2017-03-14

壊れた人形どうしてますか?

[壊れた人形あなたは、どうしてますか?]
今回は、いきなり重いタイトルから始まりました。

DSC06231.jpg

つい最近、リサに新しい服を着せようとして
ムリに肩を動かしたとき、パキと音がして肩の関節が折れてしまいました。

リサだけ、ファイセンのシームレスでなく、JDシームレスでした。
JDは、スタイルが良く、気に入っていたんですが、関節が硬く弱いイメージが最初からありました。
服もある程度着ることが出来重宝してました。
ファイセンは、ステンレス骨格で面白いように可動出来ます。
しかし、胸が大きすぎるのは我慢できますが、お尻がでかすぎます。
ほとんどの服は、加工無しでは着るのは難しいです。

DSC03515 (1)
[巫女様] ファイセン M胸

DSC04440.jpg
[ネイ] ファイセン L胸

DSC04285.jpg

DSC05304.jpg
[リサ] JD M胸

DSC06225.jpg
右腕ぷら~んな状態。シームレスなんで交換できません。

DSC06226.jpg

現在、スペアのファイセン L胸に交換。サキが着てた物です。

DSC06237.jpg
この服を着るときに、折れてしまいました。

DSC05892.jpg
これが最後の写真です。もう右腕は上がりません。

DSC06245.jpg
今日より、封印となります。
皆さんは、古くなった人形や、壊れたボディのパーツどうしてますか?

最後は、ダンボールに入れゴミ置き場へ?
それとも、お炊き上げしますか?
もしくは、オークションや転売をしますか?

私は、自分が元気な内に燃やそうかと考えてます。
愛用の人形は、人には売れません。
多分、嫁や娘も嫌がります。
ゴミに出すなら、焼却します! 法令上マズイですねww

皆さん、考え方は人それぞれ、参考にはしないで下さい。

最後に
DSC06247.jpg
サキと一緒にパチリ!
うまく撮影すれば、使えそうに見えますが、とりあえず封印です。
修理が出来れば考えますが・・・・無理でしょう。

DSC06248.jpg
サキわかったよ。これからはもっと丁寧に、扱うよ。
サキもかなり頑張って髪がぼさぼさだね。今度ちゃんと手入れするからね。

ドール沼と良く聞いたりしますが、気付くと人形が増えてるんですね。
可愛いいと、衝動買いしたり、作って見たくなったり
まだまだ増えそうです。

ひで郎には、紹介していないドールが一体まだ残ってます。
唯一の男ドール1/6です。 いつか紹介します。

それでは、また (^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
確かに重いテーマですが、必ず壊れてしまいますからね(ーー;)
シームレスは修理難しいんですね。
僕はドール始める前に下調べをして、容易に交換や修理が出来そうなオビツボディにしました。
壊れたパーツはとっておいてますね。小さな部品が役に立つ時もありますので。
それよりもメイクや削りに失敗した封印ヘッドの方がなんとも…。゚(゚´Д`゚)゚。

●さかえ21 さん
コメント有難うございます。
そうですね。オビツボディなら部品単体で交換用のスペアにしたり、改造に使えて生まれ変わることが出来ますよね。
ヘッドの場合、これが一番聞きたかったことなんですよ。これからヘッドも自分でメイクしたいとも考えていて、この問題を想像してしまいました。
やはり封印となりますよね・・・教えて下さりあり有難うございます。
話は、変わりますが
【ドールショウ49春 浅草】頑張って下さい。本当は見に行きたいのですが、その日は会社の同僚と厚木で写真を撮る約束がありまして・・・残念です。

シームレスボディ購入を検討している所にタイムリーな話題が…。あくまで「私だったら」ですが
①直す。
②他ボディの消耗を少しでも抑えるため壊れた部位を使わないでいい写真の時に使う。
③キャラ設定に組み込んでしまう(今回のリサさんのケースだとミッションで大怪我をして右腕が使えなくなったとか)
④型崩れさせたくない服のトルソーにしてしまう。
⑤金属部分以外は分解して溶剤に溶かして溶きパテがわりにする。
といった所でしょうか。ただシームレスはほぼ修理不可能なので②か③か④になりますね。オビツやパラボのようなプラボディだったらどうにかするんですけどシリコンは無理だなぁ…。

ひで郎さんが疑惑に思っている失敗ヘッドの方ですが、入れ目っ子の場合ウィッグなのでお湯パとか乾かしたり型崩れさせないよう保管する(④ですね)のに役に立ってもらってますwあとは⑤の溶かしてパテ代わりにするでしょうか。
ただメイクしたまま置いとくとなんとなく収まりが悪いので失敗したと思ったら全消ししてすっぴんのままにしておきます。まれに時間をおいてやり直したら上手くいく事もあるし。
私の個人的線引きだとアイを入れた時点で「ドール」になって、それまでは素材として見ているので結構扱いが酷いですねw
失敗しても材料に戻るだけと思ってるので封印というより再利用待ちって感じかな?

私も家の連中を売るのは嫌なので死んだ後遺品整理の一環としてお炊き上げしてもらうよう身内に頼んであります。
できればお棺に入れて欲しいけどプラとかガラスはNGなので(笑)

テーマの重さにつられて長いコメになってしまってすいません。まだ紹介されてない6分の1男性の登場の方も楽しみにしております。

●はるぴん様
いつもコメント有難うございます。

疑問を解決させるべき内容、非常に助かすかります。
ヘッドの場合、メイクを落とし、素の状態で保管。この手がありましたね。是非参考にさせて貰います。これで安心出来ました。
今回の壊れたボディは、しばらく非常用に使う予定です。

色々親切に有難う御座いました。なんか、スッキリした気分です。
最後のキャラは、おっさんです。
期待すると、がっかりしますよwwwww
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR