2017-02-11

おっさん やっぱり負けらんねぇ!

前回の続きになります。

1/12サイズで心が折れ、
これは、ムリと諦めましたが、
おっさん
プラモでは、もっと小さな部品と格闘してきました。

やっぱり、負けられませんよね。

そうゆうことで、リベンジです。

DSC05125.jpg

最終的に、こんな感じでまとめました。

まずは、
DSC05079.jpg

布から変更。以前使用したストッキングの余りです。

DSC05084.jpg

最初は、前空きで考えました。胸がチャームポイントです。

DSC05089.jpg

黒の輪ゴムを使って、
DSC05091.jpg

肩ひもを装着。

DSC05102.jpg

肩ひもを付ければ可愛くなるとアドバイスを頂きました。有難う御座います☆

DSC05104.jpg

結構いけてると思いましたが、

これ、バスタオル巻いてる姿だよな?お風呂後かwww

現実的じゃないよね。:(´◦ω◦`):

はい修正。

DSC05116.jpg

表と裏を逆にして

DSC05118.jpg

マジックテープから紐にしてみました。

DSC05134.jpg

どうでしょう。少しは見られるようになりましたか?

実際には、Tシャッ作ったり、レースを沢山使いコテコテにして見せたり、
色々試してみましが、今の腕では納得できる物など出来ません。
難しい物は、とくに出来が酷いありさまです。

DSC05127.jpg

でも、ワンピースの初歩でも

DSC05130.jpg

ほら、可愛いですよね(^^)/



はーい!今回は、『くれは』がやるよ。
DSC05142.jpg
ひで郎さん。前回の汚名返上できたかな?
やっぱり、まだまだね。
でも良かったね。納得できる物作れてww

う~ん。 何?
ひで郎さんはご褒美が欲しいって!
チョコレートが欲しいの?
ネイさんに聞いとくからね♡
『ひで郎』  ちょっと まってーー!

今回は、これでお終いです。
では、また (^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~
くれはさん、素敵なお着物ですね~!
(あれ?一言目は、黒いドレスを先に褒めるところ?)
えっと…、頑張っていらっしゃる姿がとてもドール愛があって、おもしろ・・・優しいですねっ!

1/12サイズは小さそうで大変。
あれ?ちゃんと関節が球体人形なんですね…ユアンはあまり詳しくなくて申し訳ありません。
お顔が凛々しい娘さんなので、スカートより動きが自由な服装も似合いそうです。

…では失礼いたしました。(からんでいるわけではありませんっ 汗)

セクシーなドレスが出来ましたね
背中の紐がキュートですね!

すごいすごいちゃんとドレスになってる!!リリィさんの黒のリボンと合っていて素敵です!
しかし肩紐に輪ゴムは盲点でしたw斬新だわ…。
figma頭の子は小顔なのでこれくらいシンプルな服の方が着膨れしないしボディラインも綺麗に出て良いのではないでしょうか。
てかこの生地をミシンで縫ってるってだけで私としては尊敬ものですw(電動糸鋸は使えてもミシンの使えない女…)

●yuann131 さん
こんばんわ^^
いつも有難うございます。

頑張ってるんですけど、ダメなんですよ。
まぁー笑いが取れればいいんですけどw

他にも、色々チャレンジしていきますので

また、よろしくお願いします。

●ガラスのクレア さん

どうもです。

ドール服、やって見た感想は難しいですね。
ネタでやるには、敷居が高いです。

今度は、何やってみようかなww

はるぴんさん
こんばんわ^^

コメント有難うございます。

いつもネタに付き合ってくれて、本当に
感謝しております。

この様な物でも褒められると嬉しく感じております。

次のネタを探しているので
また、宜しくお願いします。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR