2017-03-24

おっさんの自由な趣味。

週末です。
本来ならば、ドールハウスなど
紹介をするはずでしたが、肝心な物がまだ届きません。

しかたがないので、適当に誤魔化しますww

DSC04717.jpg
先週の厚木の写真の一部です。その日は、浅草のドルショウでしたね。

DSC04914 (1)
正直まとまな写真は、撮れなく残念な日でした。風向きが代わり降りがハズレました。

DSC045161.jpg
午前中は、F-18 スパホも3機で沈黙。Dバックのみ(´・_・`)
DSC043251.jpg
それでもUS-2が飛んでくれたのが救いでした。

で話は変わります。
昔は、色々の物に興味を示しました。
おっさんの黒歴史の一部です。

DSC06409.jpg
アルミケース ドールは入ってません。

DSC06411.jpg
今から10年前 ラジコンヘリなどを飛ばしておりました。

DSC06414.jpg
これは、小さいサイズ 250クラスです。小さいと楽しいですが、難しいです。

DSC06423.jpg
もう一つは、450クラス一番扱いが楽です。これは、ショップに頼んで調整してもらったものです。

DSC06419.jpg
プロのショップが調整すると、全く別物の様に安定して飛んでくれました。 [久遠]との比較ですww

DSC06426.jpg
最後のもう1個ww

DSC06429.jpg
500クラスです。 隣の450クラスが小さく感じますw

DSC06430.jpg
[久遠]に寝てもらいました。DDサイズ60センチ T-REX500は だいたい1メートルぐらいかな?忘れましたww

DSC06435.jpg
羽を広げると もはや凶器です。 600クラスは50CCの原チャリと同等なパワーです。

DSC06492.jpg
残念ながら、余りにもお金がかかるので、この趣味は続けられません(´;ω;`)

メンテナンスをして、1回飛ばして墜落。福沢諭吉が瞬時に2.3枚消えます。そしてメンテナンス→墜落。 ループです。
また、落ちるのを想定しますのでスペアパーツも必要です。約1機分ほど持ちます。維持費が・・・・
飛ばすのも 常に緊張して正直 楽しく感じられませんでした。ギャラリーは沢山いましたがw

ひで郎の家(埼玉)利根川を挟んで隣が群馬。中島飛行機の太田市があります。(現在スバル)
ラジコン飛行場その名も(中島飛行場)で飛ばしてました。
現在ラジコンヘリは、常に飛べる状態で保管しています。 サキを一回吊るして飛ばそうと考えましたが、バラバラになりそうなので止めました。ローターが当たると人の腕ぐらい簡単に折れます。

最近は、こちらで楽しんでます。
DSC06456.jpg
DSC06455.jpg
MINI-Z 小さいサイズのラジコンカー これは楽しいwww
何しろ、ぶつけても壊れない。最高!スピードも速い\(^o^)/

DSC06464.jpg
ルックスも中々w

DSC06457.jpg

AWDもあります。

DSC06475.jpg
結構 攻めてますね。

DSC06481.jpg
007で有名な、アストンマーチンもカッコいいです。

馬鹿なおっさんですねww
最近のは、もっと性能が良いと聞きました。わくわくしますね。

DSC06448.jpg
『久遠』 馬鹿なこと言ってるとみんな怒りますよ。

『久遠』 趣味は 一つか二つにして下さい。

ひで郎 ごめんなさい。

次回は ドールハウスの話できるかな?
それでは、また(^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
皆様の御かげで現在の順位があります。有難うございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ラジコンヘリって操縦難しいそうですね…。
むかしむかし、叔父がはまっていたのを思い出します。
多分僕なら絶対に墜落させるかどこかにぶつけるか…(汗)
クルマのラジコンさえ満足に操縦出来ないですから。

しかし何度見せていただいても、あの子のスカートが気になっちゃいます。
(名前忘れちゃいましたがセーラー風超ミニスカの…)
リアルの人間ではないのについ目が行きますね(笑)
そのうちコスを真似させていただいてうちのポンコツ娘に着せてやろうかしら…とか思います(^▽^;)
まぁしかし…先日UPった絵を描くのに異常に疲れたので、もちっと後の話になりますけどね…。

いぬふりゃ☆さん
こんばんは。
ラジコンヘリは、
初フライト2分で桜の木に衝突。御かげで修理の仕方を覚えました。
自作製造と調整が出来ないと厳しいかも。
ホバーリングだけでも結構難しいです。
もう今では、1年に1回ぐらいしか飛ばしてませんww
あの子のスカート→イラストに載せてもらえれば最高ですww
女子の足(特に太もも)が好きな為、自然にスカートは短くなってしまいます。
いつもコメント有難うございます。

こんにちは。
おー!ホークアイ久しぶりに見ました(^-^)
US2は実物見たことないんで羨ましいです!
ラジコンもやってるんですね。FIA-GTのアストンでしたっけ?ブリティッシュグリーンがイカしますね~

●さかえ21 さん
こんばんは。
さかえ21さん、なんでも良く知ってますね。
びっくりです。説明する必要もありませんww
US2は、実は初めの撮影でした。駐車場に着き降りた瞬間でした。その為腹しか撮れませんでした。残念(>_<)
FIA-GT選手権いいですね。日本のスパーGTも、もつと頑張ってほしいですね。
ラジコンへりは、最後まで宙返り出来ずに終わりましたww車の方が楽しいです。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR