2017-08-15

航空模型と人形 「リアルアーモりー」

お盆休み、最後の日

雨ですね。

何処にもいけないので、

航空機模型でも紹介してみます。エッ、ネタ切れ?

はい。そうの通りです。

では、1番機

DSC01874.jpg
1/200 F-14

DSC01961.jpg
1/200でも翼は、変形可能ww

DSC01966 (1)
1/200でも作りは良くお気に入りです。

DSC02438_20170815125719f10.jpg
こちらは、実物 F-14 ダイヤモンドバックス

DSC02434 (2)
1/200も第102戦闘攻撃飛行隊(VFA-102)ダイヤモンドバックス
違いは、1/200 垂直尾翼 (CVN-70(AB)カールビンソン)   実物 (CVW-5(NF)ロナルド・レーガン)

2点機
DSC01888.jpg
航空自衛隊 F-15 1/200  空自・飛行教導群 アグレッサー

DSC01889.jpg
隊員の右胸にはドクロ、左肩にはコブラのワッペンがあり、
ドクロには空中戦では小さなミスが即座に死に直結するとの訓戒が、コブラにはより広い視野を持てとの意味が、それぞれ込められています。カラフルな迷彩に垂直尾翼にコブラがマーク!

maxresdefault[1]
すいません。この画像は頂きものです。残念ながら本物は、まだ撮影してません。

次の機体。
DSC01891.jpg
1/200 B-2 ステルス爆撃機

DSC01894.jpg
F-14と比べても実際は、それほど大きくないようですね。

DSC01909.jpg
世界一値段が高い飛行機としてギネスブックにも登録されています。
当然 実物は見たことありません(><)

DSC01901.jpg
隣は、1/200 C-1輸送機 第2輸送航空隊 第402飛行隊 入間基地

DSC01906.jpg
Cー1  18-1031 最終製造機体との話。

DSC00989 (1)
C-1は、起動飛行も得意です。航空祭ではかなりの起動飛行を見せてくれます。

ここから、1/72です。
DSC01932.jpg
F-117 (Nighthawk) 

DSC01929.jpg
ステルス攻撃機。

DSC01936 (1)
当初 F-117というステルス機が極秘で配備とされ、「アームド・フォーセズ・ジャーナル」により、スクープを受けたアメリカ国防総省は、いつまでも秘匿としておく事が難しいと判断し、1988年 11月10日にF-117の存在を公的にはじめて発表した経緯があります。
これも、撮影出来てません・・

今回最後の絞め
DSC01914.jpg
SU-47 愛称ベールクト 第5世代ジェット戦闘機  「イヌワシ」  カッコいい!!

DSC01915.jpg
NATOコードネームでは「ファーキン」 ジャムなどを入れる小瓶   酷いネーミング・・怒られます!

DSC01924.jpg
マクロスにも使われた機体ですね。
予算不足で1機の試作機が製作されたのみで、Su-47は実用化されませんでした。

DSC01913.jpg
しかし、非常に人気も高く驚異的な運動性能を持ってました。

Sukhoi_Su-47_in_2007[1]
これも。お借りしましたww
最近、 PAK-FA(T-50)の制式名称がSu-57と決まったそうです。

DSC01942.jpg
今回は、この子「リアルアーモりー」との撮影で終わりにしたいと思います。

DSC01940 (1)
figma 朝戸未世 読めませんねww
随分前に買ったのですが、服がプラ製の為紹介してませんでした。ドールなのかな?
初めて箱を開けたのですが、う~ん。パーツ多いww
撮影は上場。1/12かな?
小さい銃も持てるし、バイクに乗せたら楽しそうですねww

 
今回は、これまで
それでは、またー(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

モデル、どれも良く出来ていますね~。サイズの割りに完成度高い!!
F-14ですがはっきり言えませんが兵装から見るとA型??ちゃうかったらすみません。
ファンから人気のあった機種でしたが僕にはそこが仇となりこの機にはそれほど惹かれなかったので詳しくないです…。
マイナー好きゆえ…ですね(汗)
教導隊の塗装もカッコイイですね。多分その内50年以内には描くつもり(マテ!)なんですが、
やっぱり塗装は教導隊かな~と思ってます。

B-2って確か…うろ覚えですけど7億3000万ドルくらいでしたっけ?イージス一隻より高いとかスゲエ…(汗)
でもB-2にしろF-117にしろ、この手のは描く意欲が湧きません…。
詳しく調べてなくてよく知らなかったのですが、T-50ってやっぱりスホーイ製…
でもカッコよさだけならSu-47に分が有る気がする様なしないような(笑)
隣国のT-50?あんなの話になりません(笑)
今のロシアは戦闘機開発はスホーイ一択なんでしょうかね。
もう何年もミコヤン・グレヴィッチとかヤコブレフとかいった名前を目にしなくなりましたね。

こんばんは!

1/200 F-14 調べてみるとF-14Bみたいです。私はその辺の事は、疎いのでカタログを見直して判明ですww
航空写真撮でもレジ番とか気にしてない為、突っ込まれるボロが出ますww
教導隊は、百里基地に来た時に撮影に行ったのですが、飛ばずにがっかりして帰りました。来年こそ狙います!

B-2 飛ぶ金塊ですね。しかし1機墜落してますねww
SU-57ですが、隣国のT-50と一緒にされたくない為、PAK-FAとネーミングを変えたと聞いてます。
ヤコブレフ・・Yak-3とかレシプロでは最高にカッコイイと思いますw
ミコヤン・グレヴィッチ MIG-29 私の大好きな飛行機の一つです。作ったプラモは下手でしたがww

figma 朝戸未世は買おうか悩みました
スカートが硬くて 動きが制限されそうで 一旦あきらめたのですけどねー

あのステルス爆撃機って薄っぺらいから 爆弾ってあんまり詰めないんじゃねーのかなーと見るたびに思います

こんにちは。

200分の1とは思えないクオリティはすごいですね!
やっぱり年代的にはトムキャットですね(^-^)
時代の流れとはいえ、また飛ぶ姿を見たい機体です。ナイトホークの機首部分の作り込みも凄いなあ。
C1の機動展示飛行は一見の価値ありですよね。また見に行きたいです!

●satomiさん

こんばんは!

figma 朝戸未世は、スカート部の別パーツが付属してます。可動部は、なかなかの合成がありアゾンのアサルトリリィよりずっと良かったです。椎名六花も予約してありますww

B-2ステルス爆撃機、見たことありませんが余り積載量なさそうです。B-1の方が多く詰めると聞いてます。
しかし、子供の頃思い描いたUFOを想像しますねww

●さかえ21さん

こんばんは!

1/200シリーズ、熱いですww
F-1などもかなり良い出来でしたよ。
ジオラマ用の給油車や牽引車セットがあり楽しめます。
U-2、E-2C、ヴァルカンなど種類も豊富ですww
トムキャットは、特別な思いのある機体ですね。残念ながら、撮影を始めたのが遅すぎました。厚木基地の昔の動画を見ると本当に後悔してます。
しかし昔は、厚木でもあんな曲芸の様な飛行展示も出来たのですね。

はじめてこめんとさせていただきます!
Su-47!いちばんすきなひこうきです!
今後はこういうデザインのは開発されなくなるんでしょうな~残念!

●ねこしまさん

コメント有難うございます。
是非、これからもよろしくお願いします。

Su-47 ロシアの戦闘機はどれもカッコイイですね。その中でも飛びぬけたカッコ良さ試作だけで終わったのが勿体ない。

試作といえば、YF-23も非常に捨てがたいカッコ良さです。どちらかと言えばF-22より好みです。

SU-47とYF-23の夢の試作機対決!実現してくれれば大興奮請け合いw

ドールと飛行機ネタがメインのブログですが、コメント大歓迎ですので、お気軽にお越し下さい。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR