2017-03-11

季節外れのイルミネーション(光と人形)

季節は、もう春ですね。

うちの娘も、今日卒業式でした。

4月からは、大学生。
もう、制服姿が見れない。残念に思う
ひで郎です。

それから
DSC04292.jpg
この子の名前は、【雪乃】と命名します。 顔が雪の様に白いからww
ひで郎は、単純です。

今日のお題は、イルミネーション!光のファンタジーで行きます。

では、始めましょうww

DSC06142.jpg
航空写真で誤魔化しながら、こんなの作ってました。

DSC04297.jpg
穴に輪ゴム通して、カメラに装着。
お手製 フィルターです。某サイト様より拝借。

DSC05987.jpg
気持ちいい程のレーザー光線に、なりましたw

DSC06055 (1)
アイドル級の照明ですね。
ちなみに、うちの娘 演劇部で照明係を担当してました。役者じゃないのかよww

DSC06063.jpg
リリィも嬉しそうです。

DSC06069.jpg
最近 登場機会がめっぽう減ったサキさんもw

DSC06072.jpg
ファンタジー状態ww
しかし、この自作フィルター 
残念ながら、曇って撮れてしまいます。
作りが悪いのか?アクリル板の透明さが無いのか?改善の余地有りですね。

もう少し遊んで見ましょう。
DSC05997.jpg
LDライトが流行る前のクリスマスツリーから拝借w

サキおいでww
DSC06090.jpg

『サキ』 何これ!面白いww

DSC06134.jpg

ひで郎
綺麗でしょうw
ライトがボケてまるくなりました。
『サキ』 こんなことも出来るんだ。

DSC06194.jpg

今度は、雪乃の番w
DSC06029.jpg
あ、失敗ww
『雪乃』 あんまりです。ワザとです。

ひで郎 ごめん。これ難しいのww サキじゃなくて良かった (#^.^#)

DSC06047.jpg
『雪乃』 あ、凄いです。

さぁー本番だよ。
DSC06145.jpg
黒の画用紙に☆を切り抜いてw

DSC06016.jpg
そして、電気を消します。

DSC06164.jpg
光が星になりました。

DSC06152.jpg
加工ソフト不要で、なんちゃってファンタジーでーす。

DSC06158.jpg
三脚使ってないので、ブレてますww

DSC06172.jpg
雪乃 どう?楽しいでしょう。

『雪乃』 ひで郎さん たんなる変な、オジサンだと思ってました。

ひで郎 ひどいな。まぁー これで硬さがとれて笑顔になってくれればいいんだけどwww

DSC06166.jpg
季節外れの イルミネーションでした。 
某サイト様から勝手に拝借させてもらいました。
これじゃー[イミテーション]ですねwww

DSC06137 (1)
『サキ』 これでお終い?私の番は・・・・

今日のところは、許して上げる。結構楽しかったからw

新人もいいけど、【居眠り人形】の主役は、私だからね!

されでは、みなさん
またね (^^)/~~

サキです。
拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。 クリックして応援してくださいー💛



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちのブログも見てていただき ありがとうございます キャーうれしいv-343
 フィルター凄いですー とても幻想的な雰囲気です
雪乃さんはすっかりアイドルっぽくなってて楽しそうですね

●satomi さん
こんにちわ。
今回もコメント有難うございます。
フィルターを作り遊んで見ました。

本当は、1度♥型を作ったのですが失敗してます。♥の光が大きくなりすぎてボケボケでしたw
satomi さんの子達
ドールも綺麗ですけど、お洋服や小物も凝ってて凄い可愛いですね。

こんばんは。またまたお邪魔します。

お嬢さん御卒業ですか。おめでとう御座います( ^ω^ )
うちの甥その②もこの春から晴れて私立校の中学生になります。
制服を見せてくれたんですが…うーん、馬子にも衣装…( ̄▽ ̄;)
お嬢さんの制服姿が見れなくなるというのは、やはり親御さんとしては寂しさも…。

カメラのお手製フィルターって面白いですね。
工夫次第でこんなことして楽しめるのか~ふーむ…と見入ってしまいました…
が、すみません、思わず目が行ったのは雪乃さんの超ミニスカートです(ノ∀`)アチャー
これは是非本物のスタイルの良いJKに着てもらって見てみt…ドゴッ(´・ω・)つ)3゚)∵
どうでもいいですが、うちの拙ブログに出没する(変∀態)看板娘もたま~に着てるセーラー服は超×2ミニでした…。

●いぬふりゃ☆
こんばんわ。

今回もコメント有難うございます。

それと、甥その②さんも卒業おめでとう御座います。(#^^#)

雪乃さんの超ミニスカート→気にしてませんでした。そう言えば、良くパンツ見えるなぁww

セーラ服。うちの娘は、ブレザー・・・・残念。
看板娘の(詩織)さん おへそも見えるセーラ服も可愛いですねww

おおっ~!レーザー光線のアイデアはいいですねヾ(*>∀<*)ノ゙カッコイイ

キラッキラで雪乃さんも幾分表情が柔らかくなってきたような気がします(〃´д`)
主役?のサキさんも満足顔ですね(= '艸')

●kunchanさん
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

自作フィルター
カメラを覗くと、思った以上にレーザー光線が飛びまくってましたww
やりすぎだろーて感じです。
野外の撮影もやって見たいのですが、おっさんが人形も持って撮影してると・・・・通報されそうですwww
また、楽しそうなネタ探しますので、よろしくお願いします。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR