2017-10-14

1/6の神話 (1/6人形 お迎え)


ドウールショう秋も終わり

我が家も新体制で、スタートを切りましょう。

最近、1/3ドールの記事が多かったので、
私らしく1/6ドール シームレス娘 ご紹介いたします。

リアル系では、ネイが人気ですが、今回は、ひで郎 お気に入りの娘です。
DSC03861_201710140951254a4.jpg
定番の黒髪ロングです。

DSC03786.jpg
リアル系ドール   名はまだありません。

DSC03788.jpg
多少 ボカすと人の様な雰囲気が出てきます。

DSC03789.jpg
どうですか? 小さい1/6も負けてませんよね。

DSC03793.jpg
シームレスらしく関節も無いため違和感が無く、綺麗な足です。

DSC03801.jpg
この娘を見て、頭に浮かんだのは・・・・

DSC03840.jpg
団塊世代のアイドル【中森明菜】 歌姫

ひで郎 若かりし頃 中森明菜の大ファンでした。 コンサートにも行きました。

DSC03842_201710140951051f5.jpg
これは、昔懐かしいレコード  LPアルバムです。

DSC03845_201710140951039c0.jpg
CD以前の太古の時代の物です。 当時のレコードすこしだけ残ってます。

DSC03848.jpg
レコードは、通常シングルとLPがあります。 アルバムは笑っちゃうぐらい大きいww

DSC03818.jpg
ビートルズは、レコードで1度は聞いて欲しいと思います。

DSC03824.jpg
アルバムを開くとこんな感じになります。年代物ですねww

DSC03829.jpg
サイモン&ガーファンクル 振られるたびに良く聞きました。目頭が熱くなります (T_T)

DSC03830.jpg
カーペンターズ 振られた後、元気になる為聞いた曲です。(涙)

DSC03834.jpg
カーペンターズは、カレンの死により解散。 中の挿絵が、思い出の様で胸を締め付けられます。

DSC03838.jpg
ネタものも一つwww  タッチですねww 知ってますよね。

DSC03849.jpg
プレイヤーに、レコードを載せて

DSC03872_20171014095050bfd.jpg
たまには、昔懐かしい音楽でも聞いてみますか。

昔懐かしい 中森明菜メドレ-です。

明菜ファンに贈ります。

DSC03931.jpg
 中森明菜に 似てるような、似てないような・・・

DSC03910.jpg
タイトルは 明菜の名曲【1/2神話】と 1/6ドールをかけてみましたww

DSC03941.jpg
やはり、名前は明菜にしようかな。悩む ^_^;

今回は、ここまでです。

それでは、 また(^^)/~~~



総拍手数3000突破  拍手いつも有難うございます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 順位は、皆様のおかげです。感謝!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

新しい子ちゃんすごいリアルですね。
二次元風味の入ったオメメでっかい系だと髪色は何でもありって気がしますが、
ここまでリアルだとやはり自然な髪色が似合う気がします。
こう云う系でピンクとかブルーとかの髪だと…昔々のシンディーローパーみたいになっちゃう?(笑)

中森明菜さんってのもまたかなりお懐かしい名前ですね~。
あの方がTVとか出られてた頃…自分はまだまだお子ちゃまでした。
なので、アイドル?歌手?何それおいしいの?って次元でしたね(笑)
うちにも昔ビートルズのLP沢山ありました。
姉が結構クラシックなロックが好きで、わざわざアナログプレイヤー買って聴いてたの覚えてます。
インプリントされたせいなのか今でも僕はLet It Beくらいならそらで歌えます(笑)
学校英語はさっぱりでしたが、姉のそんな教育(?)のお蔭で英語を聴き取る力は地味に付いていたのかな~?

ドールショウ楽しそうでしたねー
印象的には ドールをイジってあそぶ系(私とか)とドレスでばっちり系で違いがあるんかなー
前いったとき ドールの最高の瞬間の為に ずーっと手を入れていたお兄さんをみてそう思いました(マネできないっす)

他のHPで上のリアル系ドールさんをを見たとき 誰かに似てたよなーって思ってましたが
中森明菜ですねーすっきりしました

映画の「アトミック・ブロンド」の予告編を見てたら ネイ先生だーと思いました

こんにちは。

やはり、シームレスボディになると、
体系がドール体系よりは、
リアルな体系に感じますね。

後、中森明菜、懐かしいですね。

レコードは、親がジャズ好きでプレーヤーを持っていたので、
僕も、学生時代はよく買ったもんです。
でもアニメのBGMばっかりですがw

●いぬふりゃさん

こんばんは!

今回の新しい娘は、私の煩悩が終結した一品です。

ボディは、棒AV女優が実際に自分の体を図って作らしたレア物を使用してます。
ですので胸の大きさから全て本人と同じです。 AV女優は胸大きいですねww
ヘッドも特注で制作に1ケ月程かかりました。小さいけど我が家で一番高いドールになってますww服、下着は他のものを流用して我慢。
中森明菜・・やはり、私も年をとりました。しかし、私の中ではだアイドルは明菜だけですww
ビードルズ!いぬふりゃ☆さんもお姉さんもアナログで聞いてくれてたんですね。Let It Beは、今子供が良く歌ってますww
残念ながら私の英語力では、リスニングは無理でしたww、

●satomiさん

こんばんは!

そうですね。如何にドールを綺麗に飾る派とドールと遊ぶ派がいるみたいですね。

必然的に、satomiさんは、ブログで寸劇を行いますので遊ぶ派ですよね。鳴らない携帯さんなども屋外撮影物語ですねので、遊ぶ派かな。さかえ卓の人達も遊ぶ派が多いですね。他の卓では、飾り派が多かったかな。 私の場合ドールで寸劇をやったりするので遊ぶ派だと思ってますが、船や飛行機の模型、フィギュアは、箱から出さないで飾った状態です。ブログで初めて箱から開けたのが結構あります。
本心はSDを買って高い衣装で飾ってカメラの能力をフル発揮し最高の1枚を撮りたいと思ってます。う~ん。やっぱ無理www

今回のリアル系ドール、他の方もいたんですね。もしかしたら、ヘッド作った人同じかも知れませんw
映画の「アトミック・ブロンド」見てませんが、ネイに似た人いるのですねww
予告編ですか。見てみたいwww

●鳴らない携帯さん

こんばんは!

今回のドール、恐らくオビツの方が似合ってると思います。実際オビツボディにして普段飾ってます。明菜に似てる思い急遽シームレスでの撮影に変えましたw

当時は、明菜派と聖子派に分かれてましたよねww安室ちゃんが出て浜崎あゆみになり、宇多田かな。懐かしいですね。
現代のユニット系は、学芸会ぽくて私はダメですね。もう完全におっさんですからww

また、ジャズが流行ってるそうです。たまには、レコードも良いかもしれませんね。
追伸:アニメは、マクロスと装甲騎兵ボトムズを持ってました。 あ、タッチもだw

ひとつひとつのネタがわかりすぎてもう笑うしかありませんwなんせ学校の女子の80%くらいが聖子ちゃんカット(明菜もデビュー当時はそうでしたね)してた時代の人間なんでね…。
つべで聞き返すとあの頃のアイドルはみんな歌上手かったですね。今デビューしたら完全にアーティスト扱いでしょう。もっともソロで戦えるアイドルってあややが最後だったかなって感じですが。
邦楽ロック好きだったのでLPは100枚以上持ってましたが、カセット同様プレーヤーが壊れて聴けなくなった時点で処分しました。インテリアとしては迫力あっていいんですけど、やっぱ邪魔です…w

邦楽一辺倒の私ですが、ビートルズとかS&Gとかカーペンターズ(とかジャニスジョブリンとかビリージョエルとかイーグルスとか…)はすんなり聴けます。普遍的なのか日本的わびさびがあるのかな?「コンドルは飛んでいく」リコーダーで吹いてました。今は音程もう忘れたけど。パセリはともかくスパイス売り場で始めてセージとローズマリーとタイムを見た時「これがあの!!」と無駄に感動したりねw昔話はしだすと止まらないのが困り物ですなw

新人さん、やはりシームレスはフォトジェニックですねぇ。ヌード写真好きとしてはとことんリアルに撮ってみたくなる魅力があります。ただ扱いの雑な私だとお迎えして数日で骨折させそうなのでwひで郎さんのお写真を楽しみにしております。

●●●●さん

こんばんは!

当時の学校の女子、聖子ちゃんカットでしたね。高1の時振られた子の髪形も聖子ちゃんでしたww
それが理由なのか、ポニーテールの明菜にほれ込んだ訳ですw

高校を卒業して、初めての給料で買ったのがステレオ。私もレーコード100枚ぐらいありました。レコパルを見ては、アキバに行って安い洋楽買い漁りました。今では・・人形になってしまいましたがww

気付いたら、昭和生まれのオッサンになってましたね。振り返ると早い物です。私も語り出したら止まらないので止めときますww

シームレス系を写真で撮ると、ドキってする事があります。DD、SDなどのキャスト製とは違った魅力がありますね。

ちょっと出掛けていたもので、反応が遅れました (^^;;
なんと!仮称“明菜”ちゃんはヘッドもボディもワンオフものですか!
1/3では話題に入れない私も1/6ならば延々と話ができますが、それにしてもべっぴんさんですね。二つとない顔はひで郎さんの好みをモロに反映しているでしょうし、たっぷり感情移入できるのでは (^^)

音楽も年代モロ被りですね。こちらも延々お話しできそうです…。

●kenkenさん

こんばんは!

残念ながら、ワンオフでは無いのです。
ボディは200体限定 シリアルコード付きです。ヘッドの方は、ある方に作ってもらいました。私の欲求を満たす為に生まれてキマシタw
私もkenkenさんのエレーナちゃんの様に愛情をそそいで活きたいと思います。

それとkenkenさんは、若そうな雰囲気なので20代だと思ってまいしたよww 音楽など共感出来て良かった。
私も、1/6リアル系ドールが本来の趣味でして、1/3はドールはイベント用ですね。ブログネタの為に、出番は多くなりましたがww
最後に、エレーナちゃんが着てる服いつも素敵ですね。 良いお店を知ってるようで、後でこっそり教えてくださいー(^^)/
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR