2017-01-28

おっさんでもドール衣装作れるか?

ブログ更新
最近遅れ気味のひで郎です。

DSC04689.jpg


今回、人様のブログを拝見させてもらいますと、
皆様制作を頑張っていらっしゃいますね。

ひで郎としても制作したいのは、やまやまですが
何せ、オッサンですのドールで衣装制作など敷居が高く
行動する勇気も持てませんでした。

実際にやって見ないと何も進展しないことを教わり
この度 簡単そうなワンピースから挑戦です。

それでは、始めましょう。

DSC04697.jpg

『サキ』 ひで郎がんばってね!いつか私たちの服も作ってね。

ひで郎 誠心誠意で頑張るぜ!


布は、カットクロス品 100円で購入。

DSC04654.jpg

シームレス ボディの子は、お洋服がなかなかありません。それと高いです。良い物は8000円ぐらいします。
DDの子のお洋服を買った方がましです。
そんな訳で、シームレスの子に白羽の矢を立てました。(下着姿ですみません。)

DSC04655.jpg

型紙もとったのですが、うまくできません。
制作のサイトも見たのですが、見ごろ?ギャザー?専門用語解らず・・・
構わずフリーハンドと直観で対応ww

DSC04660.jpg

ミシンは、楽しいです。(^^)

DSC04662.jpg

何だかんだで仮組みです。後ろのマチ針が怖いです。

DSC04664.jpg

後ろは、ファスナーは難しいから、マジックテープで誤魔化します。


DSC04665.jpg

髪飾りも作る予定です。

DSC04668.jpg

大和のエッチングパーツの端切れを利用します。

DSC04689.jpg

100均のネイル用飾りを利用。

DSC04673.jpg

突っ込みどころは、たくさんあると思いますが、
おっさん頑張って見ましたので、お許しください。

DSC04675.jpg

後ろです。マジックテープ結構厚いので実物は、綺麗に合わさってくれません。リボンで誤魔化そうかと思案中です。

DSC04684.jpg

透けて足が見えてセクシー(^^) ひで郎おじさんです。

『リサ』 思ったほど悪くない。武器も隠しやすいな。

リサ 有難う。初めての衣装制作。自分としては満足する物が出来たよ。
基本は、無茶苦茶ですけどwww 
製作費 布100円、 マジックテープ100均、 テイアラの飾り100均、 ミシン糸前の余り。

DSC04695.jpg

『久遠』『サキ』

ひで郎。基本は大事。
勉強して何時かは、本格的な衣装にも挑戦して下さい。
今回は、ご苦労様。

追伸。
【メーテルとエメラルダス】の ガラスのクレアさん 今回の衣装 千年女王からヒントを得ました。(^-^)/
それと、
【退屈☆フリ~ダム】の野良★主さん あなたのブログを見て勇気を出して挑戦する気になりました。
衣装完成出来たのも二人の御かげだと思ってます。有難うございました。







拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





2017-01-25

オールドレンズと人形達

皆さんは、ミノルタカメラて知ってますか?
キャノン、ニコン 当然知っていますよね。

ミノルタは、残念ながらデジタルカメラの波に負けて消えていったメーカーです。

居眠り人形の撮影は、すべてミノルタレンズで行ってます。
中古でレンズが安い理由もありますが、
オールドレンズの画像を人形で残せたら良いと思ったからです。
また、撮影にあたり合成などは一切行わないつもりです。コントラストの調整は行ってます。
なるべく、普通を心がけて行きたいと思います。
DSC04617.jpg

懐かしいF4通しです。今では当たり前のレンズですが、このレンズの良いところは、
なんちゃってマクロが使えます。
DSC04605.jpg

DSC04612.jpg
近距離も 平気で写せます。
風景も本人の腕より良い画像を撮ってくれることも度々あります。
DSC02553.jpg

DSC02639.jpg

DSC02540.jpg
これは、群馬県の【ロックハート城】の写真です。
DSC02952.jpg
四万温泉 千と千尋の舞台の旅館らしいです。すべてオールドレンズです。

DSC04614.jpg
このレンズは、【F 1、7】 夜の撮影に便利です。
DSC04627.jpg
暗い部屋でも撮影が楽です。

人形撮影には、向きませんが
DSC04632.jpg
REFREX500 反射望遠鏡型のレンズです。ドーナツボケなどが売りのようですが、暗くて使いずらいです。
DSC04634.jpg
α77Ⅱに装着した状態です。

そして、これが有名な
DSC04644.jpg
α70000 最初のオートフォーカスカメラと聞いています。
ミノルタのカメラとレンズは、親父の形見になってしまいました。

以前の画像の
DSC04098.jpg
DSC04280.jpg
この二つの画像は、加工はしてません。光の反射でエフェクトを作ってます。

普段は、
DSC04629.jpg
70-400mm SSMⅡ】で航空写真をなども撮っています。
DSC00682 (1)
DSC03744.jpg
DSC05630.jpg
DSC09209.jpg
DSC08462 (1)

自分としては、古き良き時代のレンズが大好きです。
DSC04647.jpg
サキの仲間とオールドレンズ達

これからも宜しく!

では、また(^-^)/

拍手いつも有難うございます。励みになります。

宜しければ、クリックお願いします。とても有り難いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-01-24

沖縄土産 指ハブなのです。

DSC04553.jpg

5年以上、某オンラインゲームで
ネカマをやり続けた男 ひで郎です♡

サキ なんてこと言うんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
あれは、黒歴史なんだ。
オフ会に誘われても断るしかできなかった・・・寂しい日々。思い出したくもない!

サキ 
これ何だかわかる?
DSC04585.jpg

『サキ』 変なヘビ!

DSC04584.jpg

 これは、沖縄名物 指ハブ
抜けないwwww

DSC04556.jpg

『サキ』?☆!!

DSC04557.jpg
『サキ』えっーー

DSC04568.jpg
DSC04566.jpg

『サキ』 離してー                  取れない!

DSC04550.jpg

『リサ』 戦場では、貴重なたんぱく質だぞ。 斬ってやろうか?

DSC04575.jpg

『サキ』 それって、手まで斬れるんじゃない・・・・・・

リサ!ちょっと待てー! サキ ゆっくりだ。ゆっくり抜くんだ!

DSC04571.jpg

『サキ』きゃん♡ 抜けた!
ひで郎のバカー!


DSC04590.jpg
ひで郎 うわ!噛まれたwww

DSC04602.jpg


『久遠』 ひで郎さんは、沖縄行ったことないですよね。お土産ですね。
サキさん怒ってます。後で謝って下さい。
今回は この辺で失礼します。 (^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中です。押してやると喜びますよ!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-01-21

ハイブリットしてみました。

アメリカ45代大統領
トランプ新大統領就任しましたね。

色々期待と不安があると思いますが、

いつも通り、初めて行きたいと思います。

今回は、12分の1を使います。
DSC04473.jpg

他の方々がやってるような、頭の入れ替え試してみました。

DSC04471.jpg

ベースは、【AZONE アサルトリリィ】シリーズです。

DSC04472.jpg

それと、おっさんが若い時に買ったゲームPS2のおまけ。【figuma製 セイバーリリィ】

リリイが両方とも付くハイブリットとなりました。

DSC04477.jpg

DSC04480.jpg

意外とパーツ交換だけで簡単で良かったです。

DSC04483.jpg

DSC04487.jpg

顔の大きさが気持ち小さくなり、
ひで郎としては、こっちの方が好みです。

DSC04498.jpg

DSC04502.jpg

このサイズだと、色々遊べて発展出来そうです。
まずは、バイクなど飾ってみたいですね。



















サキも変身させてみますかwwww

DSC04545.jpg

『サキ』 えっ!

DSC04509.jpg

『サキ』 ひで郎  ちょっと・・・・

ひで郎 余っているシームレスボディー使ってみましたwwww

DSC04516.jpg

ひで郎 何かイメージが変わる。大人っぽい!

DSC04527.jpg

『サキ』 下から撮っちゃダメ~♡

DSC04533.jpg

ひで郎 これはこれで、中々いいかも(^^)

DSC04517.jpg

『サキ』 ・・・・・もう おしまい♡

DSC04505.jpg

『サキ』 どうでした。いつもと違うサキは、
もう! 照れちゃいますね。
今回も見てくれた人 有難う御座います。

それじゃー!  またねー♡


いつも拍手してくれて有難う。
ランキングに参加中なの。クリックして下さい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-01-19

本の扱い方に注意。

前回話のネタに、
フィギュアなど紹介してみましたが、
他に気になってたキャラがいまして紹介したいと思います。

DSC04426.jpg
DSC04430.jpg

この子達です。
【ダンタリアンの書架】黒の読姫、壊れた読姫です。
紅の読姫は、手に入りませんでした。

たしか、アニメもやっていましたが、人気はいまいちでしたね。
オープニングがやたら怖かったのを覚えてます。子供がみたらトラウマだと思います。
DSC04399.jpg

『くれは』 で!
ひで郎はどっちの読姫が好きだったの?


ひで郎 まぁー  黒の読姫ダリアンと思うけど
壊れた読姫フラベルジュが最高にアジがあって良かったな。ネイといい勝負www


DSC04394.jpg

『くれは』 続き続き!!

ひで郎 ハイハイ。内容は、幻書 (持ち主を破滅させる呪われた本)を管理しているのが、
ダンタリアンの書架なんだ。 また、鍵守り(主役)がいてその鍵を差すことでダンタリアンの書架が開く・・・・

DSC04387.jpg

『くれは』 幻書見てみたいなw

ひで郎 本が読み手を選ぶんだってww
DSC04428-1.jpg

こっちが、黒読姫 ダリアン

DSC04434.jpg

でこれが、壊れた読姫フラン。 フランベルジュ

DSC04437.jpg

文庫とマンガは、全部揃ってます。
でも、作者の都合で途中で打ち切りなんですよね。残念。

DSC04409.jpg
『久遠』 こんな感じかな。幻書て!

DSC0444811.jpg
『久遠』 あ!


DSC04469.jpg
ひで郎 久遠 やりすぎです。
本は大切に扱いましょう。

DSC04438 (1)
『久遠』 どう びっくりした?

DSC04109.jpg

『サキ』 あー 怖かった・・・・

DSC04378.jpg

DSC04379.jpg
『りー君』 わーん!

お終い。


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-01-17

ミリタリー派それともファンタジー派

ウイルス性胃腸炎が完治して
今度は、インフルエンザA型で会社を休んでいる
ひで郎です。
俺、会社 大丈夫か! ((((;゚Д゚)))))))

ノロウイルスで医者に通った時、周りがすべてインフルエンザの患者で
その中で2時間点滴してたら、移りもしますわ;;
この年で、39度超える熱は死ぬかと思いました。

インフルエンザの薬も効いて、少し楽になったので
今回も、始めましょう!

ミリタリーが好きか、ファンタジーが好きか
人それぞれでしょう。ドールは、女の子も多いので
ファンタジーが多いかな?
DSC04361.jpg
ひで郎は、
<おっさんですので、プラモを作って育ちました。ガンダムとかね(^^)
(写真はへたくそなんでぼかしてあります)
DSC04358.jpg
Fete系のフィギュアなども持っています。→今は、娘のものです。

DSC04368.jpg
こんな人形も所持しております。
今も、良く航空写真を撮りに出かけております。ネタが無くなればブログに載せます。

DSC04371.jpg
【那須きのこ】さんの話は、大好きです。DDDの話の続きはどうなっているのですかね。
あと、魔法使いの夜の続きも・・・・

では、ミリタリーとファンタジー何が違うのか?
始まります。



DSC04278.jpg
・・・
DSC04274.jpg
『ネイ』・・・・!

DSC04287.jpg
『ネイ』てめぇー

ひで郎
ネイどうした?
DSC04280.jpg
・・・・・ネイ・・・所詮ミリオタの分際が・・・・

DSC04282.jpg
ひで郎・・もう・・私もここから出ることにするわ!

ひで郎・・まじか!


『リサ』 ひで郎は、好きな物は箱から出さない主義だよね。
だから、私が一番最後。ねぇー サキその意味わかる?
DSC04373.jpg

『サキ』えっ~?ひで郎 本当?

ひで郎!
確かに、【くれは】や【久遠】が来る前までは・・・だが今は違う・・・と思う。

DSC04290.jpg

『ネイ』てめーは、ケースに戻りやがれ!

DSC04304.jpg

『リサ』その程度の腕で笑わせるww

DSC04297.jpg

『ネイ』うせろー!!

smile.jpg

DSC04303.jpg

DSC04337 (1)

『リサ』チェックメイトだ。
所詮、ミリタリーは打つだけ!魔法は使えないんだよ。ネイ。 


ひで郎
リサ!グラサン壊しやがった。 (><)

DSC04310.jpg
『リサ』うっ、何だこいつは、体が・・・

DSC04308.jpg
『ネイ』ん?紙か・・・

DSC04312.jpg

『巫女』二人ともいい加減にしなさい!

DSC04316.jpg

『巫女』 【リサ】鎌で切ることが出来るぐらいじゃ、ファンタジーとは呼べないわよ!
それと!一番は、私!

ひで郎 【巫女】さん助かったよ。式神かw珍しい物見せてもらったよ。
【ネイ】【リサ】仲良くすること。
【リサ】次回からレギュラーにするからなwww

DSC04323.jpg
ひで郎 これで、3姉妹そろったなwww

DSC04328.jpg
『サキ』今回も出番が少なかった・・・・え~ん。 ゚(゚´Д`゚)゚。

まだ、まだですな。
DSC04343.jpg

『娘のガイコツ』
ファンタジーならやはり私が一番。骨ですからwww
DSC04351.jpg

せめて、空ぐらい飛ばないといけませんね。それでは、また会いましょう。

お終い。

DSC04376.jpg
『久遠』です。
今週も会社をサボってダメなひで郎さんです。
インフルエンザとは、よっぽど運が無いのですね。
今回も、そっとしといて上げましょう。
では、またw

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-01-14

サキのミニ冒険

寒い日が続きますね。
大寒波到来などと世間は、騒いでますね。
皆様の地域は、大丈夫ですか?
体調回復!復活! 
ひで郎です。

今日は、早朝から散歩に行ってきました。
おじさんの朝は、早いのです。
寝すぎると、起きられずに
死んでしまいそうだからです。

DSC04185.jpg

朝焼けが綺麗でした。DSC04182 (1)

月も出てましたね。

DSC04186 (1)

キャベツも霜が降りてます。

DSC04202.jpg

畑も真っ白です。

DSC04207.jpg

でも、春の準備は始まってます。

そんなことで、【居眠り人形】

今日も始めるのです!


『サキ』

あれーひで郎がいない。

また、どっかで道草してる。

そのうち放送されるわよ。つまんないなぁー

ひで郎でも探しに行こう(^^)


DSC04229.jpg

さぁーて、どうしようかなぁー

DSC04225.jpg

キャー 熊だー  ((((;゚Д゚)))))))

DSC04213.jpg

何!木の置物www
何で、こんな所に?

DSC04219.jpg

サキは、木登りも平気だよ♡

DSC04216.jpg

ありゃー!

DSC04223.jpg

うわぁぁー (;゜0゜)

DSC04227.jpg

ふぅー危なかった(^^)


ひで郎
サキ 遅いなぁー何遊んでるんだ?
おやつの用意できてるのに・・・

DSC04254.jpg
『久遠』
メロンパン美味しいです。

DSC04260.jpg

『くれは』 おいしいね♡ サキちゃんも早く来ればいいのにね♡

DSC04266.jpg

『ネイ』 これは、なんだ?

DSC04264.jpg

『巫女』 御萩ですね。  ジャパニーズ スイート ライス

ひで郎 ほんとかwww

DSC04269.jpg

『ネイ』 食えるのか・・・

DSC04274.jpg

『ネイ』 オレは、こっちの方がいいね!

ひで郎、何飲んでるんだ!

DSC04024 (1)

『サキ』・・・・・・・・ 私の分は・・・

DSC04276.jpg

『娘のガイコツ』 私の分は・・・・・・・・

ひで郎 おめー食えねえだろーww

DSC04273.jpg

ひで郎 無くなるぞーwww

お終い。


はい!今回から、
DSC04241.jpg
『久遠』とネーミングしました。
本当は、サキ以外すべて名前がありませんでした。
その場で考えてました。なので、意味などはありません。
服装も 『久遠』  制服からドレスへ
     『くれは』 オリジナルから和服としました。 サキの変更はその為です。

DSC04234.jpg

DSC04236.jpg
腕の部分は、関節を隠す為 くつ下の時と同じに作ってみました。まだ思案中です。

くれはの画像も少しw

DSC04252.jpg

DSC04247.jpg


DSC02917.jpg
やっぱり、和服はいいですね。

少しリニューアルしました。
これからも引き続き【居眠り人形】を宜しくお願いします。

では、またー(^^)/



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-01-12

病気には、ご注意下さい。

え~
昨日、医者に診てもらって
ウイルス性 胃腸炎。ノロと診断された
ひで郎です。お腹痛い・・

サキは病人をほっといて
まだ、寝てるのか・・・
DSC04167.jpg

DSC04170.jpg

『サキ』う~ん・・・・

DSC04115.jpg

『ネイ』サキそいつから離れろ!あいつ、感染している!

『サキ』 えー エボラ? 
DSC000000.jpg

ひで郎 エボラ違う! ただのウイルス性胃腸炎だ!

DSC04119.jpg

『くれは』 本当ですか!

DSC04117.jpg

『くれは』そーっとー移動・・・・・
『サキ』『ネイ』 くれは 早くこっちだ!

DSC04127.jpg

『サキ』『ネイ』『くれは』 何とか逃げ延びましたね (゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

DSC04133.jpg

ひで郎 りーお前もか・・・・・><
違うといってるのに・・・・・
それ以前に、人形に感染するか!!

他のブログだったら、絶対看病してくれる流れだよな!
そんなことなら、可愛いナースの服でも頼むべきだった・・・くそ!

DSC04154.jpg

『巫女』 ひで郎さん、調子悪そうですね。

ひで郎 巫女さんは、普通に接してくれる・・有難う。゚(゚´Д`゚)゚。

『巫女』神に仕える身ですからw
DSC04157 (1)

『巫女』 病除け祈祷を行います。

DSC04165.jpg

ひで郎 巫女が優しすぎる・・裏があるよな。きっと・・・

DSC04159.jpg

『巫女』 これで大分良くなるはずです。

ひで郎 
で、拝み料は・・・・

『巫女』 次回の番外編は、【麗しき祈祷師のひみつ♡】でお願いします。

ひで郎 考えときます。だんだん、熱が出てきた・・・・








DSC04142.jpg

『サキ』 ひで郎をからかいすぎたかな♡    治るかしら?




DSC04152.jpg
今日の、ひで郎さん。調子わるそうですね。
記事の内容もかなり酷いようね。早く病気直してくださいね!

それじゃーまたね♡

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックお願いします。元気になれます!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-01-10

骸骨の優雅な日常。居眠り人形番外編

仕事が始まったとたんに、
体調を崩し、ヒンシュクをかう
ひで郎です。 気持ち悪い・・・

DSC04058.jpg

娘の骸骨!
なぁー
相談なんだが、ネタがなくて
ほんとやばいんだよ。一つ屋根で暮らしている仲間として助けてくれないか!

『娘のガイコツ』
しかたないですね。娘さんの為に協力しましょう。

では、始めましょう。

骸骨の優雅な日常。

DSC04072 (1)

みなさん。こんばんわ!寝床から失礼。

私、ひで郎の娘さんに使える執事で御座います。

遠い昔は、
DSC04103.jpg

この辺の領主をしておりました。

色々ありまして、現在は娘さんに使われており、

DSC04049.jpg

そんなこんなで楽しく暮らしております。

普段の仕事と言いますと、
娘さんが呼べば、
DSC04045.jpg

DSC04042.jpg

すぐに、駆け付け。

朝となると
DSC04082.jpg

娘さんを起こすのも勤めで御座います。

また、
DSC04066.jpg

家来の面倒を見るのも我が役目でして、

DSC04058.jpg

ゆっくり紅茶を頂く暇もありません。

そんな、私ですが最近気になる人が出来ました。

DSC04084.jpg

この方、麗しきの姫のようです。

DSC04091.jpg

ひで郎
勝手に、人の人形くどくんじゃねぇー!

協力してもらっていたが、
やっぱ。無理だー!
DSC04071.jpg

これが何だかわかるかwwwww

『娘のガイコツ』 


ひで郎
昇天してもらう!
DSC04095.jpg

『娘のガイコツ』
DSC04098.jpg

消える、消える。助けて!


『サキ』
DSC04109.jpg

このへんで、許して上げなさい。可哀そうだよ。

ひで郎
次は、消えてもらうかんな!
サキ、こんな 写真もあるんだけど・・・
DSC04112.jpg

サキが、寝てる時に・・・・・

『サキ』・・・・・・・

ひで郎
まて!サキ 落ち着け!

お終い。

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
2017-01-09

総集編?

そろそろネタが無くなり、
本業そっちのけで心配している
ひで郎です。


今日は、うちの子達(人形)休暇とすることにしました。
ゆっくり、おやすみなさい。

で、ここ最近のボツになった写真などを貼ろうと思います。

DSC0401133.jpg

DSC03873.jpg

DSC04041.jpg
DSC04040.jpg

DSC03729.jpg

DSC03879.jpg

DSC03472.jpg

DSC0371175.jpg

DSC03891.jpg

DSC03489.jpg

DSC03581.jpg

DSC03984.jpg




などがありました。
色々ありましたが、楽くやれたと思います。

『サキ』
DSC04028.jpg

何一人でニヤニヤしてるのwぼけたの!

ひで郎
今日は、休みのはずだよ!

『サキ』
目の前で、へんな顔されたら寒気がして起きたの!

ひで郎
サキ和服は、どうしたんだ?

『サキ』
だ か ら 休みだから、着・替・え・た・のw

DSC04026.jpg

ひで郎
じゃ、せっかくだからww

DSC04012.jpg

DSC04008A.jpg

DSC04020A.jpg

DSC04007A.jpg

次回から、この服でやるかい?サキ!

『サキ』 考えとく。 
(でも、服がちょっとキツイのは、 ひで郎には内緒。)

今回は、おちも何もありません。
ゴメンナサイーー♡

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中でーす♡。クリックして応援してね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR