2017-10-23

おっさんの海外旅行(タイ編)

皆さん、お久しぶりです。

台風21号で大荒れの中
タイ2泊4日の海外研修から帰国しました。  ひで郎です。

深夜便にてタイ出発(機内泊)

帰りは、早朝5時出発
9時40分発 羽田行き(出発間際の機体トラブル。1時間後機体変更で出発・・・しかしシステムエラー)

そして、台風21号の接近大荒れ・・・・まさに。荒行の様な研修旅行でした。

DSC04054.jpg
ねー 出発前も洪水で騒いでたよね。

ひで郎:それは、タイ到着後は問題なかったよ。最後の日以外晴れだったしw


DSC04061.jpg
良かったわね。、それじゃータイのご報告してね。  

dsc_0044.jpg
OK.  スマホからの写真になります。  何気に顔が映ってますが、心霊写真では無く一応生きてる人であります。私じゃないですよww

dsc_0063.jpg
タイでは、国民上げて昨年亡くなられたプミポン国王の1周忌の準備の真っ最中でした。 国王の肖像画が町中に飾られてます。

dsc_0103.jpg
タイのお札にもなっているこの方です。 お札の肖像画は現在も同じでした。(^^)/

dsc_0099.jpg
国王の遺体は1年間保管され、1日中お経が続けられてるそうです。 

dsc_0088.jpg
近くには、この方もくつろいでおりました。  しかし熱い34度。日本からどこも寄らずに直接きてるので研修メンバーは全員冬着。
出発の日、日本は今年最高の寒さでした。 こいつは忍耐の修行ですか。

次の日
早朝7時から出発。水上マーケットへ   
タイは、3連休に入り。道は大渋滞・・・・・到着はタイ時間で14時30分   誰だ、1時間で着くと負った奴は! これも忍耐の修行(泣)
dsc_0154.jpg
絵になる後景ですね。

dsc_0135.jpg
でも、本当はジャングルクルーズ!

dsc_0139.jpg
リアルにオオトカゲやコブラなどが見られます。アナコンダもねw

dsc_0141.jpg
ネズミの国より、過激なクルーズです。ベネチアの様なカヌーでは無く、違法改造エンジンを載せたモータボート。
全開で走ります。パンツまでびっしょり;; 水業(大泣)

dsc_0148 (1)
でも、優しい女神様がおりました。  おっさん ちょっと元気復活。

dsc_0192.jpg
渋滞で、フラフラになりながらも、夕方アユタヤ到着。

ここで、一つ。
タイのトイレはトイレットペーパーも無く、水に流せないので・・ホースの様な物で洗います。
お金も取ります。雰囲気は子供の頃の公衆便所を思い出しました。女性陣は、トイレに遠慮してましたね。
しかし、私は限界なので20バーツを払い用を済ませました。良い経験をしてしまったwww

dsc_0238.jpg
世界遺産です。スケールが違います。レンガ作りが凄いです。しかしながら盗掘で酷い有様。
おっと、第3の修行発生。 タイ観光地の殆ど全てに当てはまりますが、ハネムーン客が多い。
皆様、ホットな国で熱くなってます。腕を回す。キスをする。抱き着く。それを自画撮り。さらに、女性方の服装が露出が多い。

くそー煩悩が・・・・修業に負けそうになります。  仕事で来るんじゃ無かった・・・

dsc_0201.jpg
こちらではゾウさんが見られました。見ると幸運になれるそうです。  お願いです。私に愛を下さい。

DSC04057_20171023090649534.jpg
【秋月】 随分、辛い体験をしたようね。

あ~。今回のタイも苦しい旅になったよ。 あんまり辛いんで、キミの名前をずっと考えてたんだ。
どう、気に入ってくれたかな。

DSC04062.jpg
【秋月】 アイドルの名前で呼ばれるよりかは、好きよ。 ありがとう。


最終日、5時出発  羽田行きに乗りJAPANへ  2泊4日 海外研修の修了であります。


まぁー、途中打ち合わせや、工場見学など仕事の話もあっけど・・どうでもいいやww

本当は、タイのメイドクラブの話や、買い物の話もしたかったですが
今回は、この辺で サワディーカー

チューガンマイ(^^)/~~~
dsc_0050.jpg


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

無事にお帰りになられましたか。お疲れ様でした。
ん~34度…やっぱり中部南部はいつも暑いですよね…。
昔ずっといた北部から、たまに用事でクルンテープまで行くとあまりの暑さ&人の多さにクタクタになったの覚えてます(汗)
ワットアルンにワットポー、懐かしいです。昔と何も変ってませんね。
アユタヤも相変わらずな雰囲気ですね。
ワットプラシーの仏塔の急階段って確か登った記憶があるんですが今でも登れるのかな?
タイでの僕の御意見番だったタイ人のお婆ちゃんも亡くなって久しく…
写真見せて頂くといろいろ思い出しますね。

そういえば今でも紙幣の肖像はプミポン国王陛下なんですね。
ん?でも昔の100バーツ札と何か感じが違う??気のせいかな?
新入りさんのお名前、明菜さん(仮)改め防空駆逐艦になったんですね。

こんばんは。
そしてお帰りなさいw

前回の写真、パスポート、結構海外に行かれてますね。
やはり研修でしょうか?

僕なんか、グアムに一度だけ、慰安旅行に行ったぐらいで、すでにパスポート失効ですw

実は飛行機も、この時初めて乗って、
今の所最後だったりします。
後、ヘリコプターは、高校の時、
海上自衛隊の体験入隊で、
対潜ヘリのS61に乗って鳴門海峡を遊覧飛行したぐらいですねw

しかし熱帯の国は、暑そうですね。
僕だったら汗が止まらず、川に嵌ったのかって感じになっていそうですw

それと、トイレ事情は、やはり我が国が最高ですよねw

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは!

詳しすぎですw
いぬふりゃ☆さんの説明通りです。、ウイキ先生みたいですね。
ワットプラシーの仏塔の急階段。ハイ、登ってきました。御かげで観光客のスカートが・・そうそう良い事がありました(^^)/

紙幣の方は、10年前と比べて1000バーツと500バーツは同じ様な気がします。他は忘れてしまいましたww

小銭の方は、数字が消えてしまい判別が出来なくて、使うに使えなかったです  m(__)m 忘れっぽいですね。

新顔の子名前、指摘通りです。防空駆逐艦から頂きました。
いぬふりゃ☆さんには、バレバレでしたねww

●鳴らない携帯さん

こんばんは!

ここ10年、会社の出張で何度か海外へ・・・

グアム行ってみたいですね。会社で行くのは、アジアばかり・・・中国も韓国もタイ、台湾ももう結構です<m(__)m>

海自でヘリも羨ましい。1度チヌークには抽選で載せてもらったことがあります。たった5分ぐらいですけどww
やはり、トイレもそうですが日本が一番です。安心差が段違いです。私は横田基地に行き海外気分に浸かるのが一番性に合ってる様ですwww

こんばんはです(^^)/そしてお帰りなさいませ。

無事に帰り着いたようで何よりです(^^♪なかなか大変な旅だったようですし、まずはゆっくりと休んでください。
写真だけを見ると楽しそうな感じですがw私は海外に行った事が無いのでどれも新鮮でした(^^♪

こんにちは。

お帰りなさい、ひで郎さん(^^)/
私は海外に行ったことが無いので、ちょっと写真を楽しみにしていましたw
ジャングルクルーズ、遊園地のアトラクションみたいで楽しそうです。
昔兄が修学旅行でタイに行ったとき、象に乗ったとか虎と写真撮ったとか言ってましたが、ここにも象の写真が出て来てビックリしましたw
本当に、象に人がいっぱい乗ってますね(;'∀')
どこかに虎もいたのでしょうか。
写真を見ているだけで、楽しい気分になれました(^^)/

●ごにぎりさん

こんばんは!

研修旅行辛くも、楽しかったです。会社の旅行でなければ、もっと良かったのですがww

飛行機の中では、『シン・ゴジラ』見ました。
あれは、凄かったですね。自衛隊もカッコ良かったです。大画面でもう1度見たいと思いました。最後固めてしまうとは・・・
ごにぎりさんのフィギュアを見るまで、興味も示さなかったのですが・・・教えて頂き感謝。最近の特撮の技術もレベルが高く感動しました(^^)/

● Miaさん

こんばんは!
海外は、やはり好きな人や友達と行くのが一番。 決して会社の行事で行ってはダメですよww
修学旅行で兄様はタイですか。流石に時代のギャップを感じますね。ちなみに私は京都、広島でしたw
残念ながら、私はゾウ以外は、ヘビやリスぐらいしか見た事ありません。トラは恐らくタイでも上の方じゃないかな。

海外に行って、結構デンジャラスな思い出が沢山あります。
パリでは騙された事もありました。イギリスではカメラをロービーに忘れパイロットが機内に直接届けに来てくれた事もあります。苦い経験も今では、一番良い思い出となってます。
さぁーMiaさんも海外へ飛び立ちましょうww

ひでさんお帰りなさい~。
なんだかんだ言って楽しそうじゃないですか。タイ最高!って感じですよ~

ゾウさんの縫いぐるみにまたがった娘もステキです。わたしもゾウさんはアイテムに取り入れたくなりました。ではまた!

●大雅さん

こんばんは!

笑顔の国タイ。
売り子に捕まり絵葉書買わされたり、偽物のブランド品が売ってたり、夜の女性達を眺めたりと涙あり、笑いありのタイ研修でした。

写真のゾウのお土産は、タイシルクらしいです。値段交渉で悪戦苦闘の末購入w

大雅さんもゾウさんをマスコットキャラに!
かわいいですぞー(笑)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR