2017-11-20

クリスマス開始です。

クリスマスまで1ヶ月

準備は進んでますか?

折角のイベント楽しまなきゃ損。

それでは、始めましょう。

DSC04865.jpg
【秋月】 え~と、1番を預かります。アキツキです。

DSC04858 (1)
【秋月】沢山の方と知り合えて、とても感謝してます。

DSC04880.jpg
【秋月】 このサンタの衣装は、昨年はネイ先輩が着てたそうです。

DSC04909_20171120210032eab.jpg
【秋月】 私もネイ先輩に負けないように頑張ります!
DSC04888.jpg

【秋月】 窓の向こうにネイ先輩がいるかもw

DSC04915.jpg
【秋月】 残念。いませんでした。

DSC04962_20171120214915bde.jpg
【秋月】 あ
DSC04965_20171120220137b49.jpg

【ネイ】 帽子が落ちてたぜ・・

DSC04942_20171120210024661.jpg


DSC04935_20171120210026ca7.jpg
【秋月】 あ~ん。 ビックリした ハァハァ

DSC04879.jpg
【秋月】 クリスマス進行役のアキツキでした。 次回の犠牲者は、誰になるのでしょう。

クリスマス気合を入れてる  ひで郎です。

まだまだ、楽しみは続きそうです。
DSC04974.jpg
事故ですからね。


それでは、また!




拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-11-18

暇な休日、ドールと野外撮影(落ち葉編とおまけ)

来週の 11月23日 「立川防災航空祭」があります。

立川といえば、シン・ゴジラのロケ地で有名ですね。
グラフィックス1 (1)
政府予備施設

グラフィックス10
ゴジラでは、最後の拠点となった施設です。

2016年 立川防災航空祭では

DSC09087_20171118203121b10.jpg
まるで、映画ゴジラの様な

DSC09121.jpg
迫力あるシーンを見せてくれました。

DSC09149 (1)
流石に、ゴジラはいませんでしたが

DSC09482.jpg
防災ヘリにより防火訓練も披露してくれました。

さて、今年は何を見せてくれるのでしょうか。(ここではヘリが主役です)

航空祭の話は、次回報告しますので
今回は、軽く野外撮影などしてみました。

DSC04778.jpg
紅葉も風情がありますね。

DSC04786.jpg
これは、掃除をするのが大変だww

DSC04757.jpg
【摩耶】 でも、撮影には持って来いなんでしょう。

DSC04771.jpg
【摩耶】 あ、こっちは銀杏だね。

DSC04733.jpg
幸いにも、銀杏の実は落ちないようですww

DSC04782.jpg

DSC04763.jpg
【摩耶】 私、外出るのこれが初めてなの♡

DSC04746_20171118200831823.jpg
やや表情が硬い摩耶さんであります。

DSC04756.jpg
【摩耶】 スタンド無しで倒れそうなの! 別に緊張などしてませんから。  いじわる♡

落ち葉の撮影をしていますと・・・

DSC04828 (1)
怪しい影が一つ

DSC04807.jpg
クリスマスを前に、新コスチュームの霞さんです。

DSC04795_201711182008259fe.jpg
今回は、黒いドレス! 一段とダークさが増した様です。

DSC04794_2017111820082415e.jpg
【霞】 ドレスを着るのは初めて、ネタ服じゃなくて良かった ^_^;

DSC04817.jpg
【ひで郎】 霞 なんか強そうになったな。 

DSC04812.jpg
【霞】 最近こんな役ばかりですね。

ひで郎】 ゴスロリは、趣味だから諦めろ。 結構似合ってるよ。

DSC04833.jpg
でも、
夜の霞の姿は、大分怖いですww

今回は、野外撮影と【霞】の新コスチュームでした。 

640-39-640x445[1]
皆さん、シンゴジラみましたかwww

では、また(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-11-15

理想な彼女を思う。

最近、若返る薬が本気で欲しいと思っている
ひで郎です。

甘いキャンパス生活に憧れておりますwwww

今回のお題は
理想な彼女(ドール)で語りたいと思います。
ドール趣味の方々は、ご自慢の娘さん達がいらっしゃると思います。

miku_20160208_05[1]
ミク。この子などは、正に理想じゃないですか。

しかし
できる事なら、誰も持ってないオリジナルの娘が欲しいと・・そう思うのは、私だけじゃないですよね。 

私は、自作の子が一人
DSC04719.jpg
皆様方の、娘さん達と比べるまでもありません。
ブログを見ると、圧倒的に綺麗な娘が沢山おります。
私にとって、その人達が正に理想であります。

好みは、
やはり、黒髪ロング。 男の憧れで御座います。

例えるならば、このヒロイン達
612OJDB0dBL[1]
夕子さん スタイル抜群。一途なとこ最高です。

61XGmvxkLiL[1]
旧校舎の幽霊ですが、こんな子に憑かれたいww

DSC04727.jpg
漫画も全巻所持してます。 黒髪ロング・セーラ服・理想系  全10巻

こちらも
CPRp2gDUcAA9XX8[1]
黒髪、ニーソ。

20141125112145og2[1]
美鶴木夜石  
夜石は、生きた人間じゃない。
夜石に出逢った奴は、七日後に死ぬ。
夜石に関わった怪談は、恐ろしい結末が訪れる。

20170624115119[1]
青春怪談小説 フェノメノ
こんな子がいたら 憑いていきますww 
DSC04722.jpg
もちろん最後まで集めました。 全6巻

もう一つ
4sanka_1_2[1]
この子も外せません。

1988506i[1]
さんかれあ 黒髪美少女 好物はアジサイw

ref4-28099[1]
ゾンビっ娘 お腹の傷が チャームポイント♡

DSC04724.jpg
当然、全巻コンプ

DSC04728.jpg
死んでも・・忘れない・・・。  食べたいほどに好きです。

DSC04723_20171115193543700.jpg
そう、今回のヒロイン達は全て・・・人外です。
ドールと似てると思いませんか。

DSC04700.jpg
影がある【霞】は、この子達がモチーフです。

DSC02736.jpg
実は、まだ試行錯誤中。
何時か、皆様の様なステキなドールを作って
永遠の彼女にしてみたいものです。


では、今回はこれまで

DSC02722.jpg
【霞】 またねー(^^)/~~~   



拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



2017-11-11

ドールに魅せられた男の1年後

ドールは1体買うと増えるものである。

ボー○クスでのお迎えの記事
ある記者が、試しにドールを買ってみる企画・・・1年後には大量のドールと暮らしてる内容です。

さて、私もドール趣味を始めて1年になります。

結果は・・・・・記者は正しかった。 大小様々なドールと暮らしておりますw

1年前の私は、飛行機を撮影する傍ら、模型が趣味のごく普通の一般人でした。

何故に、ドールなどの魔物に魅せられたかは!

簡単です。模型店にドールが売られていたからです。
ミリタリーコーナーに、ドールを置くなんて、店主なんてあこぎな商売を・・・・・

まんまと、店主の思惑に釣られて閉まった訳であります。 これが噂のハニートラップ・・

DSC00185_20171111200614bfc.jpg
秋葉原で会った勇者

ブログを始めようかと悩んでいた頃、思い切って初めてラジオ舘へ訪れました。
ボークス店内では、 その雰囲気に狼狽える私。

緊張の余り、落ち着かないでいると
スーツ姿のサラリーマン登場。
その方は、次々に目当ての物を物色。思わず見惚れていると、
いつの間にか、私の周りはサラリーマン姿のおっさん達が大勢。

0ac8be2f46ef56bf98b6fd27aec6c8[1]
そして会計を済まして去っていく男達。 心の中で同志と呟く私。

同志達が私の導き手になり
めでたくDDお迎えに至ることができました。  (昨年のクリスマスイヴの出来事)

そして、おっさんの決意は固まる

ブログをやろう!

居眠り人形のはじまりであります。 (ブログ開始は 1月1日)


DSC04450_20171111200614ff2.jpg
【青葉】 ふ~ん。そんな事もあったんだ。

【ひで郎】 アキバのあの人達がいなければ、多分青葉もいなかったと思うよ。
【青葉】 ひで郎に勇気を与えてくれた人達に感謝してます。

DSC04690_20171111200608b8e.jpg
【霞】 で、その人達の事分かった?

【ひで郎】 残念ながら、顔も覚えてない。 会っても気付かないと思う。 でもいつか 同志と呼び合いたい。

ドール趣味を始めて、沢山の人達に知り合う事が出来て良かったです。いつもブログを見てくれてる方々本当に有難うございます。

もう一つ、
ドール興味の原点
DSC04693 (1)
ヤバそうな印がありますが、ここは合えて気にしないで頂きましょう。

DSC04694_20171111200902f01.jpg
『月光のカルネヴァーレ』 18禁ゲーム  ニトロプラス  狼男と人形の話

img_0.jpg
『アンナ』  アンティークドール オートマタ(自動人形)


2017-11-10.jpg
音楽と町の雰囲気 個人的に好きです。

20080508110323.jpg
『ルナリア』  アンティークドール オートマタ(自動人形) 
この子可愛いです。 実は、明日香はこの子がモチーフです。

image010(08_0227_222730)[1]
『ルナリア』 END このおっさん カッコイイですよ。

gekkou.jpg
来年は、メイド服を揃えたいですね。

最後 動画を載せときます。




今回の話、全て実話であります。
 
それでは、また(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-11-08

飛行機模型は好きですか。

ここ最近、オニの様に忙しいです。

残業、休日出勤の連続。社畜だわ・・・・
更新遅れております。すいません。

先週の入間航空祭が忘れられず、今回は飛行機模型紹介です。

DSC04578.jpg
SU-27 皆さん知ってますよね。東側最強クラスの戦闘機ですね。

DSC04556_20171108220325d6e.jpg
こちらは、ロシアンナイツ  ロシア語では「ルースキエ・ヴィーチャズィ 意味は「ロシアの勇者たち」

DSC04533_20171108220323dae.jpg
スケールサイズは、1/72 

DSC04534.jpg
ロシアンナイツは、現在SU-35に機種変更されてます。

DSC04543.jpg
SU-27 ロシア空軍のスタンダードカラー

DSC04546.jpg
とにか人気がある機体です。 同じく1/72

DSC04555.jpg
デカいエンジンを積んでるので機体も非常に大きい。
推力偏向ノズルが採用されたSu-37に至ってはコブラの体勢から高度を変えずに1回転するクルビットと呼ばれる戦闘機離れした機動を披露してます。

DSC04568_20171108220256103.jpg
模型も非常に綺麗な作りとなってます。

DSC04575_20171108220254fc5.jpg
画像は、☆Hogering LineBreaker☆ いぬふりゃ☆さんから頂きました。良く似てますね(^^)/

DSC04581.jpg
・・・・ミサイル積みすぎですwww

DSC04585_20171108220251970.jpg
前にも書きましたが・・本物は見た事ありません。

DSC04593.jpg
西側代表 F-15E ストライクイーグル 

DSC04607.jpg
当然 スケールは1/72 

DSC04604.jpg
良い出来ですね。素晴らしい。

DSC04609.jpg
F-15独特のエンジンノズルも再現。

DSC04629_2017110822024447a.jpg
これも、、☆Hogering LineBreaker☆ いぬふりゃ☆さんから頂きました。細部まで全て同じです。大したものです。

DSC04631.jpg
イーグルファンの私にとって、大切な思い出になりました。

DSC04633.jpg
ストライクイーグルも見た事ありません。昔航空祭に来たそうです。昔は良かったな。

DSC04637.jpg
今回は、これで以上です。

最後に、F-15の写真を
DSC03547.jpg
入間の時の写真。

DSC03550_20171108220227641.jpg
背中を狙えた貴重な1枚です。

DSC04666.jpg
【摩耶】 これも、同じなの?
【ひで郎】 同じF-15だけど、それは、日本の飛行機だよ。 中身は別物だけど・・・

DSC04668_201711082202364e4.jpg
【青葉】 模型ネタなんて、本当はネタがなかったんでしょ。
【摩耶】 みんなにバレてるわよ。きっとw
【ひで郎】 だよな。 もう困ってるんだよ

DSC03731.jpg
【青葉】 摩耶姉 なんで私と同じ制服着ないの? Dyサイズなんでしょ。

DSC04674.jpg
【摩耶】 これのこと? デザインは良いのだけど・・・

DSC04678.jpg
【摩耶】 ミニスカートこそ至高。 そんな人達の願いがあるから・・・よ。

DSC04662_20171108220230217.jpg
【ひで郎】 フフフ。安心しろ。ちゃんと、次の準備は出来てるぜ!

では、これまで。

またねー(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-11-05

居眠り人形番外編 (娘の東京モーターショウ2017)

横田基地では、
トランプ大統領日本来日で、お祭りですね。
アメリカ空軍(USエアフォース)2機 大統領コールサイン エアフォース1 航空機ファンには、夢みたいですね。

まぁー私は、撮影出来ませんでしたが・・(涙)

残念がっても仕方ありませんので、
今回は、この記事行きます。

DSC04488.jpg
居眠り人形番外編 東京モーターショウ2017 

DSC04495_20171105135931efa.jpg
【娘のガイコツ】 ホホホホ ひで郎さんがいつもネタがないと言ってるので、お嬢さんが東京モータショウへ行ってくれたんですよ。 なんて優しいお嬢さんなんでしょう。

【ひで郎】 おお、助かる。パンフレットが土産なんて流石、俺の娘だww
DSC04451.jpg
アウディじゃないか。ふむふむ

DSC04453.jpg

DSC04459.jpg
ルノー これもいいなぁー

DSC04456.jpg
トヨタ?

DSC04458.jpg
GAZOO Racing ニュールとルマンの奴か。

DSC04457.jpg
そして、レクサスね。

DSC04460.jpg
ホンダ 今年は良いデザインで評価良かったみたいだな。

DSC04454.jpg
ススキ これ欲くないですか?

DSC04462.jpg
TOYOTAのちゃちぃー   どうしたトヨタ!

DSC04467.jpg
噂の三菱・・・

DSC04468.jpg
おお、これも意外。 すげー好みw

DSC04470.jpg
なんだ、これ。ダイハツ?

DSC04471_20171105135940fdd.jpg
これも 面白いな。

DSC04472_2017110513593948f.jpg
我が家にも1台ある マツダさん

DSC04478.jpg
本気!カッコイイじゃないですか。

DSC04482.jpg
これは、何気にスバルが載ってるなww
で、写真はないのか?

DSC04496.jpg
【娘のガイコツ】 お嬢さんは、LINEで送ったと言ってましたよ。

1509852763605.jpg
これか!

1509852793553.jpg
センチュリー 渋いの撮るな・・・

1509852785657.jpg
東京モータショウらしくなってきたな。

1509852776904.jpg
HONDA 車評論家に絶賛のデザインの奴だね。

1509852803698.jpg
アウディ R8 こんなのでデートしたいぜ!

1509852798532.jpg
TOYOTA 悲しきルマン・・・・

1509852808364.jpg
ポルシェ カイエン  うちの子 外車すきだな。

ん?  コンパニオンは・・・・どこだい!

DNOTiiHU8AALtC4[1]
1人だけじゃないか(怒)
なに、おじさんが一杯だから嫌だって。(涙)

コンパニオン撮らずに何しに行ったんだ・・・おじさんは恥ずかしくて撮れんわ。

DSC04500.jpg
仕方が無いので、うちのドールで我慢してね。

DSC04503.jpg
【霞】 そんな事言わないの。

DSC04505_201711051359289af.jpg
【霞】 永遠の美少女なのに・・・・

今回はこれまで!

DNYn1a1VwAA_VtQ[1]
確かに、おじさんが多いみたいね。(^_^;)

では、また(^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



2017-11-03

晴天の入間基地航空祭 2017

久し振りの晴天。

今日は、入間基地航空祭の日

さぁ-  それでは行ってみましょう。
DSC03035.jpg

前回の観閲式で脚立で転倒した時、中指ヒビ入ってました・・・・
今回は、ムリが出来ませんので・・・入間基地に入らずに外からの撮影になります。

DSC02109.jpg
最初は、T4 練習機 オープニングフライトを見せてくれました。

DSC02215.jpg
編隊を組んでの飛行。
前回は、レッドドルフィンが参加してくれましたが、今年は不参加。残念ス。

DSC02312.jpg
引退間近のYS11 ラストフライトなります。ご苦労様でした。

DSC02350.jpg
入間基地と言えば、C-1輸送機

DSC02407_2017110320171497d.jpg
C-1 陸自空挺降下です。第一空挺団の人達かな?

DSC02428_20171103201712e7e.jpg
第1空挺団(だいいちくうていだん、JGSDF 1st Airborne Brigade)は、陸上自衛隊の団のひとつで、特殊作戦群が創設されるまでは陸上自衛隊唯一の空挺部隊であった。                                            ウィキペディアより

DSC02438_2017110320171192e.jpg
C-1もそろそろ引退の噂もあります。 

DSC02358.jpg
 しかし、起動飛行は一級品の持ち主。

DSC02477.jpg
C-1 もお疲れ様でした。 午前の部 終了。

DSC02854_2017110320171017d.jpg
午後になると、いよいよブルーインパルスの飛行です。

DSC02917_201711032017089d2.jpg
これを見る為、沢山の人が集まってきました。

DSC02893.jpg
このシーンは、衝突するかと思いましたよ。いつもより近い距離を飛行。

DSC02511.jpg
観閲式中止の恨みを晴らすような飛行でありました。

DSC02938.jpg


DSC04406.jpg
空のキャンパスであります。 その後、キューピットの矢が刺さりました。 ♡

DSC03064.jpg

DSC03071.jpg
そして、クライマックス

DSC04419.jpg

DSC04426_20171103201656811.jpg
いつもより、綺麗な星が描かれました。 (^^)/

DSC03406_2017110320593736f.jpg
ブルーインパルス 今回も有難うございました。

そして、観客も帰る頃
DSC03546.jpg
F-15J 帰投。

DSC03528.jpg
今回は、見せてくれました。
他の人のブログを読みましたが、コメント欄には嘘ばかり書いてあり萎えました。
ちゃんと、F-15もF-2もお客にサービスしてくれましたよ。

DSC03548_20171103201651a5b.jpg

DSC03555 (1)
入間基地では、アフターバーナーを炊かない。 嘘です。
ちゃんと、赤く光ってますよね。 見に行かないで嘘を書いてはいけません。

DSC03611.jpg
F-2もしっかりと羽を振ってくれました。

DSC03634.jpg
やはり、航空祭には青空が似合いますね。気分が晴れます。

DSC04436_2017110320164604b.jpg
【摩耶】 これね。こんな大きな飛行機が凄い動きするなんて凄いわ。
【ひで郎】 C-1のパイロットに聞いた話では、観客は騒ぐけど全然普通だって。でも着陸は凄い怖いと言ってました。
(航空学生試験官 )

今回は、入間航空祭 2017 でした。
横田基地では、F-35B 2機飛来。
他には、マリン1に、エアフォース1と祭り状態。  しかし厳重体制。

前回オバナ大統領の時、警察と仲良くなった為、私は行けそうもありません。
折角のチャンスが!! 諦めます。

では、また~ (^^)/~~~







拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村










プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR