2017-04-10

守ってくれますか?

原子力空母「カール・ビンソン」空母機動艦隊が北朝鮮近海に派遣されました。
北朝鮮問題、いよいよ危ない状況です。

我らが自衛隊は、もしもの時守ってくれるんでしょうか?

湾岸戦争時はテレビで、ドラマや映画のようにニュース番組を見ておりました。
あの当時、ほとんどの人が戦争するとは思っていませんでした。私も同様でした。

いつも通り、今回も何も起こらないのでしょうか?

普段、横田基地には来ることが無い
浜松基地・警戒航空隊・第602飛行隊の空中警戒管制機(AWACS) E-767がローパスした情報があります。
最悪のシナリオは、回避したいものです。

DSC05040.jpg
4月2日 熊谷航空祭(さくら祭り)の時の写真です。
ペトリオットPAC-3 湾岸戦争当時はパトリオットと呼んでましたね。

DSC05034.jpg
化学部隊も展示されてました。

なにより驚いたのが、
DSC05012.jpg
F-104 展示機
大丈夫か、自衛隊!!
最近、流行ってるの?

DSC05025.jpg
三菱F-1 懐かしい。

DSC05042.jpg
午後 F-15 2機上空通過。
高くて、腹しか撮れませんでした。航空写真の方が見たら笑われるでしょうww

頼みにしてますよ。自衛隊。


そして
DSC07117.jpg
今日も、うちのサキが怒ってます。

昨日の朝、雨が止んだのでサクラを撮りに散歩に行きました。
DSC07079.jpg
散歩途中に、立派な蔵の屋敷を発見。

DSC07082.jpg
古風な建物は、大好きです。

DSC07088.jpg
サキと記念撮影。

DSC07065.jpg

DSC07047.jpg





サキが怒ってる理由・・・・
分かりましたか?




そう、桜の木から落ちました。
それも、水たまりに・・・・



守ってやれなかったよ。ごめん。

DSC07098 (1)
結果、この通り  

DSC07107.jpg
『久遠』 ムリな撮影は控えて下さいね。ひで郎さん。
今度は、守って上げてね♡

DSC07109.jpg

それでは、また(^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

これからもよろしくお願いします。 久遠







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

あやや、サキちゃん、落下してしまいましたか。
僕の所も、全員、お立ち台からの落下ありますよ。
たまたま、落ちた先が土とか草むらなので、大事に至る事は、なかったですが、
それでも、痛いですよね。

この季節、ブログ見ていると、結構な割合で、
皆さんやっているんですよね、
ついつい桜と絡ませたくて。

でも、風が吹くと、細い桜の枝って揺れやすいんですよね。


鳴らない携帯さん
こんばんは。

いつも、早いコメント有難う御座います。
落下しました・・サキで良かったのか、悪かったのかww

やっぱり、みんなやってるんですね。少し安心(*^_^*)

ドロ水の汚れは落ちたのですが、花粉の染みが・・・・サキは暫く和服生活になりそうです。

桜の次は、何を撮りに行くのですか?
五月?藤かな?
鳴らない携帯さんの次回、期待して待ってます。


おはようございます。

なんだか段々キナ臭くなって来ましたね…。
アメちゃんが北チョを攻撃したら、そしてミサイル群を撃ちもらしたら、
多分間違いなく日本がとばっちりを食うでしょうね。
それも通常弾薬ならまだいいですが、生物化学兵器搭載したミサイルだったら…ま、そん時はそん時ですが。

三菱F-1、今となっては懐かしい機体ですね。
確か…航空ファンだったか何だったかの雑誌の、F1引退記念号のバックナンバーがまだ手元にあります。
そしてマルヨンのペイント…ちょくちょく見ますよね…こういうペイントしてる機体(笑)
地味にクオリティ高いのが笑っちゃいますが…。

てか、桜の木から落下…。
多分ですけどリアルな人間が同じ縮尺の高さから落ちたら…服が汚れるどころの騒ぎじゃ無いですね…(汗)

うちの連中も野外体験済み連中は全員落下経験あります。
一番酷かったのは睡を新宿のビルの吹き抜けから下の用水路(高さにして二階くらい)に落として胴体生き別れにしてしまったことでしょうか…。
上半身はなんとか拾えましたが下半身は手が届かず管理の人が清掃するついでに網ですくってもらいました。ただこの高さになると水がある方が返ってクッションになってよかったです。
カスタム子だとヘッドが無事なら最悪その他パーツさえ販売中なら作りなおせるという油断があるのか家は結構扱いが荒いです…(殺)その場では反省するんだけど撮影に夢中になるとつい…ね。
無加工のピュアニーモだと重いし可動が狭くて余計にバランスは取りにくいですよね。
サキちゃんのご機嫌取り、がんばって下さいw

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは。コメント有難う御座います!。

オバナさんからトランプさんに代わり、世界が大きく揺れてますね。
この1、2週間目が離せません。

F1引退記念号のバックナンバー・・・いいなぁー羨ましい。次のF4引退記念号を待つことにしましょうww
マルヨンのペイント→結構多いのかな。撮影した時には、アニメの声優さんとか来てたらしいです。

いぬふりゃ☆さん
お暇な時に、飛行機のイラスト書いてくれると嬉しいなぁ。(願望)

●はるぴんさん
こんばんは。
はるぴんさんとこ子も落下経験者ですか。
鳴らない携帯さんも同様に、皆さん落ちてらっしゃる。野外撮影する人達の苦労の一端がわかった気がしますw

睡ちゃんの胴体生き別れ→これは辛い。聞くだけで落ち込みそうです。
それにしてもピュアニーモはバランス悪いですよね。サキはコケてばかりです。

しかし、はるぴんさんの子達みたいなドールを手に入れたら、ガラスケースにカギを付けて誰の目にも触れられないようにしますwwww(夢)
うん。うちにいたら大変だw

コメント有難う御座います。(^.^)

おお…サキちゃん落下とは!なんとかご無事で何よりでした(ーー;)

熊谷にマルヨンとF1があるんですか!近いのに知らなかったです!
マークは定ちゃんですかね?
とても好きな機体なので嬉しくなっちゃいました~(´∀`)
最後の零戦は岩本徹三の機体ですか?にしては撃墜マークが少ないし機体番号が少し違う…?

さかえ21さん
こんにちは。
マルヨンのマークは定ちゃんなのかな・・気になります。U2の原型とか、マッハ越えの話を聞いて大好きになりました。
最後の零戦は・・・
UCCコーヒー【永遠の0】 シリーズ
零戦五二型 岩本徹三機です。
オマケですのでディテールは、いい加減みたいですね。レシプロは詳しくないので正直わかりません。実は、【艦これ】で覚えた程度ww
ちなみに、スバルに乗っているので星型空冷エンジンは好きですよ(^.^)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR