2017-02-18

ドールとフィギュアを見比べてみるぞ!

梅が咲き、やっと
春が近づいて来ましたね。
ひで郎です。

今回は、最近届いたフィギュアの話から始めましょう。

DSC05255.jpg
雪ノ下雪乃 着物Ver・ アニメ?きゃらの事は、良く知りません。

DSC05258.jpg
美少女、黒髪、和服傘で惹かれて購入。 

DSC05260.jpg
セクシーです。おっさん好みです。

DSC05262.jpg
結構前に予約して、やっと届きました。

DSC05268.jpg
フィギュアもひで郎は大好きなんです。いい仕事してますねw

DSC05267.jpg
実は、サキはこのフィギュアを見て着物に使用と最初決めたんです。
ちょっと、人形(ドール)と比べてみましょう。



サキー  ちょっと来てー!
DSC05150.jpg
『サキ』 ひで郎ー呼んだ?

ひで郎 サキ梅見てたのかw   悪い、今回は和服に着替えてくれ。頼む。

DSC05284.jpg
『サキ』 ヨイショとこんな感じ?

DSC05280.jpg
『サキ』 どうかな?

DSC05278.jpg
・・・・・・・・・

ひで郎
う~ん。お雛様みたいだな。 色気が少しあれば。

ヨシ!じゃー シームレスで再挑戦。リサお願い!

DSC05292.jpg
やばい!胸隠したら、バレンタインデーのプレゼントみたいな感じだな。
『リサ』 今着替えるところだから・・・・


DSC05296.jpg
『リサ』 少しキツイ。

DSC05306.jpg
『リサ』 ジャパンの服もなかなか・・・ね♡

DSC05304.jpg
『リサ』 ひで郎 似合う?

DSC05314.jpg
『ひで郎』 リサ いいよ。GJ!

サキ もう1回お願いします。

DSC05321.jpg
『サキ』 着替えたけど・・・小さい・・見えちゃう・・・><

DSC05332.jpg
『ひで郎』 アップに変えたから、平気平気(^^)

DSC05317.jpg
『サキ』 もうー ひで郎ったらー♡

DSC05338.jpg
『ひで郎』 今度は、こっちに来て。

DSC05341.jpg
『ひで郎』 似合ってる。似合ってる。 サキは和服が一番!

DSC05351.jpg
『サキ』 でも、やっぱり恥ずかしいよ。

『ひで郎』 フィギュアもドールもどっちも捨てがたいなwwwww
サキの色気もなかなかだwww



DSC05353.jpg
『サキ』でーす。
今回は、フィギュアと見比べられちゃいました。皆さんはどっちが好みでした?
フィギュアのポーズ素晴らしわね。お顔も綺麗で羨ましくなっちゃう♡
服の特性上同じ様なポーズは難しいね。サキは顔を上に向けると変な顔になっちゃうのね。
これで おしまい。
もうー! ひで郎のせいで、変な恰好ばかりさせられるし・・・・
お淑やかに読書でもしましょう。(^^)


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします♡

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひで郎さんこんばんは。
着物姿のドール達があまりに可愛くてコメントしてしまいました。
個人的に、フィギュアの魅力はドールよりももっと肉感的な所だと思います。
でも着物のはだけたサキちゃんも、フィギュアとは違った色気があって素敵ですね。
紫色の着物が本当によく似合っています(^^)
足元に散らばるシェイクスピアもグッドです。

●Mia さん
コメント有難う御座います。

最近また、フギュアに取りつかれそうに
なってます。
フィギュアの魅力は、ドールよりももっと肉感的な所。その通りだと思います。表情や、筋肉の動きなど真似できませんよね。

それと、シェイクスピアうちも1冊足らないのですww真似して乗せちゃいましたw
また、お伺いしますね。
私の様な、ネタ物へ足を運んでくれて有り難うございます。
これからも、よろしくお願いします。

ドールとフィギュアは一長一短だと思います。一瞬を切り取る点ではフィギュアに軍配があがりますが、ドールは動かすことが出来ます。布のシワなんかは基本的に一期一会です。

一瞬の満足さはフィギュアですが、長時間遊べるのはドールですね。フィギュアだけだと、私の場合はすぐに飽きてしまっていたことでしょうね。

●さつき さん
コメント有難うございます。

一瞬と長時間の差ですか、さつきさんのブログを見ると良くわかるような気がします。

最近、ドールの撮影をしてると、どうしても顔の表情が乏しく、感情感が出せないので、figmaなどの顔の表情を変えられるタイプが気になっております。
ヘットを自分で作れれば一番ですが、自分の腕ではムリですので、フィギュアを扱うことが多くなっております。
フィギュアのヘットとドールを結び付けた、さつきさんのアイデア凄いですね。

ひざの裏とかくるぶしとかつま先とかそういう部分の美しさはやっぱりフィギュアやシームレスの圧勝になりますねぇ…。後6分の1以下になると布が厚く感じてもったりするのも辛い所。
個人的にはドールの場合変に脱がすよりふとももとか胸とかおいしいところだけ見せるチラリズムの方が色気が出る気がします。
表情に関しては、サキちゃんみたいな笑顔の子はたまに口元を隠してみたりするとミステリアスな感じがするかも?
アイペイントの子の撮影はむずかしいと思うのですが、それを表情豊かに寸劇させてるひで郎さんは凄いと思います。

●はるぴん さん
いつも 有難うございます。

ドールは、関節のところは見られたくないですよね。小さいサイズのお洋服は、余程じゃないと厚みが隠せず綺麗に見えません。今回、良くわかりました。(><)

笑顔の子はたまに口元を隠してみたりする方法、有り難く使わせてもらいます。
はるぴんさんの様に、ヘット自作出来る方を凄く憧れています。
はるぴんさんを初め、ブログで乗せてる方々の綺麗さは、半端ないですね。
ネタではなく、いつかそうなりたいとこっそりと願っていたりする、ひで郎です。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR