2017-06-01

雨中のスクランブル 百里基地

最近緊張の日本海

横田基地もA-10やら、F16など慌ただしい状態の様です。

今回は、先週の5月26日 百里基地からお伝えします。

朝の小雨が百里基地に降り注ぎます。
DSC07121.jpg
三沢基地滑走路工事の為、百里基地にF2が来てます。

DSC08168.jpg
この日は、8時半前よりローカルフライトが始まりました。

DSC08016.jpg
時間が立つにつれて、雨が激しく降ってきます。

DSC07259.jpg
F4ファントムまだ健在です!

DSC07317.jpg
雨にも負けず、この日は結構な数のファントムが飛んでくれました。

DSC07455.jpg
関東ではなかなかお目にかからないF2

DSC07543.jpg
二人乗りのF2B

DSC07357.jpg
バイパーゼロ   平成のゼロ戦です。

DSC07384.jpg
対艦番長が日本の海を守ってくれます。




この後、降りの撮影の為に移動中スクランブルの知らせが入りました。  
残念ながら移動中の為、撮影は出来ませんでしたが、知らせから約5分で飛び立ちました。




DSC07183.jpg
百里基地は、茨木空港と隣接で民間機もよく見られます。

DSC07701.jpg
カエル君のマークは、ドールにも最適と思うのはわたしだけでしょうか?

DSC07734_2017052920330067e.jpg

DSC08089.jpg

DSC07937.jpg

DSC07781_201705292033018c6.jpg
上りから1時間半ぐらいでF2の降りが始まりました。

DSC07859.jpg

DSC07906.jpg
もう、この辺で全身びっしょりです。

この後、何度かファントムの上りも見て撤退しました。カメラが壊れそうでww

やはり、生で見る戦闘機は最高です。ファントムいい音出してます。




DSC08962.jpg
セーラ服に、ヘルメット我ながら凄い組み合わせww

DSC08969.jpg
久しぶり登場の1/6 リサです。

DSC08975.jpg
【リサ】 やっぱりムリな設定じゃない?

DSC08990.jpg
ひで郎 紫電改の・・・・・もあるのだから、これも有りじゃないかなwww
いつか、パイロットスーツを着せてやりたいww


今週の土曜は、横田基地に向かいます。

それでは、また(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


2017-04-30

厚木基地 春祭り 2017 【速報】レポート

厚木基地 春祭り 2017
今年も行ってまいりました。 ひで郎です。

DSC05177_20170429222816e70.jpg
天気は快晴でした。

DSC07790.jpg
ゲート開門後、まさかの人形(ぬいぐるみ?)が待ってました。
ドール系ブログとしてもナイスな始まり方です。

DSC07844.jpg
そして、艦載機のお待ちかねです。
【シャドーホークス】 今回は気合が違います。
色を落としてからは、寂しい状態が続きましたが、やってくれました。

DSC07821.jpg
【ロイヤル メイス】 昨年とは違い、新塗装で登場。
DSC07861.jpg
尾翼のギザギザが無いと、メイスらしくないですね。

DSC08065.jpg
メイスさん 今年も写真有難う御座います。

DSC08006 (1)
今年も、華やかな演出の【DIAMOND BACKS】

DSC07870.jpg
新ロゴの【ダム バスターズ】 あれ?チャッピーの文字は・・

DSC07952_20170430061447eb9.jpg
そして、タロンこと【イーグルス】 昨年の記念塗装の尾翼は健在です。

どうしても、人が多いので機体の全体像は載せることを難しいです。
写ってしまった人、お許しください。

面白いとこでは、
DSC07948_20170429183804262.jpg
増加タンク沢山置いてあります。

DSC07873_20170429183759c3c.jpg
ダイヤモンドの機体に、タロンの給油タンクが付いてました。

DSC05195.jpg
コックピットも良く見えます。

DSC07943_2017042918380920f.jpg
電子戦機 グラウラーのアイテム。

DSC07971_201704291837537f9.jpg
【ハープン ミサイル】 

DSC07975.jpg
【マーベリック ミサイル】

DSC07927.jpg
そんて、今回の目玉
ヘリから銃器を握らせて頂きました。(名前分かりません)
気分は、地獄の黙示録。頭には、ワルキューレが流れてましたwww

売り子のお姉さん達 いつもご苦労さまです。
DSC07940.jpg

DSC07941.jpg
パッチを何点かと、記念メダル購入。

私は、パッチは、航空機前のブースで毎回買ってますが、地方の自衛隊などのお祭りでは偽物が乱雑してます。
見る人にはすぐわかる物です。皆さん気を付けて下さい。
厚木基地のは、大丈夫です。ご安心下さい。

そして午後より
DSC05777.jpg
飛行展示が始まりました。

DSC06032.jpg

DSC05868_20170429222819737.jpg

DSC05364.jpg

DSC05571.jpg

DSC06302.jpg





DSC08023.jpg
今年は、朝鮮問題で人が少ないと思いましたが、昨年より多く感じられました。
ミサイル発射の情報が入った時は、焦りましたがww


DSC08042.jpg
帰りにピザを買う予定でしたが、凄い行列で断念。



DSC08057.jpg
今回の収穫。

DSC08064.jpg

横田に来ていると聞きましたが、この為ですか?
【VAQ-132 SCORPONS】パッチ これは嬉しかった。

そして緑のは、
DSC08060.jpg
缶ジュースカバー ジュースを買うともらえます。 ¥110 安い!

DSC08059.jpg
しかし、このジュース。 生まれて初めてシップ味のソーダ飲みました。(捻挫とかすると貼るシップ)
飲み物なのか、これ!  (>_<)


後は、Dバックのメダルとシール。誰にくれようかなww

DSC08049.jpg
【青葉】 この飛行機、メイスて言うんだw
私と、どっちが好き?




【ひで郎】 俺は、チャッピーかなww

DSC08017.jpg

いやー 疲れたけど楽しかった。
来年は、岩国からまた来てくれるよね!

それでは、またー (^^)/~~




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして下さい。お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





いつも 見て下さる方感謝してます。      ひで郎











2017-03-09

落ち込んだ時は、航空写真。

いきなり、人形から離れてしまい
申し訳ございません。

少し元気が出ないので、もう一つの趣味,
航空写真を載せて見ます。

DSC05303 (1)

DSC05693.jpg
滅多に、お目に出来ません。見れた方ラッキーです。

DSC07270.jpg
百里基地所属 梅組。もういませんね。

DSC02428.jpg

DSC08931 (1)

飛んでる写真は、難しいですね。
うまい人は、百万以上 もする大きく重いレンズを軽々と持ち上げ撮影をしてます。
ひで郎は、やっと買った400ミリ(20万)で頑張ってます。

DSC07619.jpg

DSC07921.jpg

DSC01281 (1)

ひで郎がいつもお世話になっている。横田基地です。滅多に戦闘機は来ませんが、レアな機体がたまに飛来します。

DSC02035.jpg

機体の一部を撮影するのも、また、面白いと感じます。

DSC04703.jpg

DSC09330.jpg

この瞬間も大好きですね。体温が1度上がる気がします。


DSC02517.jpg

DSC05201.jpg

DSC05212.jpg
在日米軍の方々、明るいですねww 元気がもらえる気がします。

2016 厚木航空祭の時の写真。

DSC04691.jpg

DSC02504.jpg

DSC04650.jpg
普通は、こんなとこ知りませんよね。

DSC03179.jpg

コックピット内も撮影OKです。シートにも座ってもOKでした。
意外と狭いです。

DSC02522.jpg

地元の人は、騒音で本当に大変だと思います。
あの音は、耐えられない程、凄いです。
でも、来年は見れなくなってしまうんですよね。寂しい・・

DSC05901 (1)
記念機。最近では、他の色付き機体も色が無くなって寂しい限りです。

DSC05426.jpg

輸送機も結構好きです。

DSC03156.jpg
フィントムさんもご苦労様。

DSC08759.jpg
自衛隊では、こんな記念パッチも売ってます。

DSC09216.jpg

落ち込んだ時に、厚木基地や横田基地に出かけ飛行機が飛び立つの見ていると元気が湧いてきます。
人それぞれ対応方法があると思います。

ドールの話を期待してた方、すみませんでした。
いつも見に来てくれる常連の方々や
他に、面白いブログが沢山ある中、この様なブログを見に来てくれた方々
本当に有難うございます。

私が飛行機を見て元気になるように、元気になれる様なブログを目指して行きたいと思います。




拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックお願いします!
お陰様で良い順位でいられます。有難うございます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



















2017-02-04

ドールと横田基地でお見送り

今日は、
稲田防衛大臣との会談を終えたマティス米国防長官をお見送りに
横田基地へ行ってきました。
目的は、 E-4B(74-0787) 通称ナイトウオッチ!

DSC04057.jpg
核戦争への対応を前提としているため、搭載する電子機器には核爆発による電磁パルス(EMP)に対するシールドが施されている。搭載する通信機器を介したアメリカ軍ICBM部隊・SLBM部隊・戦略爆撃部隊の指揮能力を持つ。

E-4は全面核戦争の指揮を目的とした機体であったことから「地球最後の日の飛行機」 (Doomsday Planes) ともよばれていた。
(ウィキ・ペディアより抜粋)

DSC04048.jpg
もしもの時の為に、エンジンを止めずに昨日から待機中です。 緊迫感が凄いです。

今回もサキを連れて来たので
飛ぶまで記念写真(^^)

DSC04005.jpg

朝6時 まだ 真っ暗でしたので人気もなく
コッソリ撮影。

DSC04014.jpg

東ゲート前 防犯カメラ大丈夫かなww

DSC04130.jpg

富士山がとても綺麗でした。

DSC04115.jpg

『サキ』 木に登れば富士山と一緒に撮れる?

DSC04085.jpg

サキごめん。 ピンボケでダメだった。(T_T)

散々待たされて

e4b170204g400[1]

午後1:00頃 飛び立ちました。
撮影された方々 ご苦労様です。

外での撮影は、難しいですね。
航空機撮影にたくさんの人がいるなかを
木の茂みに隠れて、慌てて撮影しました。
確認した時、まともな写真が撮れてなくて悲しかったです・・・

サキと横田基地でした。

では、また(^^)/~


いつも見て下さる方々、有難うございます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR