2017-02-08

おっさん敗北宣言。12分の1に負ける。

最近
持病の腰痛が悪化して元気が出ない
ひで郎です。

今回は、12分の1ネタです。

DSC04473.jpg


もう、ネタが無いのです。
何をネタにしようかと思っているとこれが目に止まりました。

DSC05044.jpg

そうです。一般にどこにもある使い捨てマスク。
この重ね具合、スカートに出来るんじゃないか!

やって見ましょう。

DSC05039.jpg

アサルトリリィとセイバーリリィの混血。
ひで郎は結構気にいってます。 携帯性と備品との組み合わせが自由なとこが好きです。
でも、着せる服が無いのが悩みとこでした。

DSC05041.jpg

はい!いつもの様に脱いで頂きました。

DSC05045.jpg

マスクを切って、

DSC05047.jpg

どうでしょう?
ダメですか?、ダメですよね。いいネタだと思ったんですが・・・・・ゴメンナサイヽ( ´_`)丿

仕方が無いので平日ですけど、作りますか (´・_・`)

DSC05057.jpg

こんな感じで完成しました。結局いつものワンピース。
まだ、他の物出来ません。

DSC05062.jpg

正直、こんな小さいの縫うのはムリです。
悲しいけど、おっさんなので老眼は付き物。
髪の毛は大丈夫です。若い時から3倍毛が多かったです。

前回よりミシンは、縫いやすかったんだけど・・・・何より腕がついていきません。

DSC05069.jpg

横からです。時間もなかったんですが・・・・ちょっと残念感がにじみ出てます。

DSC05063.jpg

後ろからです。もうマジックテープでは良く止められません。 スカートの絞りも変ですね。

DSC05071.jpg

今回は、力不足で完敗です。ピコリーノは、可愛いのになぁー(><)

製作費、
布    150円 サンキ購入
レース 100円 サンキ購入
ミシン糸 150円 サンキ購入
リボン リー君の床屋のアクセサリーより
マジックテープ 残り物
製作費が一番高いのに・・・・残念です。

DSC05076.jpg

『サキ』 失敗も成功のうち。今度頑張ろうね。

ひで郎 励ましの言葉が心に痛い。
ヨシ!負けらんねぇー 後でリベンジするぜ!


残念ながら これでお終いです。
マスクの方がよかったかなww






拍手いつも有難うございます。
おっさん これが励みです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 落ち込みから立ち直れます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

1/12サイズになると、縫うのが難しそうですね。
1/6でも難しいなと思うのに、
更にレベルが要求されそうですね。

既製品でも、ピコニーモはサイズが小さいので、
複雑な衣装だと、脱がしたり着せたりすのも難儀そうですね。

1/6でも、靴紐なんか一旦ほどけたら、
結ぶのに難儀するので、僕なんか、
予め木工ボンドで固定してます。

後、髪の毛の方は、僕も、未だふさふさですが、
老眼の方は、僕も進んでいるなって感じます。
1眼レフの背面液晶を見て撮影する時は、
毎回近視用のメガネ外して見ているぐらいなのでw

●鳴らない携帯さん

こんばんわ。

靴ひもの件、すーごく分かります。
イライラしまね。

1/12サイズは、途中で心が折れてしまいました。完成したら思った物と別物だったそんな感じです。腕のせいですけどw

それと
今、うちもオビツボディを検討中でっす。
色々参考にさせて貰ってます。

え?言うほど酷くないと私は思うんですが…。
これだと極細のレースかリボン的な物で肩紐をつけるだけで一気に服っぼくなるのでは。
但し100均のカラーリボンはピコ素体だと色移りの危険があるので白とか薄いピンクにした方が無難です。接着はもちろん瞬間接着剤でw

うちにもピコサイズの子がいますが、服の高さにはまいりますね…。確かに人間業とは思えない細かさなんですが。きっとベトナムのアゾンの女工さんの中でもエリート部隊がピコ服担当に回されていると勝手に推測しています(笑)

●はるぴんさん
コメント頂き有難うございます。

返信、残業で遅くなってしましまいまいた。
すみません。
いつ見ても、はるぴんさんの子達は可愛いですね。睡ちゃんも超可愛い。
私もいつか自作ヘット作って見たいです。出来れば可愛くwww

今回は、未熟でこれが限界でした。
期待を裏切ったのか?予想通りなのか?

応援有難うございました。

プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR