2017-09-17

セーラー服で登校。(学校編スタート)

横田友好祭。本日で終わり。
本来なら、打ち上げ花火でフィナーレですが、この天気です。

毎年、友好祭が終わった次の日。帰りの上りを撮りに行くのですが、これも戦闘機がいないので、
明日は、1日本でも読んで過ごします。
暇を持て余したので、
登校編、スタートします。 (初めてなので、練習のつもりで)

DSC02967.jpg
【青葉】 そろそろ行く時間ね。 

DSC03034.jpg
【青葉】 今日は、座れて良かったー まぁー朝早いからね。


fukaya.jpg
電車通学です。隣の市から通ってます。

DSC03017.jpg
【青葉】 駅から学校まで2キロ! ダイエットのつもりで歩きます。 

DSC00941_20170917162531885.jpg
春は、桜の名所なんですよ。この街道沿いに提灯が飾られ綺麗です。

DSC02974.jpg
【青葉】 はーい!学校到着。

DSC02978.jpg
【青葉】 この階段を上がると校舎が見えます。下から覗いちゃダメだからね!

Fukaya-Commercial-HighSchool-MemorialHall-2013081501 (1)
到着でーす。 さぁー校舎入りますよ。

DSC03011.jpg
【青葉】 始業時間が近づけば、賑やかなんだよね。

DSC02997.jpg
【青葉】 私の教室は、2階なの。

DSC02990 (1)
【青葉】 2年A組 青葉でーす。出席番号は内緒♡ 


DSC02993.jpg
【青葉】 これから、宜しくね。 ふぁぁ~眠い!朝が早かったから、友達が来るまで寝よーっと♡

なんて感じの内容になります。  


撮影では加工ソフトは、使ってません。
最初背景を撮り、TV画面に映してからドールを置いて撮影。アナログ方法で行ってます。
時代設定を、私の学生時代に、20年以上前ww
それから流石に、生徒が入ったりすると不味いので早朝登校にしました。

今後、摩耶や霞など友達として参加する予定です。エリスちゃんも転校して来てくれると嬉しいかもwww
DSC03065.jpg
【青葉】 どう、久し振りの青葉は!やっぱり主役は、青葉だよねー。

【青葉】 エッー お約束を忘れてるて?  もうーエッチなんだから・・  今度ね♡

では、登校編はこれでお終い。

それでは、またねー♡
 


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

画面に映した背景を代わりに使うとは、
中々考えましたね。

●鳴らない携帯さん

こんばんは。

確かルマン24の時、静止画だとTV画面のチラ付きがそれほど酷くなかったので、背景布より安上がりで良いかもと思いやってみましたww  

やっぱり、背景が暗い物はガサ付いて荒れちゃってますね。まぁーネタですねのお許しくださいw

本当は、鳴らない携帯さんみたいに屋外で撮影できると一番良いのですが・・通報されそうで断念致しましたww

こんばんはです(^^)/

学校編、本格的ですね!こういうやりかたがあるとは…恐れ入りました(^^♪雰囲気が出て良いですね!

制服はあのままになると思いますが、エリスも絡めてもらえれば嬉しく思います(^^♪

マリア様のお庭に集う乙女達がその心身を包むのは深い色の制服・・・スカートのプリーツは乱さないように 白いセーラーカラーは ひるがえさないようにするのがここでのたしなみ

青葉様をはじめみなさまの 学園でのご活躍をご祈念いたします
そしてひで郎さまからのローアングル攻撃には くれぐれも取り乱さないように

えへへ わーい 楽しみでーす
RPGをみているような感じでいいのでしょうかね そうすれば舞台を広げなくて済みそうです

こんにつは。

今回の制服はすごく健全な感じで、これはこれでリアリティあっていいですね。
うちの近くの学校の生徒はみんなスカート長めかも知れません。
姉の高校時代もそうだった気が。(京都の某女子高でした)
確か神戸とか京都のJKは日本の標準から見てもスカート短い子は居ない様な。

学校風景の入れ方にも工夫されているのですね。
確かに画像ソフトで処理するにも手間かかり過ぎるかも知れないですね。
僕が飛行機や人物描く時は、背景は別に用意して後で合成したら簡単ですが、
実写ではそうは行かないですよね。

青葉さん、このまま紫のロングヘアで固定でしょうか??
帰宅して私服に着替える時に髪も一緒に替えるとか…流石に無いか(笑)
青葉という名前があるなら、次にペアにする子は衣笠さん…?
何かどっかの野球選手みたいでダメでしょうか(笑)

●ごにぎりさん

こんばんは!
やっと開始出来ました。
まだまだ、問題ありですが続けてみようと思います。
エリスちゃんも是非登場させたいと思ってます。その時は、どうぞお許しください。
やっぱり、友達がいないと寂しいもんね^^

●satomさん

こんばんは!

マリア様がみてるですね。リリアン女学園のモデルは武蔵野女子学院だそうです。(娘に聞きました)
跡見学園と同じくらい古い学校の様です!また、実践女子大学の高等部もセーラ服で人気高いそうです。
今回のネタは、チョット無理があったかな。被写体をもう少しボカせば良かったと反省してます。

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは!

関西の高校は、スカートが長い噂で聞いたことあります。真実だったのですねw
関東の周りの学校はスカート丈短いです。(ルーズソックスが流行った頃は、さらに短い)
青葉の髪は、家に帰ると青になりますw
普段紫のカツラをしてる設定です。(夜は遊郭で働いてるのでバレると不味い)
重巡青葉に続く設定は・・・考えてませんww 大きいのは、多分現状メンバーで終わりかな。
1/6で新メンバー登場する予定(^^)/
私には、小さいドールの方が合ってる気がします。 

モニター背景…家のモニターサイズだと6分の1が限界なんでその手は使えませぬw「けいおん!」の聖地みたいに撮影okの廃校とか手近にあればいいんでしょうが、なかなかそう上手くはいきませんよね…。

昼と夜の顔が違う美少女というとどうしても学園に潜む悪を退治的な展開を考えてしまいますwいっそネイさんがセーラー服着て乱入すれば「セーラー服と機関銃」が地でできますね。見た目としては相当無理がありますがw
まあそんな妄想は無視して青葉ちゃん達は昼くらいは楽しい学園生活を送ってくださいませ。w

●はるぴんさん

こんばんは!

なかなか良い撮影場所ないのですよね。いわゆる苦肉の策です。
学園に潜む悪を退治的→鋭いとこ突きますねwwどっかの小説に影響されオカルト愛好会など作れればと考えてました。多分ムリだけどww

そろそろドールを増やすのに限界を感じてきました。今のドールを長く愛していこうと思っております。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR