2017-08-05

野外撮影。古き良き時代の建物

性懲りも無く
ドール生活を続けている
ひで郎です。  家族は、まだドールに冷たいです(><)

前回、告知した通り
今日は、明日香を連れて出発です。

DSC01433.jpg
かねてから、記録に残したかった旧家。凄い御屋敷です。

DSC09387_20170805151117b17.jpg
現在は、廃墟。誰も住んでません。しかし『ALSOK』が貼ってあります。
不法侵入。ギリギリでの撮影。

DSC09385.jpg
【明日香】  早くしてー 捕まっちゃう。

【ひで郎】 綜合警備を入れるぐらいなら、ちゃんと手入れすればいいのに・・・勿体ない。

DSC09367.jpg
凄い良い雰囲気でしょう。廃墟マニアには堪らない物件だと思います。

DSC09374.jpg
【明日香】 なんか、ドキドキする。冒険気分♥

DSC09358.jpg
嫁の実家の近くで、子供の頃はまだ、綺麗で人も住んでたと言ってました。

DSC09400.jpg
【明日香】 これが、本物の格子。遊郭みたいね。

【ひで郎】 あ、そこも『ALSOK』が貼ってあるから注意して!  捕まると変態だと嫁の実家にバレるww

DSC09411.jpg
次来る時は、崩壊してないことを祈ります。

ここで1枚、不思議な発行体写りました。

DSC09407.jpg
右端の、オレンジ色の発行体。
フレアとは、チョット違う気がします。ちなみにレンズ(70-400G)SONY デジタル専用です。

ここでの撮影を後にして、次行きます。





DSC09418.jpg
赤レンガ雰囲気最高でしょw

DSC09424.jpg
【明日香】 ここ凄くない。こんな場所もあるんだw

DSC09428.jpg
【明日香】 昔々の雰囲気w

DSC09439.jpg
【ひで郎】 昔の路地裏みたいだろ。 落ちてる瓦がいい味出してます。

DSC09444.jpg
【明日香】 面白い。こんなとこもある・・・

DSC09454.jpg
ここは、現在もお酒を造り続けてる酒蔵なんです。
地元の酒ですが、飲んだことありません。機会があれば飲んでみたいですね。

DSC09455.jpg
この煙突。ワクワク感半端ないですww

DSC09458.jpg
それと、この建物が私が目指す遊郭の舞台なのです。下は格子になってます。開店前でシャッターが閉まってました。

古い建物、時代の変化で失われてしまいます。
文化財でもならないと、次は駐車場に変わってるかもしれません。
良き時代の文化、建築、少しでも記録に残せればと思っております。


DSC01472.jpg


DSC01509_201708051511415e6.jpg
さぁー お待たせ致しました。



少しだけ、紹介。
DSC01495.jpg

それでは、またー (^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはです(^^)/
前回ドール生活の危機とおっしゃっていましたが…ま、負けずにドール生活を続けてください!
明日香様は野外撮影、楽しそうですね(^^♪ALSOKのお世話にならないようにお気をつけてw

人の手が入らないと 建物も朽ちていくんですね 所有者にとっては大変ですが残って欲しいものです

ドールさんも一緒ですね
家族が冷ややかなときは 普段はハコに入れて 遊ぶときだけ取り出すのがいいかも
遊び始めるのに服を着せたりメンドイですが 普段目に付かないと周囲のイライラは半減するかなー して欲しい

・・・いよいよ登場ですね・・・

こんにちは。

昔ながらの街道町になると、こういう風情ある、
建物が残ってますよね。

でも、古き良き街並みを残すと言うか、
残すようにしている欧州に比べると、
日本は何故か壊していきますよね。
たしかに地震大国なので、
仕方ない面もあるのかもしれませんが。

僕の街も、ちょうど住んでいる裏が、
西国街道の終点なんですが、震災の時、
古い建物が軒並みつぶれてしまったので、
昔ながらの面影が見れなくなってしまいました。

●ごにぎりさん

こんにちは!

無人の廃墟に、ALSOKて・・何があるのでしょうww

実は、このお屋敷のすぐ横で小判がが発見された事があります。埋蔵金の話題でTVでも紹介されたりしました。その発掘された小判で、分譲地が建てられ、小判団地と言われてますww

その時は、嫁の実家も含め村中で庭や畑を掘ったりしました。懐かしい話ですww

今回は、ALSOKのお世話にならなくて良かったです。

●satomiさん

こんにちは!

昔の街並みが失われてますね。大正時代のモダンな建築など・・・霞ヶ関ぐらいですか。残っていれば記録として残したいと思ってます。
ドールを箱に入れる。→そうですね。初めはちゃんと閉まっていたのですが、その度に髪の毛がボサボサになり、結局放置してました。それ以前に部屋がえらい事になってます。大道具、小道具、服にドールハウスまで・・はい!部屋の掃除から始めたいと思います。
新しい子の名前も早く考えないとww

●鳴らない携帯さん

こんにちは!

震災の時、古い建物が軒並みつぶれて→
阪神淡路ですか?鳴らない携帯さんの家は大丈夫でししたか。

私MMOゲームをやっていた時に、東日本大震災でゲーム仲間を一人失ってます。それでゲームを辞めた過去があります。
あの時、初めて地震を怖いと思いました。
子供の頃は、地震の度にはしゃいでましたが。あんなに怖いいとは・・

古き良き街並みを残す。軽はずみで行って良い事じゃなかったですね。お詫びいたします。

やはり、記録に残すことにします。手始めは近所の街並みからww
これから、たまにネタにしますので宜しくです。

こんばんは。

ドール撮影に向いてるか否かを無視して言うと、良いロケーションですね。
廃墟との事ですが警備されてるので一応ちょっとは手入れなさってるんでしょうか。
半廃墟みたいになっちょりますが我が家の本家の建物もこんな感じです。(旧代官屋敷です)
画像で見ただけでは判断難しいですが、嫌な感じはしない(僕は感じてしまう類らしいです)ので全然大丈夫そうですね…。
ビクビクもんの明日香さん…ひで郎さんが明日香さんを抱えたままアル○ック警備員に取り押さえられる…
無かったようですから良かったですが、そゆ事があればあったでネタの一つに…え?冗談じゃ無い!ですか?(笑)

…して?最後のブルネットの子は…??

街取りメイン、廃墟スキーとしては撮る前の防犯カメラチェックはかかせませんなw私の場合ドール無しで古い建物を撮ってる時の方が話しかけられたりします。「関係者の方ですか?」とかね。そういう時は普通に「一般の建物でも建築様式は時代によって変わるので記録として残したいんです」というと納得してくれますね。
実際写真を始めて2年程度にもかかわらずロケ先の建物が結構取り壊されたり立て替えられたりしているので、ピンときたら撮って置くのは大事だと思います。
建物は賃貸にすると税金余計にかかるし壊すのもかなりのお金がかかるので放置に至るケースは増えているそうです。いわゆる高齢化による空き家問題ですね。何か面倒が起こるくらいならALSOK代程度は…といった判断なのでしょう。

酒蔵の煙突いいですなー。うちの近所も一応街道筋なんですが個人商店や小さな旅館と言った木造の古い建物とかレトロ廃マンションやアパートはあってもレンガや石造りの大きな建物はないのでうらやましいです。夕焼け朝焼け映えしそうですね。ただこういう大きめの建物は上手くドールとからめるのがちょい難しいのがタマにキズw

ドールやセットしまうの…面倒くさいですよねー。私の部屋もそれプラス作りかけのプラモやらなんやらでカオスです。マジであと一部屋欲しいですw

こんにちは、お元気なご様子で一安心ですねっ
そして、「遊郭」!!おうふっ楽しみですぅ~~ひで郎さんの作る遊郭、どんなでしょう~
着物もすてきですねっ!黒っぽいのと金っぽいのって、格上な感じです
家族さんの冷たーい目を気づかぬふりで、ドール生活満喫しちゃってください~

●いぬふりゃ☆さん

こんばんは。

台風5号、大丈夫でしょうか?
非常に勢力が高く、心配です。

例の画像ですが、私の身の回りにはその手の人がいない為、有難い助言です。  <m(__)m>
廃墟の御屋敷、気になってたのでホットしてます。(嫁の実家に調べてもらっても嫌な噂はありませんでした。)

アル○ック警備員には、捕まりませんでしたが、横田基地では、警察の職質の常習犯です。G7でオバマが来た時には、パトカーで立川警察まで連行されたことがあります。(人形は持ってませんでしたよw)

次回予告は、気に入ってもらえましたかww  突っ込み有難うございます!

天気予報を見て、何事も無い事を祈ってますねー

●はるぴんさん

こんばんは!

はるぴんさんも、古い建築お好きなようでww
一般の建物でも建築様式は時代によって変わるので記録として残したい→同意見です。
私の家の近くは、子供の頃、瓦や土管を作る為の煙突が沢山立ってました。でも今では、1件だけになってましまいました。
そのショックから古い建物を記録するようになりました。おっしゃる通り夕焼けと煙突の愛称は最高です。(朝焼けは民家が邪魔で・・)

私のメインの部屋、5畳・・PCと本棚各種、布団を敷くスペースを確保するのが精いっぱい。物置状態です。地震が起きたらどうしようww
断捨離・・それは、私にはできない相談ですww

●ユアン131さん

こんばんは。

ドールが増えるにつれて、家族の反対が日増しに強くなってます。
普通に考えれば、気持ち悪い親父ですww

遊郭風を考えてますが、気付いてると思いますが、花魁が着る服では無いですよね。
花魁が着る服は値段が高い、そのうえすぐに売り切れてしまいますね。
ユアン131 さんの様に、自分で仕立てられる人が羨ましい。

大阪の現代版遊郭 飛田新地の様に仕上げられれば良いかな。食事処+ですがw

またまたこんばんは。

台風ですが、ほぼうちの近くを直撃したものの今の所何の被害もありません。
御心配いただきまして恐縮です。
まだわかりませんけどね。朝になって明るくなったら土砂崩れとか起きてるかもですから…。

あ、それでですね。
今回の撮影スポットのお屋敷廃墟、何も変な感じはしませんよと言いましたが…
9枚目の右上がちょっとだけひっかかりました。
恐らく何でもないレンズへの埃なんかの光の映り込みだと思いますが、
もし万が一アッチ系のそれだったバヤイ…赤い色が気になりますね。
話すと長くなっちゃいますしうそんこ霊能者みたいになるので端折りますが、
僕自身も夜釣りの新しいポイントとかで「赤い感じ」が気になったら場所を替えます…。

いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
いつも有難うございます。

夜が明けて、被害の報告が各地から上がってきてます。いぬふりゃ☆さん 大丈夫でしたか。竜巻の被害などでてませんでしたか。

廃墟のお屋敷では、変な話は聞いてませんので、きっと大丈夫だと思います。ただ、あのカメラとレンズで発行体が撮れたことなどない為、ちょっと心配になりました。
また、あの屋敷の横は、大きな牛小屋があったのですが、火事で全焼して沢山の牛が焼け死んでます。それも気になってました。
こじつけると、何でもそんな気がしてダメですね。
怖がりのくせに、この手の話が好きで困ったものです。
この手の廃墟は、これからも撮影に行きますので、ヤバイ時はご忠告お願いします。
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR