2017-09-09

CVW-5 第5空母航空団 厚木基地ラストフライト? 

9月8日
CV-76 空母ロナルドーレーガン横須賀出港。

dsc_4251.jpg

その前に、異例の着陸訓練を強行してる噂を聞き
9月5日 厚木基地へ行ってまいりました。勿論、有給休暇でww

グラフィックス5
ゆとりの森前、平日なのに撮影者大勢。

DSC09904_20170908220658cc7.jpg
第27戦闘攻撃飛行隊 (VFA-27)『ロイヤル メイス Royal Maces』 200番 隊長機

DSC00261_20170908220700830.jpg
第195戦闘攻撃飛行隊 (VFA-195)『ダムバスターズ Dambusters』 400番 隊長機

DSC00851 (1)
第102戦闘攻撃飛行隊 (VFA-102)『ダイアモンドバックス Diamondbacks』 100番 隊長機

しかしー 地味な塗装ですね(><)
今回で、空母ロナルドーレーガン艦載機は、全て岩国基地を移動です。
通常ローカル訓練は、見納めです。

寂しいので、以前の隊長機達を載せときます。
DSC05429.jpg
ダイアモンドバックス 色付き 100番

DSC04998 (2)
ロイヤルメイス 色付き 200番

DSC04794 (2)
ダムバスターズ 色付き 400番

今回登場しなかった機体

DSC03383.jpg
イーグルス 300番

DSC04142 (1)
シャドーホークス 500番

海軍の上の命令で、色を落とす隊長機!
確か湾岸戦争の時も、色を落として向かったそうです。(メイスは間に合わなくてそんまま飛んだ噂もあり)

レッドライン核実験後、神奈川県の自治体要請を無視した着陸訓練決行。
そして、ロナルドーレーガン出港。 これで何も起こらなければ尖閣有事などでは、アメリカは日本を助ける事はないでしょう。

もう諦めて軍備増強。そして核武装しかないかも知れません。


それでは、撮影の続きです。
DSC00774 (1)
第102戦闘攻撃飛行隊 (VFA-102)『ダイアモンドバックス Diamondbacks』 102番機
VFA-102編隊の機体番号102から記念機として良く使われます。

DSC05079 (2)

DSC05901 (1)
前回の記念カラー  人気がありました。

DSC00570.jpg
着陸訓練の様子。
DSC00577 (1)

DSC00582 (1)

DSC00584 (1)
「タッチ・アンド・ゴー」

DSC00593_20170909200202046.jpg
神奈川県にある厚木基地で5年ぶりに着陸訓練を行ったことから、騒音被害を訴える苦情がおよそ980件寄せられ、神奈川県と周辺の自治体は今後、艦載機の着陸訓練を厚木基地で行わないよう国に要請しました

DSC00151.jpg
※確かに、凄い騒音でした。(車が騒音でハンドルや窓ガラスがビリビリ震えました。)
しかし、厚木ではこれで最後になります。もうここを守ってくれる戦闘機はいません。
もう、首都東京を守れる機体は、百里のF4のみ
太平洋から来る爆撃機から守れるのでしょうか。中国、ロシア甘くないですよ!

DSC00817 (3)
帰りの100番機は、やる気が違いましたねw(私のレンズでは、これが限界です。)
この人達がいたから、守られて来た平和もあるのです。

DSC00743 (1)
パイロットから、Vサイン!
ウィングマンは、撮影してる人へのサービスを忘れませんw

DSC01063.jpg
 600番 第125早期警戒飛行隊 (VAW-125) 「タイガーテイルズ」 
新型E-2D ステルス対応型 ホークアイ

blog_import_524459532181c[1]
2017年前半600番は、VAW115『リバティ』でしたね。 マークよく似てます。

DSC01187 (1)
第30艦隊後方支援飛行隊・第5分遣隊 (VRC-30・Det5) 「プロバイダーズ」 C2-A まだ色付きですね

他にも、結構な数飛んでくれました。
これで、最後となると本当に関東から戦闘機は見れなくなってしまいます。
百里基地のF4は、F35Aとなり三沢に基地に移転。
百里基地にF2が来るのはまだ、先のようです。

話は、変わって
IMG_1576-1.jpg
いよいよ、秋の航空祭の季節になりました。
来週は、横田基地へ
暫く、ドールネタもお休みかな?

DSC02829.jpg
最後に、【霞】の画像でお別れです。

では、またー(^^)/~~~

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

DSC02823.jpg
お知らせ:
9月~ 会社の行事(工業会、ネイル問題、社員旅行など)また航空祭などにより、返信やコメントがままならない状態で、ご迷惑をお掛けしております。心よりお詫びを申し上げます。
見て頂き応援してくれる方々、本当にすみません。 そしていつも有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ホーネット叩き売り状態ですね。
流石に凄い音だっただろうなぁ~と感じます。
でも、時々騒音がやかましい方がマシか、無防備でミサイルに狙われて焼け野原にされる方がマシと思うか…
ま、その辺は他所の住民である自分にとやかく言える感じでは無いですけど。
反対する連中には何を言おうが通じませんから個人的には鼻で笑ってるだけです。

しかし機体の塗装が…ふむ、臨戦態勢でしょうか?
報道では米軍の準備は整ってないみたいに言われてますが…。
まぁ日本の報道も偏ってて嘘多いですしね。鵜呑みには出来ませんけども。

ふむ!やはりセーラー服は黒髪ロング一択かも!?
…って、自分とこの看板娘は青い髪ですが(笑)

こんばんはです(^^)/
空母に戦闘機!国際情勢がなかなか厳しい現状ですが、見る分にはやはりカッコ良いですね(^^♪こっちも三沢に行けば見れるのですが…ちょっと遠いなぁ。
そして霞様のセーラー服(^^♪清純な雰囲気で正統派美少女といった感じですね!黒髪美人、可愛い(^^♪

色々忙しい状況と思います。ひで郎様もお体には十分お気を付けくださいね。

友好祭は楽しく盛り上がるでしょうねー

日本では
戦争かもしれないのに のんきにお祭りって・・なるかもしれませんが
国力の差からいって 大国の余裕を見せるのも 効果が多少かるかな

霞ちゃんもセーラー服なら怖がられないかもね

中間決算の企業が多いので 9月は繁忙ですよね わたしもがんばりまーす

●いぬふりゃ☆さん
こんにちは!
今回で暫くF18は、見納めです。
近隣の住民あの轟音の中、目の前の公園でサッカーをしたり、日光浴をしてたりします。逆に私達が心配するぐらいの落ち着き用です。騒音の中、何事も無いように平気で会話も出来たりもしますw
反対する人達は、どこの人達なんでしょうね。地域住民の待遇にやっかむ周辺の人達ですかね?
北朝鮮問題、私は今回も何も起こらないと思ってます。アメリカはアメリカの利益の為に動くので、日本の為などで動かないでしょう。朝鮮戦争再開など誰もどうでもいいことなのかもしれません。今が良ければ良いのでしょう。

セーラー服まだ届いてませんが青葉も着ますよ。違う色の!御期待ください^^

●ごにぎりさん

こんにちは!
三沢いいですね。土曜でしたっけ?
F-35やB-1が来ているとの話ですね。
ブルーも飛んで最高ですね。行きたいけど余りにも遠すぎる・・・
セーラ服、青葉のまだ届いてないのです。
仕方が無いので、霞で先行披露でしたw
お気づかい有難うございます。9月~11月までイベント多数(会社行事)で、考えるだけで胃が痛くなってしまいますw
お互い、体には気を付けて行きましょう。そして楽しい秋になりますように!

●satomiさん

こんにちは!
来週は、横田の航空祭行って来ます!
流石に米軍基地を直接狙ったりしないでしょう@@

霞の髪の毛、少し切りましたwww
やっぱり、怖かったですww

どこの会社も、忙しいのですね。
お互い何とか乗り切りましょう。
お互い励ましあって、共感持てるなんてブログをやって本当に良かったと思えます。
感謝してます!
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR