもらえませんかね。

DSC07141.jpg
国産車も発売してます。

DSC07142.jpg
私もスバルに乗ってますが、この車欲しかったですね。限定ですぐ売り切れだったようです。

DSC07165.jpg
WRCスバル黄金時代のレプリカ。

DSC07169.jpg
フェラーリでは、今でもF40が一番好きですね。個人的にww

DSC07171.jpg
F1もシリーズ化してました。
この車のことは、いぬふりや☆さんに聞いてみたいですね
他にもまだ、結構あります。ダブってるのもあるし・・・・・

DSC07187.jpg

ミニカーのコレクションは、トミカなど有名ですが、私はサンクスのコレですね。
1/18も家にはりますが、その話はまた今度ww

ミニカーを求めて隣の市まで梯子した日が懐かしいです。
セーブオンもローソンに転換すると聞きました。
サークルKサンクスもセーブオンも町から消えていくのは、寂しく感じます。

これが、時代の変化ですかね。

DSC07197.jpg
『雪乃』 それと、こんなの作ったんですよ。100均で見つけたの。
これから、利用してね♡

それでは、また(^^)/~~~

あ、最後にアクセス2000 (1)

カウンター 2000行きました。
皆さんの御かげで御座います。謹んでお礼を申し上げます。 ひで郎









拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

うちの近所にはサークルKは無くて7イレブンとローソンだけなんですが・・・
なんとー!サークルKでそんなミニチュアカーを売っていたとは…!
かなり小さいサイズに見えますが良く出来てますね。
インプレッサSTIのホイールなんてなかなか秀逸に再現されてますねー。
どうでもいいですが僕はインプレッサWRXのプラモ持ってるんですが全く手付かずでほったらかしーのです(笑)

で、F1マシンのミニチュアですけど、台座に2009と書いてあってNo.15という事は…
レッドブルレーシングチームのRB5型、エンジンはルノーRS27(V8)ですね。
ほんでもってドライバーはドイツ人のセバスチャン・ベッテルさんですね。多分(うろ覚え)
たしかこの年、ベッテルさんと相棒のマーク・ウェバーさん合わせて5~6勝してましたが、コンストラクターズポイントでの総合優勝は逃した筈です。
翌年から、レッドブルの黄金期が続きました…。
僕的にはカンペキに速いマシンはあまりよく見ようとせずポンコツマシンに興味を持つ変な奴なので、実はレッドブルのマシンて詳しくないです(笑)

そういえば飛行機の絵の事ですが、今からぼちぼち資料をあたってみるかも知れません。
描きたいのが見つかれば手を付けるかも・・・わかりませんが(笑)

こんばんは。
サークルKサンクス、僕の近所も、
サークルKからファミマに変わってしまいました。
ここと、サンクスで扱っているジャンボ焼き鳥が好きだったんですが、
なので、最近はローソンで買ってたりしてますw

以前は、ファミマのほうが近所には無かったのですがwww

●いぬふりゃ☆さん
こんばんは!

回答有難う御座います。

流石です!ドライバーはベッテルさんです。
2009年SUZUKA優勝マシン。他V字型フロントノーズの先端からリヤにプルロッドサスペンションを採用。ボディ下部でダウンフォースを稼ぐ形状に大きくかわった。との説明書きがあります。良く分かりませんw
いぬふりゃ☆さんの方がわかりやすく興味心をくすぐります。(^^)
私が他に知ってるチームはミナルディぐらいですww

サークルKのミニカーコレクション私は持ってませんが、自衛隊仕様もあるそうです。

京商の1/64これからも続いてくれると嬉しいのですが・・・・小さくて置き場に困らくて良かったのです。

飛行機の件、検討してくれているのですね。それだけで嬉しいです。

お身体に気を付けて、また詩織さんやゴリ子さんの悩ましいお姿見せて下さい。(^^)/

●鳴らない携帯さん
こんばんは。

ありゃ、鳴らない携帯さんのとこもファミマに変更ですか・・サンクスのジャンボ焼き鳥→私もたまに買いました(^^)/

最近、私もローソン派です。横田基地近くのローソンが主で、カツサンドをほおばりながら土曜は写真を撮ってることが多いです。

サークルKの1/64ミニカー鳴らない携帯さんも気に入ると思ったのですが、残念ながら手に入らなくなりそうです。ファミマの復活を願います。

いつもコメント有難う御座います。
最近顔を出してなくすみません。
近いうちまた、伺いますので、宜しくお願いします。

ミニカーのインプとほぼおんなじのを友人が乗ってます(屋根に小さいふたがあってパカッと開きます)
燃費は悪魔のように悪いといってました でもまあ スバルにはぜひWRCに復活してほしいですね

● satomi さん
こんばんは。
コメント遅くなり御免なさい。

お友達初代インプを乗ってるんですね。
屋根の上パカッと開きますね。換気用で
ラリーカーも同じ仕様でした。
私も3代目WRXを乗ってますが、初代が1番好きです。お友達羨ましいw

まだ、私が若かった頃出た車で、あの当時は貧乏で、眺めるだけで満足してました。貧乏は今も続いてますがww
燃費は悪魔のように悪い→あの当時のR32やFDなどリッター6ぐらいと聞いてましたので、そのくらいかな?今乗ってる車は9ぐらい走るいい子です。プリウス?知らない子ですねw
私もスバルのWRC復帰を待ち望んでる一人です。
いつか、復活して活躍するのを夢見てますw
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR