2017-09-27

ドール好きは、RCヘリもお好き?

前回古い画像をあさっていると

懐かしい画像が出てきましたので、
このネタで始めます。
同じネタばかりだと流石に飽きるのでwww

DSC06435.jpg
以前ラジコンヘリの趣味の話を書きましたが、ドールの前RCヘリを飛ばしたりしてました。

029.jpg
初めての機体です。中国製 E-SKY

005.jpg
初飛行5分で、桜の木に激突大破 (;´Д`)
御かげで、機体調整の腕を磨くことが出来ましたww

009.jpg
台湾製 T-REX450 私の愛機です。

PB180008.jpg
飛んでるシーンが見つかって良かったですw

PB180003.jpg
少し前、ハードがクラッシュしてほとんどの画像が消えてしまいました・・・・子供成長記録も(><) バックアップは大事ですね。

IMG_0061.jpg
RCスカイポートでRC航空ページェントが毎年行われてます。(全国的に有名らしい?)

img_0064.jpg
プロの人達もやってきます。

img_0065.jpg
ゼッケン付けてる人が、選手です。毎年凄い機体が集合。

img_0068.jpg
メインは、フルスケールの機体。何故かのび太を発見w

img_0085.jpg
TV中継もあり、最近は、ジェットエンジンも増えてキマシタ!

img_0081.jpg
オスプレイも飛びます。しっかりナセルも稼働してました。

DSC03382.jpg
フルスケールの機体 小さいのなら私も持ってます。

DSC03380.jpg
この機体は、組み立て済みで売ってました。

DSC03396 (1)
結構リアルでしょう。でもRCですよ。

DSC03389.jpg
メカが組み込まれてますw 3軸ジャイロですね。

DSC03390.jpg
テールの状態。
フルスケールの機体は、バランスが悪くかなりの腕が必要です。

DSC03391.jpg
プロペラを回して、スカートが捲れるか実験しましたがww ウィッグ(カツラ)がすっ飛んでしまいましたww
実験失敗です 

今回は、RCヘリの話でした。
RC航空ページェントは、平成29年11月3日(文化の日)[金]、午前8時30分~午後3時 《小雨決行》
場所は、群馬県太田市/太田市尾島RCスカイポート

それでは、またー(^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラジコンですね 友人が昔ラジヘリの難しさをクドクド説明して練習用? のシミレーションゲームをやらせてもらいましたが ハードでした 指がプルプルです

こだわるひとにとってはドローンは邪道かも知れませんね

旧尾島町のお祭りは全国的にも有名らしいですね 仕事で知り合った自動車整備工の おっちゃんがRC飛行機を自作してて あつく語ってくれたのを思い出しました 
へりも飛行機も車とちがって 落ちたらショックでしょうねー 
ひで郎さんのへりも最後のやつはリアルです 操縦しやすかったら欲しくなりそうで 高価ならあきらめますけど

こんばんは。

最近のラジコンヘリってかなり凝った作りなんですね。
自分で飛ばす腕は無いですが、一機欲しいかもと思ったり…。
僕が子供の頃、叔父が一時ラジヘリに嵌ってた時期がありまして、
よく岡山の吉井川の川原まで連れて行ってもらってたの思い出します。

最後の…スカートめくりと思いきやズラが飛んだ!に笑いました(笑)
つるつるかっぽんたんなお姿も一興かも?

そういえば先日UPったヤツの線画を現在塗り中ですが、全然終りません(汗)
多分、昨日今日でトータル7時間は塗ってるのにやっと機体の半分だけ…。
ひで郎さんにも喜んで頂ける作品を目指します!!
しかしびみょーな迷彩がオニの様に難しいであります…。

●satomiさん

こんばんは!

RCヘリのシュミレーションは、私も持ってます。本物より難しかったです。曲芸をする人向けが多いですw
RCヘリを飛ばした頃は、ドローンは邪道と思ってましたが、現在は非常に欲しい!
隣の会社がドローン作ってまして、貸してもらいましたが・・めちゃ面白いww手放しも平気で撮影も楽でした^^
最後のフルスケールサイズのヘリですが、5万ぐらいです。中国製ヘリで3万。
T-REXは、プロポ込みだと12万ぐらい。
操縦性は、小さいほど難しいので・・・初心者にはフルスケールはお勧めできません。
パーツも少ないです。
前にも書きましたが、RCは車が一番楽しい。私の感想です。

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは!

10年前は、RCヘリを川の土手で良く落としてましたww
直しては墜落。直しては墜落のループです。はい、バカでしたww
飛ばすとギャラリーが集まるのですが、内心ドキドキw
いつも緊張して楽しかった思い出が無い。自己満足でしたね(^^)
今では、着せ替え人形で遊ぶオッサン。どちらが良いのかww

待望のSU-27!私に出来る事は応援するぐらい・・・頑張ってください(^^)/
迷彩柄・・大変なのですね。大切にファイルしますね。後で特集を組んで紹介したいです。(いぬふりゃ☆さんの許可があれば)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR