2017-09-23

北の思い出

最近、会社でソフトボールクラブを作りました。 ひで郎です。
10月7日 工業団地で親善試合です。 弱小ソフト部ww

今回は、北のお話です。(昔行った場所の写真です)

DSC03271.jpg
国指定重要文化財 天鏡閣 猪苗代湖の近くにあります。洋風建築がお洒落です。

640x640_rect_12588359.jpg
そして、こんなの売ってます。

周辺には、白虎隊で有名な若松城(鶴ヶ城)などあります。個人的に好きな場所で良く行きまが、
しかし、今回はパスして さらに北へです。

DSC03198.jpg
【青葉】 十和田湖到着!太宰治で有名な青森よ。そして、

20170901001706117[1]
【青葉】 お友達のエリスちゃんに会いに来ました。
金のおにぎり玩具箱 エリスちゃんー来たよー。

DSC03304.jpg
【青葉】 エリスちゃん逢いたかったよ。 エリスちゃんの案内で観光巡りに出発!

DSC03362.jpg
青森市文化交流観光施設
【青葉】 すごーい。剣持ってるwwそれにしても大きい、これお祭りで動くのよね。

DSC03364.jpg
【青葉】 ここよー  紅葉シーズンに来れば良かったかもww

DSC03205.jpg
【青葉】 今日は、ここで一泊するね。エリスちゃん案内してくれて有難う。

DSC03337.jpg
【青葉】 また、逢いに来るからね。私達、いつまでも親友だもんね。

ごにぎりさん 今回も ご協力ありがとうございますー (^^)/  謹んでお礼申し上げます。

DSC03228.jpg
翌日は、津軽海峡を抜けて北海道。北の国からです。 津軽海峡フェリーが見えます。

DSC03250.jpg
大倉山ジャンプ競技場  1972年札幌オリンピック スキージャンプの競技場です。

DSC03242_20170923144915b97.jpg
夜景が綺麗です。しかし当時の携帯だと撮影は厳しいですねww

IMG_0802.jpg
こちらは、函館の夜景です。 この時は、帰りのバスでトイレに行きたくなり必死で我慢したのを覚えてますwww

DSC03267.jpg
【青葉】 五稜郭。星の形してる。面白いww
五稜郭、新選組 土方歳三に憧れて2度訪れてます。

DSC03217_20170923144912a12.jpg
【青葉】 今回は、これまでです。

青葉のカツラを心配してくれてる皆様。 青葉のカツラは学校でもバレないです。プールでも平気です!
DSC03182.jpg
実は、下の娘。中二の2学期修了式日、髪の毛が全部抜け落ちてしまいました。
眉毛も、まつ毛も、下の毛も全て。(当時、学校で子宮頸がん検査があり、ワクチン接収後すぐに、テレビなどもやってましたが)
冬休み中、ボーナスはカツラになりましたw 40万近い値段。
その後、先生には連絡しましたが、中学卒業までバレませんでした。修学旅行も行き、プールも入りました。
めちゃくちゃ、強力な両面テープがあり毎日頭に貼るのが日課。カツラになった娘は、艶々な髪で逆に可愛くなり。結構モテてましたw
大学病院で治療を受け、丁度高校に入るころにショートヘアーが出来るまでに回復。
バレないように少しずつ、カツラもカットしてもらい・・・最後まで友達も分からなかったそうです。写真は当時のカツラ。人毛です。
娘は、現在も毛は薄い方です。 学校も休まず、部活も行き、泣き言は一言もありませんでした。親よりメンタル強い(><)
 
DSC03310.jpg

今回はゲストに、金のおにぎり玩具箱のエリスちゃんでした。拍手👏

それでは、 またー (^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
IMG_0806.jpg
こんな写真もありましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

おおっ、エリスちゃんに会いに行ったのかって、
一瞬思ってしまいましたw

後、人毛で医療用となると、
さすがにお値段が高いですね。

それと、娘さんワクチンの副作用みたいですが、
このワクチン、結構問題があったみたいですね。
テレビのニュースでも、普通に生活できなくなったとか、
報道されてました。

最後に、娘さん、本当にメンタル強いですね。

●鳴らない携帯さん

こんばんは!

エリスちゃんをネタにしてしまう悪い男ひで郎ですw

今回も、ムリやり間たっぷりの旅行編・・野外撮影しろと「鳴らない携帯」にお叱りを受けそうですねw

娘のカツラの話ですが、医薬用カツラは高いですね。フルオーダーになると50万ぐらい必要かも・・それも2個。予備がやっぱり必要になります。

結局最後まで、副作用と認められませんでしたね。学校側と担任は、影で色々面倒はみてくれました。御かげでバレなかったんだと思います。

下の娘はメンタル強いですよ。私なら登校拒否、引きこもりまっしぐらww
例のガイコツの持ち主で、剣道部副部長 我が家で最強ですww

こんばんは。

むむ?リアルで青森まで行かれた?と一瞬思いましたが…
今回は映像でごにぎりさんちとコラボなんですね。
しかし大きさとか上手く合わせましたね。
多分ですけどこの2人は年々経とうと歳とらないんでしょうねえ。
何だかそんな気がします(笑)

最近ちょくちょくあちこちのドールやフィギュアなさってる、お子さん持ちのお父様方が当方にお越し下さるんですが…
皆さん、ほぼ例外なくスカートの中をですね、ええまあそう云う事なんです(笑)
ほんとに男ってのは幾つになっても…サガなので仕方ないんでしょうか(笑)

ふむ、なるほど娘さんが…。
ひで郎さんの御家族は大した問題も無く上手くやって来られたぽい、何て勝手なイメージ持ってましたが、そういう事もおありでしたか…。
皆さん普通に暮らされてる様でいて実は…という事はやっぱり多いですね。
我が家も病気がちな上に事故物件として独身になった自分が居ますが、他の方もお子さんが重い発達障害だったり、
御自信が重い心の病を抱えておられたり…。
やはり、何も無く順風満帆で生きてきたって人の方が本当は少ないのかもですね。

あ、そういえば先日から描いてた絵、出来ました。
大きめ画像も用意しましたので宜しければお持ちになって下さい~。

こんばんはです(^^)/そしてまたまたうちの子を出演させていただきありがとうございます!

私の方では撮影や加工技術の関係上、青葉様を出演させることが出来ず申し訳なく思っています(-_-;)そういった意味でもひで郎様にはいくら感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!

これから先もエリスをよろしくお願い致します!いつか本当に青葉様と出会える機会があれば良いですね(^^♪

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
太もも愛好家の私としては、綺麗な足のドールを眺めるだけで満足してます。そう、私にとって太ももを引き立てるための脇役がパ〇ツなのです(^^)

ごにぎりさんちのエリスちゃんとは、一目見た時から友達になりたいと思ってました。それを承諾してくれた、ごにぎりさんに感謝してます。

世の中には色々な人がおります。うちの娘も例外なく。そして今問題なのは、自衛隊を希望してた長男・・・昨日の結果、色盲と診断されました・・・娘と違い、長男はメンタル弱い。ふさぎ込んで飯も食べないありさまです。悩み事が一つ増えてしまいました。(><)

●ごにぎりさん

こんばんは!

またまた、ごにぎりさんとエリスちゃんをネタにしてしまいました。
本当、すみません。コメでも書きましたが、エリスちゃんを初めて見た時から友達に慣れたらと思ってました。ごにぎりさんには感謝しております。ドールだって友達がいた方が嬉しいと感じてくれてると思います。
これからも、青葉の友達でいて下さい。そして、これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>

ソフトボール頑張ってください 年をとると体がうごかず足がもつれて転んでしまうので 事前の走りこみは重要でしょうねー

パソコン画面を背景に 青葉さんの活躍
時空を超え・・・まるで「時をかける少女」みたいでいいかもしれません

ご家族の方々も 様々なことを乗り越えたり その途中であったりと 真っ最中のときはしんどいですけど
懸命に取り組んだ人だけが 10年後ぐらいに「いい思い出」として笑えるのかなーと思って 今を生きてます 

最後のはUFO写真で いいのでしょうか?
太陽の反射でしょうけど・・・

●satomiさん

こんばんは!

とある理由からソフトボール部を作ることになるとは・・・現在やっとメンバーも集まり、道具の調達の最中です。私は本部の主催者側なんで、参加しても指名打者ぐらいかなww
一応、筋トレとランニングを始めましたww

重い内容になってしまいましたが、生きていると辛い事、逃げ出したいことありますね。振り返ると結構、波乱万丈な人生ww

satomiさんも皆さん方も、過去は思い出として、今という未来を大事にして、新しい思い出を残せたらと思っております。
(会社で理不尽な役員を押し付けられて、死にそうになりながらも、良い思い出を作ってますーちくしょー!)

最後の画像。津軽海峡で護衛艦を撮った写真です。
自衛隊関連で載せました。紛らわしいww 発行体は多分ヘリコプターだと思います。すみませんーー(^^) 

ひで朗さん、こんにちは!
ガラスのクレアです
タイトル書き換えてくださったのですね ありがとうございました!
ソフト部つくったのですか 凄いじゃないですか!!がんばってくださいね(^^)
娘さんのこと・・・大変でしたね とってもいい娘さんですね なんだか涙がでてきました・・・

●大雅さん(ガラスのクレアさん)

リニュアルおめでとうございます!

詩的なタイトルですね。ドールの衣装制作今後が楽しみです。
今更ながら「 松本零士FUNコレクション」に掲載おめでとう。凄いですね!心から祝福致します。

ソフト部と、娘の件、色々気にかけて下さり有難うございます。女の人が毛が抜けるのは、相当なショックだったと思います。メンタル強い子で助かりました。そういえば、私も円形脱毛症で10円ハゲが出来た時はショックでした。そんな事どうでもいい。失礼しましたww
ブログ開設当初、コメントが貰えない日がほとんどだった頃。ガラスのクレアさんからコメントを頂き凄く嬉しかった思い出があります。その時の事は今も忘れません。
新タイトル、新オーナー名になってもどうか宜しくお願いします。
 

いえいえこちらこそですよ!
一年半前にドールのブログにしてから初めてコメントいただいたのがひで朗さんだったと記憶しています とても嬉しかったですよ!

これからもよろしくね(*^_^*)

●大雅さん

コメント頂きありがとうございます。

そう言ってもらえると、ブログやって良かったと思えてきますね。

リニューアルしても、顔出しますので宜しくお願いします。

イーゼルさんの着物も似合ってますよ。
衣装制作、それとなく勉強させてもらってます(^^)
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR