2017-01-28

おっさんでもドール衣装作れるか?

ブログ更新
最近遅れ気味のひで郎です。

DSC04689.jpg


今回、人様のブログを拝見させてもらいますと、
皆様制作を頑張っていらっしゃいますね。

ひで郎としても制作したいのは、やまやまですが
何せ、オッサンですのドールで衣装制作など敷居が高く
行動する勇気も持てませんでした。

実際にやって見ないと何も進展しないことを教わり
この度 簡単そうなワンピースから挑戦です。

それでは、始めましょう。

DSC04697.jpg

『サキ』 ひで郎がんばってね!いつか私たちの服も作ってね。

ひで郎 誠心誠意で頑張るぜ!


布は、カットクロス品 100円で購入。

DSC04654.jpg

シームレス ボディの子は、お洋服がなかなかありません。それと高いです。良い物は8000円ぐらいします。
DDの子のお洋服を買った方がましです。
そんな訳で、シームレスの子に白羽の矢を立てました。(下着姿ですみません。)

DSC04655.jpg

型紙もとったのですが、うまくできません。
制作のサイトも見たのですが、見ごろ?ギャザー?専門用語解らず・・・
構わずフリーハンドと直観で対応ww

DSC04660.jpg

ミシンは、楽しいです。(^^)

DSC04662.jpg

何だかんだで仮組みです。後ろのマチ針が怖いです。

DSC04664.jpg

後ろは、ファスナーは難しいから、マジックテープで誤魔化します。


DSC04665.jpg

髪飾りも作る予定です。

DSC04668.jpg

大和のエッチングパーツの端切れを利用します。

DSC04689.jpg

100均のネイル用飾りを利用。

DSC04673.jpg

突っ込みどころは、たくさんあると思いますが、
おっさん頑張って見ましたので、お許しください。

DSC04675.jpg

後ろです。マジックテープ結構厚いので実物は、綺麗に合わさってくれません。リボンで誤魔化そうかと思案中です。

DSC04684.jpg

透けて足が見えてセクシー(^^) ひで郎おじさんです。

『リサ』 思ったほど悪くない。武器も隠しやすいな。

リサ 有難う。初めての衣装制作。自分としては満足する物が出来たよ。
基本は、無茶苦茶ですけどwww 
製作費 布100円、 マジックテープ100均、 テイアラの飾り100均、 ミシン糸前の余り。

DSC04695.jpg

『久遠』『サキ』

ひで郎。基本は大事。
勉強して何時かは、本格的な衣装にも挑戦して下さい。
今回は、ご苦労様。

追伸。
【メーテルとエメラルダス】の ガラスのクレアさん 今回の衣装 千年女王からヒントを得ました。(^-^)/
それと、
【退屈☆フリ~ダム】の野良★主さん あなたのブログを見て勇気を出して挑戦する気になりました。
衣装完成出来たのも二人の御かげだと思ってます。有難うございました。







拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、ひでさん(*^_^*)
すばらしい!自作のドレスやりましたね!

ドール服に実用性なんて必要ないですからね ファスナーなんて七面倒くさいものはスルーして正解です。
ぱっと見がすべて!見た感じが素敵ならいいんです。
アクセなどのアイディアも素敵です。
ひでさん、おぬしなかなかやりますね。

ではではまた。


●ガラスのクレアさん
いつもコメント頂きとても有り難いです。

クレアさんを初め、皆様方の御かげで完成することが出来ました。

今回制作してみて、自分の無知さと共に、制作している人の努力を知りました。ハイ。
お金を出して買えば簡単ですけど・・・
クレアさんや他の人達のように自分で制作してる人は、 とても楽しそうに見えました。

1歩だけ、少しだけ近づくことが出来たかなw

クレアさん。完成お祝いのコメント有難うございます。
まだまだ、居眠り人形続きますので応援よろしくお願いします。(^^)/~

はじめまして、ユアン131と申します。
ひで郎さんのブログ、まだホームページが夜の青い色の頃から欠かさず覗かせていただいたりしている、娘のガイコツファンです(^ ^)ネイさんもすてきですっ

今回はお洋服製作されたのですねっ!自分のイメージに近い服を着せられた時、なんか嬉しくてふぁーっとアドレナリンがでませんか♪そ、そしてその待ち針、ユアンも小学校の裁縫道具に入ってました‼️なつかすぃーですぅ。

また覗かせていただきます、そして宜しければ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?
宜しくお願いします!

●ユアン131さん
コメント頂き有難うございます。

【ドール生活、始めました】勉強させて貰ってます。「ミリミリの仕立て屋さん」憧れてました。

また、初期からブログ見て頂き感謝の限りです。

まだ全然ですが、洋服完成した時の嬉しさは最高でした。

リンクの件むしろこちらから願いたいくらいです。こちらも貼らせて頂きます。嬉しいなぁ。
ユアン131さんのブログ度々覗いております。勇気がなくコメントする事が出来ませんでした。すみません。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR