2017-03-19

ミリタリードール。そしてドール沼の始まり。

3連休
初日が過ぎました。
寒さ、暑さも彼岸まで、早い桜は咲いてるらしいです。

お彼岸の親戚周りをすませ、2日間しっかり遊ぶ予定の
ひで郎です。

今回は、最後のキャラ登場です。
可愛いドール、理想の彼女を求めてる中の
唯一の男。当然ミリタリー系です。

DSC06261.jpg
VFA-41 BLACK ACEES 所属 ウイングマンです。

VF-41は1981年から翌年にかけてニミッツに搭載されて地中海クルーズを行った。この航海の最中の1981年8月19日、VF-41の2機のF-14(コールサイン「FAST EAGLE102」ヘンリー・クリーマン中佐、デイブ・ベンレット大尉搭乗 「FAST EAGLE107」ラリー・マクジンスキー大尉、ジム・アンダーソン中尉搭乗)がシドラ湾上空でリビア空軍のSu-22 2機と交戦、全機を撃墜した。(シドラ湾事件)この戦闘がF-14の最初の戦闘であり、F-14による最初の敵機撃墜であった。
(ウィキ・ペディアより抜粋)

DSC06269.jpg
中々凄い戦歴の飛行中隊です。しかし、このドールの凄いとこは作り込みが半端ないとこです。

DSC06273.jpg
ヘルメット、パッチ一つ一つが凝ってます。

DSC06276.jpg
パッチは全て取り外し可能。ファスナー、フックも可動します。

DSC06272.jpg
フライトジャケット、インナージャケット、耐Gスーツも別々に着せ替え可能。

DSC06281.jpg
手前の細いパイプは、 耐G-スツ用の管になります。ポケットもダミーではありません。

DSC06283.jpg
靴もリアルですね。
MADE IN CHINA あなどれません。

DSC06279.jpg
バッグには、飛行路の地図と無線やら付属品が入っております。 すげ~w

DSC06285.jpg
う~ん。 かっこ良過ぎるww

DSC06290.jpg
ヘルメットを脱ぐと・・・

DSC06288.jpg
ヘルメットは、取らない方が良いですねwwww

DSC06292.jpg
[ネイ]と並べて見ました。 ネイのグラサンと時計は、このドールから借りてます。

DSC06306.jpg
VFA-41 トムキャット 本のおまけです。

1280px-F-14_Tomcat_VF-41_Oceana[1]
ネットから画像借りてきました。
残念ながら私が写真を初めた頃、F-14は引退してしましました。
F-14の生で飛んでる姿は、1枚も残ってません。航空写真に興味が無かったんですね(><)

DSC02434 (1)
DSC02438.jpg
現在、日本でF-14が見られるのは、厚木基地の展示だけです。(ダイヤモンド・バックス)
それでも、映画【Top Gun】の機体は いつ見ても良い物ですww

img02.jpg
これもネットから画像借りてきました。 VFA-41は、F-18スパーホーネットに機種変更してます。
日本に来たことあるのか不明。当然写真ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC02459.jpg
シャドーホークス パイロットは憧れですね。

DSC04747.jpg
機体に移動中の写真。  普通の雰囲気が好きですね。



ひで郎が持つ人形は、今のところ これで全てです。
ミリタリーが好きで。模型屋さんを見てるうちに、飾ってある人形に興味も持ってしまった次第です。

人形を買うまで結構悩みました。欲しいと思ってから半年ぐらいかかったと思います。

それで、初めて買ったのが

DSC04718.jpg
この子【隊長】で、次は【ネイ】と早かったですねww

これから、さらに増殖しそうですね。まるでウイルスに感染したようですwww

最近 寸劇もしてませんね。
近いうち、また再開します (*^_^*)

それでは、また(^^)/~~







拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パイロットのつくりこみは凄いですねー

トムキャットというと 漫画の「エリア88」を全巻もっていた友人がいて
ワクワクしながら読んで格好いいなーって思っていたの 思い出しました

●satomiさん
こんにちわ。

漫画の「エリア88」 すみません。
私も全巻持ってますww

バニーマークのトムキャットかっこ良かったですね。
私の飛行機好きの原点は、そこですね。

軍事マニアの方と違って、本当の詳しい話は分かりません。単なる飛行機好きの親父です。
厚木のパイロットと比べても、今回のドールの服装は、結構一致してました。
コメント有難うございます。

こんにちは!

かなり精巧に出来てるパイロットですねー。
各部の芸が細かい!!
これって、戦闘機の絵を描く時とか大いに参考に出来ますね。

F-14というと実際に飛んでる所を見た記憶は無いんですが、
むか~しに海外放浪していた頃、とある日米以外の国の飛行場に、
「ぽいっ」って感じで駐機されてるのを見かけました。

観光旅行地としてメジャーではない国をおとずれると、日本ではマイナーな機体を拝めたので面白かったです。
某国ではカウル外して整備中のMig-23をガン見していて怒られたり、
また別の国ではミラージュ2000の大群を眺めてたり…。
展示機体でしたがフリーダムファイターの操縦席にも乗せてもらった記憶があります。

でも用事も含めて長期滞在してたタイのF-16は見飽きました(汗)
毎日飛んでればいい加減「もういいから!」ってなりますね(笑)

こんにちは。
パイロットスーツの作り込み、
細かいですね。
かっちょえーです。

高校時代、こんなフル装備を着て、
かの名作アフターバーナーⅡをやりたいって思ったもんですw

トムキャット、僕も大好きです。
LSの1/144良く作ったなってw
100円ぽっきりでスケールモデルが手に入るいい時代でした。


●いぬふりゃ☆さん
こんにちは。

海外ですか!羨ましい。
随分色々な種類の機体を見てますね。
私も海外出張でタイと韓国、あと台湾に行かされたことがります。すべてアジアですww
タイで3か月滞在した時は、食事が辛くていつも死んでました。
台湾でF16を見ただけで、タイも韓国も見る余裕がありませんでした。
MIGですか、東側の機体も1度見て見たいです。でも、飛行機は乗っても3時間が限界(><) もう、体力がついて行きませんww

●鳴らない携帯さん
こんにちは。

アフターバーナーⅡ私も良くやりました。
ロックオンが気持ち良かったですね。

あの頃は、戦闘機と言えばF-14でしたね。
今回のパイロットドール自分で褒めるのもなんですけど、服の作りが本当凝ってます。戦闘機好きなら お勧めです。

最近のスケールモデル、昔と比べ高いですよね。この辺は昔の時代の方が良かったと思えます。

パイロットスーツの作り込み凄いですね!
バッグの中身まで入ってるなんて!

トムキャットの4枚目の写真のアングル好きです♪
空気取り入れ口の上端から主翼前縁にかけてのラインが『いかり肩』のようでカッコよく見えるんですよね(´∀`)
500番のスパホはTGA機…?空中給油プローブが出た状態での駐機が新鮮でした。

●さかえ21 さん
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

今回のミリタリードール。結構前に購入した物ですが、パイロットスーツ凝ってて驚きました。着せるのも面倒でまた、驚きましたww

F-14正面からの撮影が一番かっこ良く撮れると思います。肩のライン好きですね。
正面からの写真もあったんですが、人がどうしても写ってしまい断念しました。ちょっと上から撮った方が良かったかも知れません。
500番のスパホは→NF500 CAG グラウラーですね。最近はやりの電子戦機、以前のプラウラーは、昨年引退・・残念。
ロナルドレーガンは、すべてスパホで何か寂しいですね。

おっさん大好きなので待ってましたw
海外12インチドールは完全に大人やマニア向けなんでリアルさと作りこみが凄いですよねえ。
そのかわり本体も服や小道具もお高くて中々手が出ないのがツライ所ですが…。

でもこのパイロットさんおっさんというにはまだ若く見えますねw普通の服着せたら幸薄リーマンっぽくなりそうです。
ただ服が細かすぎて着せ替えは大変そうですが。(私だったら服壊すのが怖くて脱がせられない)
もともと遊ぶというよりそのまま飾るためのものだからしかたありませんね。
そして他のタイプも欲しくなって沼にはまっていくという罠…。

●はるぴん

いつもコメント有難うございます。
海外12インチドール確かに、リアル思考で値段が高い傾向があります。気に入れば、値段も関係なくなりますがww
また、ミリタリー系の服ばかりで、一般の服が無くて困ることもしばしばあります。服貧乏です(><)
パイロット人形少々若すぎましたかww写真と違い実際の顔は、ヒゲの剃り跡が青く、なかなか面白い表情してます。

12インチドールから1/3が欲しくなり、リアル系からアニメ顔と増えていきました。
そして、最近12インチドールに戻りつつあります。 罠に自ら飛び込んでますww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR