2017-04-03

女子大学。おっさんの儚い夢。

今日は、娘の入学式
行って来ました。女子大学。
男なら一度は行って見たい、夢の女子高、女子大。

さぁー始めましょう。

DSC06799.jpg
バスを降りてすぐに、案内看板。
遂に、女子大に潜入です。

DSC06802.jpg
桜がお迎えしてくれます。まだ、ちょっと早かったようです。
跡見学園 桜が有名との話です。

DSC06812.jpg
結構近代的な建物で、古い伝統的な建築が好きな私としては、残念です。

大和和紀が書いた漫画「はいからさんが通る」のモデルとなったのがこの学園であると言われている
(ウィキ・ペディアより抜粋)

DSC06811.jpg
ここで、ドールの野外撮影をやりたいと思う時点でダメな親です。
親が、こんなんですから娘もやはり変わっていますww

DSC06822.jpg
入学式が始まるまで時間があったので、色々見て回りました。

DSC06823.jpg
茶室に使うのかな?中々趣があります。

DSC06828.jpg
鹿威し。やはり落ち着きますね。

DSC06817.jpg
朝早いので、人がいません。
ドールを持ってくれば良かった。残念。

DSC06827.jpg
桜の木も年月が経ってます。

DSC06889.jpg
ここで、キャンパスライフを送るのですね。
青春時代に戻りたいものです。

DSC06844.jpg
入学式の会場です。

DSC06854.jpg
ここからも桜が良く見えました。

DSC06851.jpg
この張り紙が印象的でしたww
ここは、下駄箱です。さすが女子大\(^o^)/

本当は、入学式の画像も載せたいのですが、個人情報やプライバシーの関係上好ましくないと思い自粛します。

●女子大を訪れ、
入学式に参加したのですが、中学、高校と違い何故か高揚感が湧きませんでした。
制服から、スーツになり大人になってしまったからかも知れません。

正直、女子大生を見ても うちの会社の事務とそんなに変わりません。
4月1日の出張は、入社式でした。
入社式も入学式も同じでしたね。同じようなスーツを着て同じような新人ですから当たり前です。
ハイカラさんの様な、袴姿が見たかったです。

やっぱり、女子高生が可愛いと思いつつ家路を急ぐ ひで郎でした。
でも、桜綺麗でしたよ。
DSC06804.jpg
それと、駅前のサークルの勧誘物凄い人数でした。
流石、大学生ですな。私も飲み会サークルのビラを貰いましたwww


最後に、地元の夜桜です。
DSC03925.jpg

DSC03889.jpg
桜が散る前に、ドール達と野外撮影がしたいものです。

今日は、ドール達もお休みなんで、

それでは、また(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。今回もクリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

いつも押してくれる方、本当に有難うございます。  ひで郎。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
娘さんの入学式だったんですね。
たしかに普通の大学とかだと、
一般人でも、キャンパス内を自由に入れる雰囲気もありますけど、女子大では、そうはいかなそうですよね。

僕の所も近所の女子大、雰囲気ある建物とかあって、時折ドラマのロケにも使われるのですが、如何せん女子大なので、許可なく、普通の人は入れなさそうですもんねw

後、袴姿は、卒業式では見れると思いますよ。
近所の関学も、卒業式には、袴姿の子、沢山見かけましたので。

こんにちは。

お嬢さんの入学式だったんですね。おめでとうございます。
桜も咲いていて良い感じですね。

女子大かぁ…
ふうむ、僕はむか~しの恋人の通っていた女子短大には行った事がありましたが、
それからはとんと無縁ですね(笑)
あ、女子短大に進学する前の某女子高にもちょくちょく行ってましたよ。
そして体育祭では何故か父兄としてパン食い競争も出ました(笑)
今となっては懐かしい思い出です。

●鳴らない携帯さん
こんばんは。

女子大、一度は行って見たいと思い入学式へ参加した訳ですが、憧れと現実の差が大きかったですね。
伝統ある校舎や、清楚な女子大生・・・明治、大正の良き時代を想像してました。当たり前ですね。
近所の女子大、雰囲気ある建物→イイですね。一度見て見たいです。

お楽しみは、卒業式ですね。
それまで、ゆっくりと待つことにしますww
コメント有難うございます。

●いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
いぬふりゃ☆さん羨ましい~ (´゚д゚`)

私は若いころ、好きだった子が女子大に行きまして、一目見ようと門の前で通り過ぎるのをずっと見てたことがあります。今では、ストカーで通報されますねwww

小学校低学年では、結構モテたのですが、
小学校の高学年から、サッパリ女子とは縁がなくなりましたね。二十歳までそれは、悲しい青春時代でしたww

私のモテ期は、小学校低学年までとは・・・・神様あんまりですw
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR