2017-02-28

ちょっと怖い ドールの話


ひで郎です。
少し不思議に思ったことがあります。

ドールを撮影する場合
綺麗に撮れる角度は、ほとんど決まってしまい
同じポーズになったりしますよね。

躍動感を出す為
笑ったり、怒ったり、落ち込んだりする表情はかかせません。

DSC04802.jpg

疲れた表情

DSC04509.jpg

恥かしがってる表情

DSC04024 (1)

ガーンて感じな表情

DSC05332.jpg

ちょっと照れてる感じw


自分が撮影する時には、
明暗を利用して、表情に違いを出すようにしています。

そういえば、向きや、角度も大事です。

しかし、なかなか思うようなシーンは撮影できません。

ファインダーを覗き、これだ!と思う瞬間
シャッターを切るわけなんですが、後から思うと
良くそんな表情の撮影ができたな?と思うことがありました。

みなさんは、そんな経験ありませんか?

いつも同じ顔をしている
ドールが、思ってもみない表情を見せる時ありませんか?

本当に、心を宿してるんじゃないかと思える時があるのです。


錯覚ですよね。たぶん、そうなんでしょう。

あなたのドールは、視角の隅で微笑んでたりしませんかww

DSC05669.jpg


























DSC05664.jpg

皆さん、脅かしてゴメンナサイ。『サキ』です。

ひで郎が悪いんです。
今回は、ドールと不思議な話でした。

























でも、本当に不思議な写真が撮れる時もあります。
その話は、後ほど話したいと思います。
(ドールとは関係ありません)






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-02-26

帰りを待つ少女


今日は、ドールは留守番です。

DSC05633.jpg

『久遠』 遅いなぁー

DSC05634.jpg

『久遠』 ・・・・・・・・・

DSC05638.jpg

『久遠』 あ、帰って来た。


DSC05639.jpg

『久遠』 お帰りー  どうだった?

DSC05632.jpg

ひで郎 大丈夫だよ。アレルギーらしい。
薬をもらったから、リー君 元気になるよ。

DSC05646.jpg

『久遠』 良かった (。-_-。)

DSC05643.jpg

『久遠』 もっと、リー君のことも大事にしてあげて下さいね。 

ひで郎
リー君 本当に病気でしたので、ブログを書いてる場合じゃなかったです。
うちの娘達も心配していて、リー君を看病してました。

結局ネタにしてしまいましたが、リー君
早く良くなるといいね。

今回は、久遠が、リー君の帰りを待っている話でした。
では、また(^^)/~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-02-23

笑顔ていいねぇー

前回から
ドール達に、避けられてしまったひで郎です。

みんな、あんまりだ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方がありませんので、
今回も、フィギュアネタで始まります。



セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.
DSC05536.jpg
figumaさんより降臨。

DSC05589.jpg
笑顔の顔

DSC05471.jpg
[リリィ]何か変な物でも食べたのかwwお顔がふっくらとしてます。2種類付属。

以前の物は
DSC05527.jpg
やる気満々ですね。

DSC05531.jpg
お顔が凛々しい。

DSC05544.jpg
二人御一緒にw


DSC05475.jpg
ヘッドをチャンジ!

DSC05487.jpg
中々お似合いです。

ヘッドを変えるだけで、随分イメージが変わりますね。

では

DSC05484.jpg
うちの子は、








ストライクゾーンですね。癒されます。

DSC05504.jpg
[リリィ] 元気だしてw

DSC05505.jpg
[リリィ] あ、やめてw

DSC05509.jpg
[リリィ] さぁ! 一緒に♡

DSC05514.jpg
どうです。笑顔ていいですよね。
表情の幅が広がります。

DSC05597.jpg
二人一緒。
figma製とは、足首の位置が大分違いますね。

DSC05568.jpg
『久遠』ひで郎さん。楽しそうね。

ひで郎
久遠、来てくてたのか^^

DSC05554.jpg

『久遠』 もう、しょうがないもんね。

DSC05616.jpg

『ネイ』 今も昔も変態だな。ひで郎!
『サキ』 少しは、大人になりなさいww

DSC05518.jpg

[リリィ] それでは、またー (^^)/~
 

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。応援お願いします。
クリックしてね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-02-21

おっさん、小さい子になってみる。

まだまだ
寒い日が続いてますね。

暖かい日が待ち遠しい
ひで郎です。

前回意外にも、フィギュアのネタが好評だったので
今回も続けたいと思います。

コメントを頂いた方の意見を参考に
フィギュアとドールを考えますと。
一瞬を捉えて形にしたのがフィギュアで
躍動感、表情などドールより優っている部分と思います。
ドールもカスタム品、超高級ドールなどは、フィギュア以上の良さがあります。
洋服、髪、動き、リアル差は、ドールの強みですね。
リアル思考のドールと一瞬の輝きを持つフィギュア
みなさんは、どう思われますか?

なんて、真面目な話は、このへんでw
今回は、この子です。
DSC05381.jpg
何を隠そう、ひで郎の闇の一つ、某MMOのマイキャラ
どわっ子です。このキャラで長きにわたり、ネカマを続けてました。

おっさん、痛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC05378.jpg

どうです。可愛くないですか?
でも、おっさんだったんです。
DSC05372.jpg

この弓(キューピットの矢)で良く、豚を打ってましたwww

DSC05426.jpg
後ろは、こんな感じw

DSC05403.jpg

ママ、遊ぼう、遊ぼうw

DSC05416.jpg
『サキ』 ちょっと・・・・・

DSC05436.jpg
ママ お腹すいたよw

DSC05418.jpg
『サキ』 何・・  誰 この子・・・

DSC05425.jpg
ママ大好き♡。

DSC05428.jpg
『サキ』 うわ~可愛いい!
なんて、遊んでましたww 懐かしいなぁww

DSC05446.jpg
このフィギュア、ドロワーズが外れます。
太ももが現れ・・・・

DSC05437.jpg

<見えちゃったりします。

みなさんもこんな子に、話しかけられたらどうしますか?

くれぐれも おっさんには、ご注意下さいwww









あれ、今回は誰も来てくれないぞ・・・・・・
あ、久遠!
待って、逃げないで~

それでは、また(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-02-18

ドールとフィギュアを見比べてみるぞ!

梅が咲き、やっと
春が近づいて来ましたね。
ひで郎です。

今回は、最近届いたフィギュアの話から始めましょう。

DSC05255.jpg
雪ノ下雪乃 着物Ver・ アニメ?きゃらの事は、良く知りません。

DSC05258.jpg
美少女、黒髪、和服傘で惹かれて購入。 

DSC05260.jpg
セクシーです。おっさん好みです。

DSC05262.jpg
結構前に予約して、やっと届きました。

DSC05268.jpg
フィギュアもひで郎は大好きなんです。いい仕事してますねw

DSC05267.jpg
実は、サキはこのフィギュアを見て着物に使用と最初決めたんです。
ちょっと、人形(ドール)と比べてみましょう。



サキー  ちょっと来てー!
DSC05150.jpg
『サキ』 ひで郎ー呼んだ?

ひで郎 サキ梅見てたのかw   悪い、今回は和服に着替えてくれ。頼む。

DSC05284.jpg
『サキ』 ヨイショとこんな感じ?

DSC05280.jpg
『サキ』 どうかな?

DSC05278.jpg
・・・・・・・・・

ひで郎
う~ん。お雛様みたいだな。 色気が少しあれば。

ヨシ!じゃー シームレスで再挑戦。リサお願い!

DSC05292.jpg
やばい!胸隠したら、バレンタインデーのプレゼントみたいな感じだな。
『リサ』 今着替えるところだから・・・・


DSC05296.jpg
『リサ』 少しキツイ。

DSC05306.jpg
『リサ』 ジャパンの服もなかなか・・・ね♡

DSC05304.jpg
『リサ』 ひで郎 似合う?

DSC05314.jpg
『ひで郎』 リサ いいよ。GJ!

サキ もう1回お願いします。

DSC05321.jpg
『サキ』 着替えたけど・・・小さい・・見えちゃう・・・><

DSC05332.jpg
『ひで郎』 アップに変えたから、平気平気(^^)

DSC05317.jpg
『サキ』 もうー ひで郎ったらー♡

DSC05338.jpg
『ひで郎』 今度は、こっちに来て。

DSC05341.jpg
『ひで郎』 似合ってる。似合ってる。 サキは和服が一番!

DSC05351.jpg
『サキ』 でも、やっぱり恥ずかしいよ。

『ひで郎』 フィギュアもドールもどっちも捨てがたいなwwwww
サキの色気もなかなかだwww



DSC05353.jpg
『サキ』でーす。
今回は、フィギュアと見比べられちゃいました。皆さんはどっちが好みでした?
フィギュアのポーズ素晴らしわね。お顔も綺麗で羨ましくなっちゃう♡
服の特性上同じ様なポーズは難しいね。サキは顔を上に向けると変な顔になっちゃうのね。
これで おしまい。
もうー! ひで郎のせいで、変な恰好ばかりさせられるし・・・・
お淑やかに読書でもしましょう。(^^)


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします♡

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-02-15

ブログ村 プロフィール画像のヒミツ

バレンタインデーを酒で誤魔化した

ひで郎です。

今回は、一息入れて
プロフィール画像の話をいたしましょう。
いえ、いえ、 このブログのプロフィール画像ではなく

ブログ村のです。

居眠り人形を見てくれる方で
ブログ村にお世話になってる人なら、 1度や2度見たことがあると思いますが、
あの、きたない画像です。
DSC05237.jpg

はい!これです。
他の人達のきれいなドール画像の脇に、ちゃっかり混ざろうとすることもあります。

DSC05245.jpg

見ての通り、カメレオンの形をしてます。
日曜大工で作った、お手製みたいですね。

で、本題に入りましょう。
これの、どこがヒミツかわかりますか?

DSC05243.jpg

このミゾのライン記憶にありませんか?








これの原型は、教室の机です。
それも、高校3年の時に使っていた自分の机です。
別に、盗んだり、壊したりした訳ではありません。

高校卒業後、担任の先生から送られてきた物です。

ひで郎達が、卒業後古くなった机やら椅子を廃棄するこが決まっていたらしく、担任がそれを利用して
受け持った生徒一人ひとりに、色々作ってくれた様です。

これが届いた時には、さすがに驚きました。
粋な担任だぜ!

DSC05236.jpg

こいつには、高校時代の甘酸っぱい思い出が・・・・・
好きな子の名前を刻んだり、涎たらしたり、殴られたり、フラれたり・・・・・

いい思い出がねぇー。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、当時のキズは残ってたりするのです。

まさに、ひで郎その物です。

流石に、ブログでいつもこの姿を見るのは勘弁。

DSC00586.jpg

りー君にして癒されております。

今回は、自分語りさせてもらいました。

見てくてた方々、有難うございます。
DSC05252.jpg

『久遠』です。
他のドール達は、昨日の宴会(バレンタインデー)の疲れで
お休み中です。

また、ひで郎達とバカやったりしますので、
温かい目で見てやって下さいね。

それでは、次回まで
またねー(^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-02-14

チョコがもらえなくとも

世間は、バレンタインデーらしいですが、

ひで郎は、何一つ代わらない日常です。

DSC05170.jpg

『ネイ』 チョコもらえたかー  ひで郎。


ひで郎 
もらえねーーよ。 ついでに毎年だ!
モ・テ・ネ・ン・ダ・ヨ。 ネイ 俺にくれよ。

DSC05167.jpg

『ネイ』 そこら辺の、コンビニでくすねてこようか?

ひで郎
それは、お願いだからやめてくれ。  ん?
ネイそれは、なんだ?

DSC05177.jpg

『ネイ』 ああ!そういえば、これ渡されたっけかな。

ひで郎 おめーそれは・・・・
DSC05180.jpg

『ネイ』 知らねえ奴だったな。
気味悪いぜ。ひで郎いるか?

ひで郎
惨めになる。やめとくよ。 
ネイは、意外と女子にモテるからな・・・・

巫女さん?
DSC05187.jpg

『巫女』 これは、神への貢ぎ物です。

ひで郎
貰っていい物なのか?





DSC05191.jpg

ひで郎
ガイコツお前・・・もらえたのか!

DSC05198.jpg

『ガイコツ』 お嬢さんから頂きました。お嬢さんは優しい。

ひで郎 アポロ・・・・

DSC05174.jpg

『久遠』 ひで郎さん  元気だして、リンゴでも食べる?

ひで郎
久遠 ・・・・・・・・・・・・ やって見るか!

必要な物
DSC05213.jpg
りんご!

DSC05216.jpg
パイ生地!

DSC05215.jpg
シナモン!

DSC05151.jpg
りんご斬って、シナモン適当に入れます。

DSC05153.jpg
パイ生地で飾り付けします。 画像ボケボケだww

オーブンを予熱して

焼きます。(焼いてる写真撮ったけど・・レンジの硝子で家の中が丸写しでしたので、画像省略です。)

DSC05158.jpg

完成。 一口サイズのアップルパイです。(協力うちの娘)

さぁーみんな食おうぜ!

DSC05171.jpg

『ネイ』 ひで郎 俺のプレゼントだ。受け取れ!

DSC05211.jpg

『リリィ』 こっちもあるよ!

DSC05165.jpg

『巫女』お菓子もならべてww

DSC05205.jpg



ひで郎
みんな!今日は、飲むぞーーww

あ!サキは?

DSC05222.jpg

『サキ』 まずいです。どうしよう・・・

DSC05231.jpg

お終いです。

DSC05159.jpg

『久遠』です。
今日は、楽しい夜になりそうです。
私も、チョコ食べよう。 アップルパイも美味しいそう。

それでは、失礼します。
またね♡







拍手いつも有難うございます!
ランキングに参加中です。下のをクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村












2017-02-11

おっさん やっぱり負けらんねぇ!

前回の続きになります。

1/12サイズで心が折れ、
これは、ムリと諦めましたが、
おっさん
プラモでは、もっと小さな部品と格闘してきました。

やっぱり、負けられませんよね。

そうゆうことで、リベンジです。

DSC05125.jpg

最終的に、こんな感じでまとめました。

まずは、
DSC05079.jpg

布から変更。以前使用したストッキングの余りです。

DSC05084.jpg

最初は、前空きで考えました。胸がチャームポイントです。

DSC05089.jpg

黒の輪ゴムを使って、
DSC05091.jpg

肩ひもを装着。

DSC05102.jpg

肩ひもを付ければ可愛くなるとアドバイスを頂きました。有難う御座います☆

DSC05104.jpg

結構いけてると思いましたが、

これ、バスタオル巻いてる姿だよな?お風呂後かwww

現実的じゃないよね。:(´◦ω◦`):

はい修正。

DSC05116.jpg

表と裏を逆にして

DSC05118.jpg

マジックテープから紐にしてみました。

DSC05134.jpg

どうでしょう。少しは見られるようになりましたか?

実際には、Tシャッ作ったり、レースを沢山使いコテコテにして見せたり、
色々試してみましが、今の腕では納得できる物など出来ません。
難しい物は、とくに出来が酷いありさまです。

DSC05127.jpg

でも、ワンピースの初歩でも

DSC05130.jpg

ほら、可愛いですよね(^^)/



はーい!今回は、『くれは』がやるよ。
DSC05142.jpg
ひで郎さん。前回の汚名返上できたかな?
やっぱり、まだまだね。
でも良かったね。納得できる物作れてww

う~ん。 何?
ひで郎さんはご褒美が欲しいって!
チョコレートが欲しいの?
ネイさんに聞いとくからね♡
『ひで郎』  ちょっと まってーー!

今回は、これでお終いです。
では、また (^^)/~~~






拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



2017-02-08

おっさん敗北宣言。12分の1に負ける。

最近
持病の腰痛が悪化して元気が出ない
ひで郎です。

今回は、12分の1ネタです。

DSC04473.jpg


もう、ネタが無いのです。
何をネタにしようかと思っているとこれが目に止まりました。

DSC05044.jpg

そうです。一般にどこにもある使い捨てマスク。
この重ね具合、スカートに出来るんじゃないか!

やって見ましょう。

DSC05039.jpg

アサルトリリィとセイバーリリィの混血。
ひで郎は結構気にいってます。 携帯性と備品との組み合わせが自由なとこが好きです。
でも、着せる服が無いのが悩みとこでした。

DSC05041.jpg

はい!いつもの様に脱いで頂きました。

DSC05045.jpg

マスクを切って、

DSC05047.jpg

どうでしょう?
ダメですか?、ダメですよね。いいネタだと思ったんですが・・・・・ゴメンナサイヽ( ´_`)丿

仕方が無いので平日ですけど、作りますか (´・_・`)

DSC05057.jpg

こんな感じで完成しました。結局いつものワンピース。
まだ、他の物出来ません。

DSC05062.jpg

正直、こんな小さいの縫うのはムリです。
悲しいけど、おっさんなので老眼は付き物。
髪の毛は大丈夫です。若い時から3倍毛が多かったです。

前回よりミシンは、縫いやすかったんだけど・・・・何より腕がついていきません。

DSC05069.jpg

横からです。時間もなかったんですが・・・・ちょっと残念感がにじみ出てます。

DSC05063.jpg

後ろからです。もうマジックテープでは良く止められません。 スカートの絞りも変ですね。

DSC05071.jpg

今回は、力不足で完敗です。ピコリーノは、可愛いのになぁー(><)

製作費、
布    150円 サンキ購入
レース 100円 サンキ購入
ミシン糸 150円 サンキ購入
リボン リー君の床屋のアクセサリーより
マジックテープ 残り物
製作費が一番高いのに・・・・残念です。

DSC05076.jpg

『サキ』 失敗も成功のうち。今度頑張ろうね。

ひで郎 励ましの言葉が心に痛い。
ヨシ!負けらんねぇー 後でリベンジするぜ!


残念ながら これでお終いです。
マスクの方がよかったかなww






拍手いつも有難うございます。
おっさん これが励みです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 落ち込みから立ち直れます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村


2017-02-05

おっさんのパンツでもドール衣装は、作ることが出来る!!

懲りずに、ドール衣装制作。
ひで郎
おっさん制作シリーズまた始めたいと思います。

今回は、前回応援してくれた事もありサキの衣装制作。
それでは、始めましょう。

DSC05024.jpg

しかし、フィギュア【エイリアンクイーン】を買ってしまった為
製作費がありません。


そこで、まだ若かった頃のパンツ!Mサイズ。
おっさんでも若い時がありました。現在はLサイズしか履けません。
世のおっさんらしい体系になりました。

DSC05035.jpg

はい!まだ1度も履いてませんので大丈夫ですww

DSC04979.jpg

サキに脱いでもらい型紙制作。一応やりました。面倒です (ノ_<)
下着姿・・・・パンツずれてます。気にしないで下さい。

DSC04980.jpg

とにかくパンツを切り取り、仮組しました。マチ針が拷問のようです。

DSC04982.jpg

上半身

DSC04983.jpg

下半身 こんな感じです。

DSC04985.jpg

今回は、袖にも挑戦しました。

DSC04991.jpg

前回よりも布が伸び易く柔らかい為、ミシンは非常に難しかったです。
真っ直ぐも、まともに縫えない・・・素人です。(><)

DSC04993.jpg

前からです。サキ笑顔が固まってますねww

DSC04994.jpg

後姿です。 おっさんこの辺で限界を感じております。挫折しそうです。

DSC04998.jpg
 
裏返しました。肩のところ変ですね・・・・許してください。

DSC05001.jpg

後ろは、こんな感じで仕上がりました。

DSC05004.jpg

横からになります。脇の下縫えてませんでした。
おっさん最終手段!瞬間接着剤使用!


DSC05007.jpg

ほぼ完成ですwww

DSC05008.jpg

哀れ、ひで郎のパンツwww

DSC05018.jpg

正月以来の『りー君の干支』です。ママ制作品ww
こいつを少しちぎります。


DSC05011.jpg

襟元と手首は、これで誤魔化します(^^)

DSC05028.jpg

サキ完成だよ。

DSC05029.jpg

『久遠』 サキちゃん良かったね。
『サキ』 素材がひで郎のパンツじゃなかったらね。
     でも、まぁー  ありがとね♡

ひで郎 今回は、マジやばかった。心が折れました。瞬間接着剤で補強した箇所 結構あります。
制作してる方々 本当に凄いですね。日頃着てる服の見方が最近変わりました。

後から、嫁に袖の縫い方を教わり反省会です。 完成した後教えてくれても手遅れです(T_T)
でも、本当にできて良かった。

製作費
ひで郎のパンツ 0円
ミシン糸  家庭用
しつけ糸 家庭用
なんちゃってファー  リー君の干支より代用
背中 マジックテープ 前回の余り

費用 ほとんど0円です。

DSC05032.jpg

『久遠』 サキちゃん ご機嫌で何よりです。 もっと経験を積んだら私の分もお願いね。
ひで郎さんは、それまでしっかり勉強しておいて下さい。

それでは、またねー♡










拍手いつも有難う。
ランキングに参加中ですので宜しくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村


プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR