2017-02-05

おっさんのパンツでもドール衣装は、作ることが出来る!!

懲りずに、ドール衣装制作。
ひで郎
おっさん制作シリーズまた始めたいと思います。

今回は、前回応援してくれた事もありサキの衣装制作。
それでは、始めましょう。

DSC05024.jpg

しかし、フィギュア【エイリアンクイーン】を買ってしまった為
製作費がありません。


そこで、まだ若かった頃のパンツ!Mサイズ。
おっさんでも若い時がありました。現在はLサイズしか履けません。
世のおっさんらしい体系になりました。

DSC05035.jpg

はい!まだ1度も履いてませんので大丈夫ですww

DSC04979.jpg

サキに脱いでもらい型紙制作。一応やりました。面倒です (ノ_<)
下着姿・・・・パンツずれてます。気にしないで下さい。

DSC04980.jpg

とにかくパンツを切り取り、仮組しました。マチ針が拷問のようです。

DSC04982.jpg

上半身

DSC04983.jpg

下半身 こんな感じです。

DSC04985.jpg

今回は、袖にも挑戦しました。

DSC04991.jpg

前回よりも布が伸び易く柔らかい為、ミシンは非常に難しかったです。
真っ直ぐも、まともに縫えない・・・素人です。(><)

DSC04993.jpg

前からです。サキ笑顔が固まってますねww

DSC04994.jpg

後姿です。 おっさんこの辺で限界を感じております。挫折しそうです。

DSC04998.jpg
 
裏返しました。肩のところ変ですね・・・・許してください。

DSC05001.jpg

後ろは、こんな感じで仕上がりました。

DSC05004.jpg

横からになります。脇の下縫えてませんでした。
おっさん最終手段!瞬間接着剤使用!


DSC05007.jpg

ほぼ完成ですwww

DSC05008.jpg

哀れ、ひで郎のパンツwww

DSC05018.jpg

正月以来の『りー君の干支』です。ママ制作品ww
こいつを少しちぎります。


DSC05011.jpg

襟元と手首は、これで誤魔化します(^^)

DSC05028.jpg

サキ完成だよ。

DSC05029.jpg

『久遠』 サキちゃん良かったね。
『サキ』 素材がひで郎のパンツじゃなかったらね。
     でも、まぁー  ありがとね♡

ひで郎 今回は、マジやばかった。心が折れました。瞬間接着剤で補強した箇所 結構あります。
制作してる方々 本当に凄いですね。日頃着てる服の見方が最近変わりました。

後から、嫁に袖の縫い方を教わり反省会です。 完成した後教えてくれても手遅れです(T_T)
でも、本当にできて良かった。

製作費
ひで郎のパンツ 0円
ミシン糸  家庭用
しつけ糸 家庭用
なんちゃってファー  リー君の干支より代用
背中 マジックテープ 前回の余り

費用 ほとんど0円です。

DSC05032.jpg

『久遠』 サキちゃん ご機嫌で何よりです。 もっと経験を積んだら私の分もお願いね。
ひで郎さんは、それまでしっかり勉強しておいて下さい。

それでは、またねー♡










拍手いつも有難う。
ランキングに参加中ですので宜しくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。はるぴんと申します。いつもひで朗家住人の楽しい日常劇を見て癒されております。

今回の衣装制作記事、女に生まれながら裁縫センス皆無の人間にとって大変興味深く尚且つ勇気づけられる内容でした。アゾンの市販衣装の針目の細かさを見て自作チャレンジを諦めていたのですが、色々事情があって(笑)今年は服を買う予算が捻出できそうもなく…。
しかし今回の記事を読ませていただいて、気合いと愛情さえあれば服も作れて尚且つこんなに楽しいブログネタもできるんだと目からウロコでした。
これからも愛と勇気と笑いに満ちた記事を楽しみに通わせていただきます!

事後承諾になりますがリンクの方貼らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

●はるぴんさん
コメント有難うございます。
それとリンク登録大歓迎です。

私の様なネタブログを見て頂きとても嬉しく思ってます。
私もアゾンの衣装を見てこうありたいと思った一人です。
笑いを取りながらも経験を積んで少しでもうまくなっていけたらと前向きで考えております。失敗したらネタにすればいいやとww

はるぴんさんのブログを見て最初ネタだと思って申し訳御座いませんでした。
どうか、元気出してください。
何もして上げられませんが、陰ながら応援
します。
こちらもリンク貼らせて頂きますので
宜しくお願いします。

初めまして

初めまして。
ごんたと申します。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

パンツを使うという発想、電車の中1人で読んでて思わず声を出して笑ってしまいました(笑

最後はしっかりした服になってますし流石です。

応援してますので、服製作頑張ってください!

最後になりますが、私も相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。

「ごんたのドルフィー備忘録」というタイトルで、主にDDと戯れる日々を垂れ流しております。

宜しくお願い致します。

●ごんたさん
初めまして、コメント有難うございます。

実は、ブログ始める前から
「ごんたのドルフィー備忘録」
良く見させて頂きました。
まゆさんずいぶん進化しましたね。

まゆさんを見て、自分もDDを購入を決意しました。それが『久遠』なんです。 
相互リンクこちらからもお願います。

冴えないおっさんですが、宜しくお願いいたします。

(*_*)だめー! パンツダメー
パンツだけは着せないでー(T_T)

しかもうちのダーのと、かぶッて見えるー

ニット縫い、悪戦苦闘のご様子、、、!
サイズが小さいと更に縫いにくいですよねー。 
下に薄い紙を敷いて縫うと、すいすいーって縫えたりしますよ、ただ紙がキレイに取れなくてそれはそれでまた面倒ですが(T_T)

純粋に面白いです、また楽しみにしていますねっ!!

●yuann131さん
コメント有難うございます。。

縫うのに本当苦戦しました。
下に薄い紙を敷いて縫えばいい感じになるのですね。
今度、挑戦してみます。

やっつけ状態でやってるので、非常に参考になります。

パンツ着せたのは、許し下さいwww

ひでさん、こんにちは。
がんばりましたね!
収縮のある生地は縫いにくかったと思いますが出来たじゃないですか!!
ひでさんはちゃんと工夫をこらしているところがスゴイと思います。
ニットの可愛いワンピが出来ましたね

ちなみに切り終わったパンツは写さなくてもよかったと思います(笑)


●ガラスのクレアさん

また、変なのやってしまいました。

ちなみに切り終わったパンツは写さなくてもよかったと思います。
→切ってる最中の写真撮り忘れて、捏造記事と思われると思いましてwwwそれ以前の問題かw

いつもバカやってますが、また見てやって下さい。

いつも有難うございます。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR