2017-03-09

落ち込んだ時は、航空写真。

いきなり、人形から離れてしまい
申し訳ございません。

少し元気が出ないので、もう一つの趣味,
航空写真を載せて見ます。

DSC05303 (1)

DSC05693.jpg
滅多に、お目に出来ません。見れた方ラッキーです。

DSC07270.jpg
百里基地所属 梅組。もういませんね。

DSC02428.jpg

DSC08931 (1)

飛んでる写真は、難しいですね。
うまい人は、百万以上 もする大きく重いレンズを軽々と持ち上げ撮影をしてます。
ひで郎は、やっと買った400ミリ(20万)で頑張ってます。

DSC07619.jpg

DSC07921.jpg

DSC01281 (1)

ひで郎がいつもお世話になっている。横田基地です。滅多に戦闘機は来ませんが、レアな機体がたまに飛来します。

DSC02035.jpg

機体の一部を撮影するのも、また、面白いと感じます。

DSC04703.jpg

DSC09330.jpg

この瞬間も大好きですね。体温が1度上がる気がします。


DSC02517.jpg

DSC05201.jpg

DSC05212.jpg
在日米軍の方々、明るいですねww 元気がもらえる気がします。

2016 厚木航空祭の時の写真。

DSC04691.jpg

DSC02504.jpg

DSC04650.jpg
普通は、こんなとこ知りませんよね。

DSC03179.jpg

コックピット内も撮影OKです。シートにも座ってもOKでした。
意外と狭いです。

DSC02522.jpg

地元の人は、騒音で本当に大変だと思います。
あの音は、耐えられない程、凄いです。
でも、来年は見れなくなってしまうんですよね。寂しい・・

DSC05901 (1)
記念機。最近では、他の色付き機体も色が無くなって寂しい限りです。

DSC05426.jpg

輸送機も結構好きです。

DSC03156.jpg
フィントムさんもご苦労様。

DSC08759.jpg
自衛隊では、こんな記念パッチも売ってます。

DSC09216.jpg

落ち込んだ時に、厚木基地や横田基地に出かけ飛行機が飛び立つの見ていると元気が湧いてきます。
人それぞれ対応方法があると思います。

ドールの話を期待してた方、すみませんでした。
いつも見に来てくれる常連の方々や
他に、面白いブログが沢山ある中、この様なブログを見に来てくれた方々
本当に有難うございます。

私が飛行機を見て元気になるように、元気になれる様なブログを目指して行きたいと思います。




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックお願いします!
お陰様で良い順位でいられます。有難うございます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
航空機写真、いいですね。
今の赴任先が横浜青葉区なので、空を見上げることが多いです。
14~5年くらい前は、機種も多かったですが、気が付けばホーネットばかりになっていましたね。
岐阜では各務ヶ原に近く、XF2をよく見に行きました。あそこは川重の定期点検で各地のP3Cを見ることが出来て楽しめました。
又、機会がありましたら航空機写真もUPして下さいね。

●冷蔵庫3番目さん
コメント有難うございます。

厚木は、ホーネットばかりですよね。
ブラックナイツが懐かしいです。

岐阜いいですよね。最近噂のX-2いますね。岐阜は、一度XC-2撮影で行ったことがあります。いいとこでした。

写真は、ヘタですけど下手なりに撮ってます。しばらくしたら航空写真をまたUPします。その時は、またお願いします。

こんばんは。お邪魔します。

軍用機ってなんとも不思議な魅力がありますよね。
僕はどちらかというと30年代~40年代のレシプロ機ヲタな方ですが、
今現在リアルで見られる機体もなかなか…。
って、思わず最初の2枚の写真、A-10とハリアーに思わず食いついてしまいました(笑)
ナマでご覧になったんですか~いいな~。
僕は昔よく小松基地まで戦闘機眺めに行ってましたが最近ご無沙汰です…。
でもあそこはF-15Jと米軍のF-16ばっかりでした。

ふと思ったんですけど、ファルコン、イーグルの次の尾翼だけの画像…
ちょい機種がわからんです。ラプターですか?ひょっとして?

コメントは初めてだと思いますSATOMIと申します よろしくおねがいします
A-10は確か湾岸戦争で活躍していたと思いましたが 今だファントムも現役なんですねーちびっ子のとき 初めて作った飛行機プラモがファントムでしたので懐かしいです

●いぬふりゃ☆さん
初めまして、
コメント頂き有難うございます。

レシプロ機は、子供の頃プラモを作ったのを思い出します。(ゼロや隼)
フライトシムの愛用機は、スピットファイヤー。エースコンバットよりレシプロでのドックファイトが好きですね。 

尾翼だけの画像…おめでとう御座います。ラプターです。横田に14機揃って来た時の物です。こっそり載せて見ました。
小松基地は、航空機を撮る人達の聖地になってます。コブラマークのアグレッサーの基地になりました。今年は、是非行きたいと思ってます。

いぬふりゃ☆さんの様な、イラストは描けませんが、楽しいブログにしたいと思ってます。。
私は、ボールになりたいwww

●satomiさん
初めまして、コメント頂き
有難うございます。

こちらこそ、宜しくお願いします。
「私の髪は何色だ?」うちの子にも言わせてみたい!カッコいいww

ファントムは、百里基地で余生を送っております。米軍の人が見て大感激した話が残っていたと思いますwww
F-14が引退しても、ちゃっかり生きております。
代替えのF-35 航空祭に来てくれないかと願っております。

はじめまして。『さかえ21発動記』管理人の、さかえ21と申します。
飛行機大好きな人形者です。
A10、ハリアーⅡ、ラプターと滅多に見られない機体に思わず前のめりに見てしまいました。
1番気になったのはRF-4なんですが、洋上迷彩の機体ってあるんですね!知りませんでした(*^_^*)

あ、リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?

●さかえ21 さん
初、コメント有難うございます。
RF-4とF-4の違い・・・飛行機通ですねw
さすが、ミリタリーお強いですね。
良く知ってらっしゃいます。
洋上迷彩は、F-2が有名ですが、写真のRF-4は、昨年の横田友好祭の時の物です。
現在も百里にいると思います。

ドールも飛行機も中途半端な物ですが、
これから、宜しくお願いします。
リンク宜しければ 貼って下さい。
あ、こまちちゃんとほおずきちゃんにも
宜しくです。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR