2017-11-08

飛行機模型は好きですか。

ここ最近、オニの様に忙しいです。

残業、休日出勤の連続。社畜だわ・・・・
更新遅れております。すいません。

先週の入間航空祭が忘れられず、今回は飛行機模型紹介です。

DSC04578.jpg
SU-27 皆さん知ってますよね。東側最強クラスの戦闘機ですね。

DSC04556_20171108220325d6e.jpg
こちらは、ロシアンナイツ  ロシア語では「ルースキエ・ヴィーチャズィ 意味は「ロシアの勇者たち」

DSC04533_20171108220323dae.jpg
スケールサイズは、1/72 

DSC04534.jpg
ロシアンナイツは、現在SU-35に機種変更されてます。

DSC04543.jpg
SU-27 ロシア空軍のスタンダードカラー

DSC04546.jpg
とにか人気がある機体です。 同じく1/72

DSC04555.jpg
デカいエンジンを積んでるので機体も非常に大きい。
推力偏向ノズルが採用されたSu-37に至ってはコブラの体勢から高度を変えずに1回転するクルビットと呼ばれる戦闘機離れした機動を披露してます。

DSC04568_20171108220256103.jpg
模型も非常に綺麗な作りとなってます。

DSC04575_20171108220254fc5.jpg
画像は、☆Hogering LineBreaker☆ いぬふりゃ☆さんから頂きました。良く似てますね(^^)/

DSC04581.jpg
・・・・ミサイル積みすぎですwww

DSC04585_20171108220251970.jpg
前にも書きましたが・・本物は見た事ありません。

DSC04593.jpg
西側代表 F-15E ストライクイーグル 

DSC04607.jpg
当然 スケールは1/72 

DSC04604.jpg
良い出来ですね。素晴らしい。

DSC04609.jpg
F-15独特のエンジンノズルも再現。

DSC04629_2017110822024447a.jpg
これも、、☆Hogering LineBreaker☆ いぬふりゃ☆さんから頂きました。細部まで全て同じです。大したものです。

DSC04631.jpg
イーグルファンの私にとって、大切な思い出になりました。

DSC04633.jpg
ストライクイーグルも見た事ありません。昔航空祭に来たそうです。昔は良かったな。

DSC04637.jpg
今回は、これで以上です。

最後に、F-15の写真を
DSC03547.jpg
入間の時の写真。

DSC03550_20171108220227641.jpg
背中を狙えた貴重な1枚です。

DSC04666.jpg
【摩耶】 これも、同じなの?
【ひで郎】 同じF-15だけど、それは、日本の飛行機だよ。 中身は別物だけど・・・

DSC04668_201711082202364e4.jpg
【青葉】 模型ネタなんて、本当はネタがなかったんでしょ。
【摩耶】 みんなにバレてるわよ。きっとw
【ひで郎】 だよな。 もう困ってるんだよ

DSC03731.jpg
【青葉】 摩耶姉 なんで私と同じ制服着ないの? Dyサイズなんでしょ。

DSC04674.jpg
【摩耶】 これのこと? デザインは良いのだけど・・・

DSC04678.jpg
【摩耶】 ミニスカートこそ至高。 そんな人達の願いがあるから・・・よ。

DSC04662_20171108220230217.jpg
【ひで郎】 フフフ。安心しろ。ちゃんと、次の準備は出来てるぜ!

では、これまで。

またねー(^^)/~~~




拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-10-26

マクロス35周年記念 VF-1S VALKYRIE 紹介。 

ロボット系アニメで

私が一番好きだったのは、マクロス
たまには、フィギュアも良いでしょう。
マクロス35周年記念 VF-1S VALKYRIE ご紹介致します。

DSC04170_20171026202649527.jpg
各あるマクロスシリーズでは、初代バルキリーに愛着があります。

DSC04207_2017102620265140e.jpg
で今回紹介するのは、VF-1S バルキリー(マクロス35周年記念メッサーカラーVer.)

メッサーてなんだ? おっさん、歌マクロスは良く知らない・・・
で調べて見ました。

マクロスΔ 
Δ小隊のエースパイロット メッサー・イーレフェルト機
1[1]
デルタ翼だから△ですか。 VF-31Fジークフリード  もしやこの機体

img_2[1]
SU-47が原型?

今回紹介するのは、VF-1Sですからね。
DSC04144.jpg
1/144 1/100 より少し小さいサイズ。

DSC04147.jpg
原型は、F-14ですね。でもよく見ると垂直尾翼が少し斜め。 ステルス効果はF/A-18ぐらいかな。

DSC04155.jpg
当時から、二次元式の推力偏向のノズル採用。

DSC04156.jpg
翼は、可変翼。背中のあたりから垂直尾翼まで、F-14によく似ております。本物も結構チャチな作りです。

DSC04158.jpg
作りは、良好。関節周りもオビツドール並みに頑丈ですよ。

DSC04159_2017102620265968f.jpg
コックピットもオレンジでF-22 ぽいですねw ラプターは金色に光ります。 

DSC04162.jpg
35周年記念のスタンドが付きます。

DSC04166.jpg
ガウォークへ変形。

DSC04168.jpg
手首は、格納式。 

DSC04172.jpg
飛行携帯からの変形は、意外と簡単。

DSC04175.jpg
翼は、ミサイルが付かないタイプがもう1個付属します。

DSC04182.jpg
バトロイドモード。変形させるのは一苦労ww 次は可動部を折りそうですwww

DSC04185_201710262027102a2.jpg
関節部は強いので、立たせるのは楽です。

DSC04193.jpg
手首のパーツも何種類か付いてます。  意外とカッコイイじゃないですか。

DSC04208.jpg
1/12ドールとは、仲がよさそうですね。

DSC04246.jpg
最後は、うちの歌姫と 私の好きなマクロスゼロのシーンでお別れです。



 では、またー(^^)/~~~

DSC04248.jpg



 拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-09-27

ドール好きは、RCヘリもお好き?

前回古い画像をあさっていると

懐かしい画像が出てきましたので、
このネタで始めます。
同じネタばかりだと流石に飽きるのでwww

DSC06435.jpg
以前ラジコンヘリの趣味の話を書きましたが、ドールの前RCヘリを飛ばしたりしてました。

029.jpg
初めての機体です。中国製 E-SKY

005.jpg
初飛行5分で、桜の木に激突大破 (;´Д`)
御かげで、機体調整の腕を磨くことが出来ましたww

009.jpg
台湾製 T-REX450 私の愛機です。

PB180008.jpg
飛んでるシーンが見つかって良かったですw

PB180003.jpg
少し前、ハードがクラッシュしてほとんどの画像が消えてしまいました・・・・子供成長記録も(><) バックアップは大事ですね。

IMG_0061.jpg
RCスカイポートでRC航空ページェントが毎年行われてます。(全国的に有名らしい?)

img_0064.jpg
プロの人達もやってきます。

img_0065.jpg
ゼッケン付けてる人が、選手です。毎年凄い機体が集合。

img_0068.jpg
メインは、フルスケールの機体。何故かのび太を発見w

img_0085.jpg
TV中継もあり、最近は、ジェットエンジンも増えてキマシタ!

img_0081.jpg
オスプレイも飛びます。しっかりナセルも稼働してました。

DSC03382.jpg
フルスケールの機体 小さいのなら私も持ってます。

DSC03380.jpg
この機体は、組み立て済みで売ってました。

DSC03396 (1)
結構リアルでしょう。でもRCですよ。

DSC03389.jpg
メカが組み込まれてますw 3軸ジャイロですね。

DSC03390.jpg
テールの状態。
フルスケールの機体は、バランスが悪くかなりの腕が必要です。

DSC03391.jpg
プロペラを回して、スカートが捲れるか実験しましたがww ウィッグ(カツラ)がすっ飛んでしまいましたww
実験失敗です 

今回は、RCヘリの話でした。
RC航空ページェントは、平成29年11月3日(文化の日)[金]、午前8時30分~午後3時 《小雨決行》
場所は、群馬県太田市/太田市尾島RCスカイポート

それでは、またー(^^)/~~~



拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2017-09-12

航空祭で手に入れたパッチなど紹介。

9月18日

いよいよ航空学生の試験です。

なんと、横田基地友好祭の日と一緒の日となってしまいました。

息子の試験を応援せずに、友好祭に行く親父を許してください。

そんな訳で、今回はパッチ、小物紹介です。

最初は、これ!
DSC02864.jpg
DSC08261.jpg
御存じ、ブルーインパルス。定番ですね。

DSC02837.jpg
DSC02469.jpg
そして、私の好きな ダイアモンドバックス Diamondbacks

DSC02842.jpg
DSC02847.jpg
DSC02851.jpg
DSC02860.jpg
DSC04742 (1)
CVW-5 第5空母航空団です。
皆さん、自衛隊のパッチ売り場で見かけて買っちゃダメですよ。大多数偽物ですから! (重要) 

私の場合、米軍機がメインですので
米軍基地、機体の前で販売の物を購入してます。

DSC02853.jpg
DSC05490 (1)

ZZ沖縄  第18航空団 第44戦闘隊

DSC02854.jpg
DSC01282 (2)
ZZ沖縄  第18航空団 第67戦闘隊
米軍カラーのF15は、カッコいいです。

DSC02858.jpg
DSC03114.jpg
第7空軍 オーサン基地 第25戦闘飛行隊(25th Fighter Squadron )

DSC02863.jpg
DSC06193 (1)
VAQ-132 EA-18G スコーピオン
撮影は失敗しました。酷い逆光で真っ暗ww

DSC02868.jpg
他には、こんなのや

DSC02866.jpg
航空ファン おまけパッチ。 意外と好きですw 

DSC02873.jpg
帽子、Tシャツ
DSC02521_20170912194123644.jpg
帽子お揃いです。真ん中の人の帽子マーク覚えといてください。

DSC02871.jpg
同じマークですね。 これが、正しいマークです。
これも偽物多いです。間違えないように!(その辺の服屋は、似せたロゴです)
この容器は、ビールを買うともらえます。
DSC01660 (1)
こんな美人さんがいたら、喜んで買ってしまいますねww 横田基地で会いました(^^)/

DSC02879_20170912194931000.jpg

DSC02880.jpg
なかなか似合いますな。この子のアイとウィッグは、【久遠】の物を使用してます。
最近出番が無い【久遠】を明日香の体に移植w(アスカは実験艦だからいんじゃないかな。)

DSC03655.jpg
以前の久遠です。

DSC02894.jpg
【久遠】 暫く明日香の体を借りてます。 ひで郎とは、ブログ初めからの付き合いです。
今度もよろしくお願いね。

では、今回はこれまでね
次回は、横田友好祭2017で会いましょう。

それでは、またねー(^^)/~~~

拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2017-08-15

航空模型と人形 「リアルアーモりー」

お盆休み、最後の日

雨ですね。

何処にもいけないので、

航空機模型でも紹介してみます。エッ、ネタ切れ?

はい。そうの通りです。

では、1番機

DSC01874.jpg
1/200 F-14

DSC01961.jpg
1/200でも翼は、変形可能ww

DSC01966 (1)
1/200でも作りは良くお気に入りです。

DSC02438_20170815125719f10.jpg
こちらは、実物 F-14 ダイヤモンドバックス

DSC02434 (2)
1/200も第102戦闘攻撃飛行隊(VFA-102)ダイヤモンドバックス
違いは、1/200 垂直尾翼 (CVN-70(AB)カールビンソン)   実物 (CVW-5(NF)ロナルド・レーガン)

2点機
DSC01888.jpg
航空自衛隊 F-15 1/200  空自・飛行教導群 アグレッサー

DSC01889.jpg
隊員の右胸にはドクロ、左肩にはコブラのワッペンがあり、
ドクロには空中戦では小さなミスが即座に死に直結するとの訓戒が、コブラにはより広い視野を持てとの意味が、それぞれ込められています。カラフルな迷彩に垂直尾翼にコブラがマーク!

maxresdefault[1]
すいません。この画像は頂きものです。残念ながら本物は、まだ撮影してません。

次の機体。
DSC01891.jpg
1/200 B-2 ステルス爆撃機

DSC01894.jpg
F-14と比べても実際は、それほど大きくないようですね。

DSC01909.jpg
世界一値段が高い飛行機としてギネスブックにも登録されています。
当然 実物は見たことありません(><)

DSC01901.jpg
隣は、1/200 C-1輸送機 第2輸送航空隊 第402飛行隊 入間基地

DSC01906.jpg
Cー1  18-1031 最終製造機体との話。

DSC00989 (1)
C-1は、起動飛行も得意です。航空祭ではかなりの起動飛行を見せてくれます。

ここから、1/72です。
DSC01932.jpg
F-117 (Nighthawk) 

DSC01929.jpg
ステルス攻撃機。

DSC01936 (1)
当初 F-117というステルス機が極秘で配備とされ、「アームド・フォーセズ・ジャーナル」により、スクープを受けたアメリカ国防総省は、いつまでも秘匿としておく事が難しいと判断し、1988年 11月10日にF-117の存在を公的にはじめて発表した経緯があります。
これも、撮影出来てません・・

今回最後の絞め
DSC01914.jpg
SU-47 愛称ベールクト 第5世代ジェット戦闘機  「イヌワシ」  カッコいい!!

DSC01915.jpg
NATOコードネームでは「ファーキン」 ジャムなどを入れる小瓶   酷いネーミング・・怒られます!

DSC01924.jpg
マクロスにも使われた機体ですね。
予算不足で1機の試作機が製作されたのみで、Su-47は実用化されませんでした。

DSC01913.jpg
しかし、非常に人気も高く驚異的な運動性能を持ってました。

Sukhoi_Su-47_in_2007[1]
これも。お借りしましたww
最近、 PAK-FA(T-50)の制式名称がSu-57と決まったそうです。

DSC01942.jpg
今回は、この子「リアルアーモりー」との撮影で終わりにしたいと思います。

DSC01940 (1)
figma 朝戸未世 読めませんねww
随分前に買ったのですが、服がプラ製の為紹介してませんでした。ドールなのかな?
初めて箱を開けたのですが、う~ん。パーツ多いww
撮影は上場。1/12かな?
小さい銃も持てるし、バイクに乗せたら楽しそうですねww

 
今回は、これまで
それでは、またー(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ひで郎

Author:ひで郎
多趣味が禍して人形まで手を出した冴えない男。
夢は、趣味で生活したいと思っている。
リンクフリーですので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天のお勧め
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキングへ参加中です
応援宜しくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
ランキングへ参加中です
楽天のお勧め
楽天のお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR